2018年 12月 17日
雑感
ははは、なんも変化の無い生活。

クルマも8年目になれば大きな変化はとくになくて、車検の時のコンピュータのリセットが為されなかったのかインパネの中央部に「検査時期超過」みたいなサインは出てるけど、基本的に「だから何?」的に無視を決めている。

本当は自力でリセットしようかと思っているのだが、ソフトが上手く立ち上がらなくてどうしようかと思案中だったり。
知識も無いのに余計なことをして、WindowsマシンのPCリカバリー領域をすっ飛ばしてみたり、訳も判らずソフトを入れたら迷惑ソフトを50以上もダウンロードするような羽目に陥って、専門家に修理をお願いしてその修理費用が買うだけ掛かって青くなったりと、実は凄い事があるのだがそれは軽くスルーしたりしている。

だってしょうがないじゃないか(ってえなりかずきかよ!)。
だってソフトがいまだに立ち上がらないんだもの(それで良いのか?)。


休日もあるんだかないんだか判らないような生活を送っちゃってるんで、それに北の大地の冬期間は何処かに出掛けようかって気にもほとんど起きないんで、車のネタは「充電中です」くらいしか無い。
それに個人的分析では日照時間が短くなると何もやる気がなくなる「完全冬期鬱症候群」と診断している。

まぁそんな状況下でも色々な情報を入手してはコソコソ小樽の喫茶店なんかに突撃してみたりするのだが、ここの内装というか天井照明が凄い。
場末のキャバレーかよって感じ。
a0015198_18215705.jpg
今時こんな天井の店なんてないわと思いながらチーズケーキとコーヒーを頂くのだが、昔からやってる店なのかデイサービスの老人達が施設のミニバンで乗り付けたりするからディープな小樽を垣間見た気がしたある日の午後。
てか天井の写真位は真っ直ぐ撮れよって話。
根性が思いっきり曲がってるから写真も曲がっちゃうよね。


a0015198_18215933.jpg
街中にも所用があるのでちょこっと繰り出したりするが、大体は睡眠不足状態の休日なので意識が半分もうろうとした状態でランチに濃厚カルボナーラなんて食べたらがっつり睡魔が襲ってきて、あまりの眠気に吐き気がするくらいになるのをコーヒー飲んで誤魔化そうとすると仕事どころじゃなくなる、てかさ休日に仕事しているってどゆこと?。
a0015198_18215829.jpg
ナンチャラフラペチーノとかカフェモカとか甘ったるいヤツもありかも知れないけど、年を取ってくると糖質もある程度制限しなくちゃならないから出来るだけ「ブラックコーヒー」で我慢我慢。
代謝が落ちてきてるから体重が増え始めるとなかなか戻らないってのも理由だったりする。
体型が変わって服のサイズが合わなくなって、着るものを買い換えるのも不経済でしょ?。
大金出してガッツリ食べてその結果太って着るもの無くなってまた金だして服買ってなんて出来るほど裕福じゃないんで、持ってる服を着続けるには、今の体型を維持するしか無い!。


冬期鬱症候群なので雪が降っちゃうとインドアになっちゃって、カメラも防湿庫の肥やしみたいになってる状況で一番使うのがスマホのカメラ機能だったりするんだけど、ここまで写りが良くなるとコンデジの市場が縮小するのも判るわ〜とか思うんだけど、それでも被写体がペットばかりだからあまり面白くは無いね。
a0015198_18215834.jpg
何を考えてるか判らないけど、顔の近くでカメラを構えられてちょっと迷惑そうな顔をしている犬。
きっと迷惑だと思ってるんだろうなぁ。

a0015198_18215839.jpg
写真に撮られることはあまり気にしてない風なネコ。
娘がしょっちゅう写真を撮ってるから慣れてしまった感はあるが、こいつも実は「クソ迷惑」とか思ってるのかも知れない。
その位しか被写体が無いんだからちょっとは我慢してくれよって感じね。

a0015198_18215703.jpg
仲良く背中合わせで寝てる姿を撮ってみたりするのだが、これは決してやらせでも何でも無くて、たまたまこうして寝てるところをたまたま見つけて写しただけだけど、そろそろソファーも買い替え時か持って方が先に感じられるわ。
高いソファー買っても動物を飼ってるとあっという間にボロボロになるから、カッシーナだかクッチーナだか知らないけどそんな高価なソファー買っても「金をドブに捨てるだけ」みたいな事になるんで、きっと「お値段以上、ニ○リ!」みたいなところで適当なのを買ってくるんだろう。
でも次は合皮の生地のソファーにしたいなぁ。
毛が刺さって掃除しにくいのよね(あくまで個人の見解です)。


a0015198_18215832.jpg
そんな事を呟いているとそろそろクリスマスシーズンなので、その辺色々と大変な皆様におかれましては準備ほ程は宜しいでしょうか?
選ぶにしてもあまりに種類が多すぎて、オジサンには何が何だかサッパリ判りませんわ(苦笑)。



by Wonderfullifewith | 2018-12-17 19:01 | まぜまぜ | Comments(4)
Commented by 地区男 at 2018-12-18 13:44 x
通年性鬱症候群を発症しているのは、きっと毎日インドアだからかなぁ~なんて楽観視している漢っ、地区男でつ(←引きこもりニートプ~太郎オヤヂじゃねーかよっ自爆)

けっして裕福な家庭でも無いのに、ガッツリ食べて⇒太って⇒金出して服買って⇒またガッツリ食べての、無限ループ中ですが(自爆)

しかしですねぇ~、代表様。
どんだけ稼げば気が済むんですかぁ~。
ディオールって屋号の店で、番号札貰って順番待ちしたんですね!?
6番目なんて、結構繁盛している店なんすね!
それって、フリーですか?それとも指名ですか?(違爆)

えっ?猫チ、買ってんすか??
Commented by Wonderfullifewith at 2018-12-18 17:16
地区男さん
鬱じゃなくて、ウッの方ですよね(ウッって何だよ)。
自分もヘタしたら朝にゴミステーションまでゴミを捨てに行くだけ(ヒエラルキーの底辺)で、他は一歩も外に出ないなんて生活が続いてるから良くないのかなぁと思ったりするのですが、なかなか出不精になっちゃうとダメっすね。
外に出るのは億劫なのに、外に出すのは億劫じゃないとか、そういうのは無しでお願いします(自爆)。

「ディオール、すすきの」でググっちゃったじゃないですか(ガチアホ)。
その手の高級店(なの?)に行くお金があれば、百貨店でディオールのグッズは5〜10本くらい買えますよ。
あちらは1本、こちらは10本って数えてる単位おかしいですか?。

去年はシャネル、今年はディオール、釣れるかなぁ(アホ)。

稼げども、稼げども、右から左へ受け流すように持って行かれちゃいます。
訳の判らない増税ポイント還元とか言ってる政治屋さんへの庶民のささやかな抵抗としては、「ふるさと納税」で肉や魚を入手することくらいです(貧)。
Commented by f10-d5 at 2018-12-21 00:55
こんばんは、マル運です。

冬期鬱症候群・・・北海道だと皆さん掛かるんでしょうか???
私も、移住したら・・・

背中合わせの睡眠、心が和みます(^O^)
Commented by Wonderfullifewith at 2018-12-22 17:05
マル運さん
冬期鬱症候群、たぶん自分だけだと思います。
そしてその病名を家族や職員さんは「単なる怠け心」と一刀両断です。
冬至を過ぎると少しずつ元気になるような気がするんで、あと一踏ん張りです。

>背中合わせの睡眠
独り寝になって何年になるか、部屋の中に自分以外の気配を感じると緊張して眠れない体質になりました(謎笑)。


<< どうにかここまで到達      プレミアムからプロへ >>