2018年 10月 15日
雑感
ご無沙汰しております、皆さんお元気ですか?、てかそれはお前だよ!と関係各所から思いっきり突っ込まれそうなくらいのていたらくな日々を送っている今日この頃、気づけば今年もあと75日ちょっとで年末って感じで、近所のホームセンターからは来年の年賀状印刷のDMが届いちゃったりして、来年はイノシシなのねとか鬼が笑い転げそうなことを思いながら大した稼ぎにならない仕事に体のエネルギーを思いっきり持って行かれて、晴れた昼に洗車でもと思っても全く体が言う事を聞きましぇ〜んって101回目のプロポーズの武田鉄矢ばりの状態、もしかしたらこのまま寒くなって勢い余ってタイヤ交換って事にもなるんじゃなかろうかと時の流れの速さについていけない50過ぎのおっさん、もしかしたら死期が近いのかも??。

a0015198_16062718.jpg

家にあった雑誌の表紙のオネイサンがとっても綺麗で可愛いなぁと思ってみたり、この人が誰かとか何をしている人かとはほとんどどうでも良くて、だってどうせ一生会うこともないだろうから知らなくても良いの。
でもきっとモデルさんとか夜9時とか10時台のドラマの脇役の綺麗どころとして出てるんだろうなとか、そんな妄想だけ膨らませてれば良いの。
だってオジサンだもの。

a0015198_16063221.jpg
休日にちょっとした自分の趣味のことを始めちゃって、それでいそいそと街の駅ビル当たりをフラフラしているんだけど、このデパートの建物が出来た当時からこのアーチはとっても好きだったりして、でもこの面にあるテナントさんはエルメスだったりボッデガだったりといわゆる超一流ブランドが軒を並べてて、庶民のおっさんには全く全然どうでも良いというか、まぁその外側は敷地内だけど基本的に公道みたいなものだから庶民が歩いたって何を言われる筋合いではないはず。

a0015198_16072113.jpg
先日まで深夜帯にやっていたアニメだが、これがどうして面白かったりして。色々ツッコミどころはあるけど体の不思議を知る入門編としては最適な著書だと思うが、一つだけ気をつけて頂きたいのが画が意外にグロイって事。それさえどうにかクリア出来れば話がわかりやすくてオススメ。勿論自分はフルコンプ。
特にオススメなのがこのBLACKってやつね。
どうしてどうして、結構切なくて普段のどうしようも無い生活習慣を改めるには最高のバイブルだったりする。
夜な夜な酒飲んで、〆に脂っこいラーメン食べて帰ってるような生活をしているおっさんがいたら、一度読んでみると良いと思う。
悔い改めなくちゃならねーなと思うこと間違い無しね。

a0015198_16080141.jpg
これまた深夜帯のマツコデラックスの番組にもチラリと出ていた柴犬のクッションで寛ぐわが家の犬、2号。
何所を見て何を思っているのかは全く判らないが、動物と一緒に暮らしていると時間的な制約だとか金銭的な負担だとか家の中が毛で汚れるとか色々と苦労もあるが、それ以上に得られる心の癒やしってものを感じられたりするから、消費税が増税される時期にどさくさに紛れて「一家庭に最低1匹以上動物を飼うことを義務づける法案」なんてのを強行採決してくれないかしらとか思ったりするけど、(財力的にも)政治的な力の無い業界らしいだからきっと無理だろうな、って当たり前過ぎる話だわ。
動物が死んだときに悲しいから飼えないって人がいるけど、今の世の中は生きているものが死んだときの悲しみをあまり知らないから軽く自殺したりするのかも知れない。そりゃぁ当人にしてみればそれだけ切羽詰まってしまって死を選ばざるを得ないのかも知れないけど、その先の残された身内の悲しみ大きさを、動物の死を持って経験していればもしかしたら何処かで踏みとどまるかも知れないし。
ほらやっぱり動物を飼う方が絶対に世の中幸せになるしょ?。
「死ぬこと以外はかすり傷」なんて本があったよね。
a0015198_16092338.jpg
犬ってこんな風に笑うのよ。いや正確には笑ってるかは判らないけど、この様な笑顔を見せるのよ。うちの馬鹿娘なんて毎日のように「うちのワンちゃん可愛いよね」って血の繋がった親が言うのもなんだけど「こいつ本当にバカか?」と思う位に犬を見ながら褒め言葉を言い続けてるし、その時間があれば英単語の一つでも覚えればまだどうにかなりそうなものなのにと感じるけど、その位に動物の力ってあると思う訳。
あ、それから毎日言い続けてる言葉と言えば、「おっさん、髪の毛生えないね」。
ほっとけ!。
a0015198_16063795.jpg
「犬を飼うのは良いけど、躾がねぇ」なんて声も聞こえてきそうだけど、うちの犬はエラいから入口が開いてるサークルの中で昼寝したり(なぜそこで寝る?ってな疑問はあるが)、ただ全面的には正直信用おけないんでゴミ箱が置いてある場所には行けないように柵はしてるが、きちんと躾ければ(母犬は無駄吠えするけど)散歩時も引っ張る事も無く誰でも一緒に出掛けられる。
根気強く教えれば、犬は結構しっかりと何でも覚えてくれる(事が多い)。

a0015198_16082687.jpg
とある学会で売られていたTシャツ、参加出来ない自分は記念に知人に頼んで買って貰ったは良いけれど、何所で着る?って話。
その昔に「名ばかりのGTは道を開ける」なんてコピーがあったけど、ここまで上から目線の文句ってなかなか言えないわ。
ここの主宰者さんは歯に衣着せぬ物言いの人だし、実際それを有言実行しているから周りも何も言えないから良いんだろうけど、自分もその内何処かに出掛ける時にコッソリ着ていこうかしら。どうせ中に着るから見えないしね。

a0015198_16561838.jpg
「栗カボチャの素揚げ、めんつゆ仕立て」の出来上がり。知人から頂いたソフトボール大の栗カボチャをザクザク切ってワタも種も取らない状態で素揚げして、フライパンにめんつゆと砂糖を入れたタレで煮からませただけの料理だけど、これがどうしてどうして結構イケたりする。
小鉢の一品に最適って感じだが、スーパーで売られている漬け物を小丼に出しても一回の食事で無くなってしまうようなわが家の場合は、小鉢に移し替えるだけ「食器の洗い物が増えて面倒」って思うおっさんがいるのでそんな事はしない。
え?洗い物してるの?って?、それが何か?

このお料理はレシピ元は土井善晴先生らしい。
炊いたご飯を握るだけの「塩むすび」だけで「今日のお料理」1本をやっちまった伝説を持っている料理研究家さんね。
判らない人は「土井善晴 塩おむすび」でググってみると出て来ますわ。
実際このカボチャ料理は冷めても美味しいし、職場の職員さんにだしてみたら一瞬で完食。
若いって良いね、やっぱ3人で3合のご飯と地震の時に停電になったが為に冷蔵庫の掃除と称してカレーを一鍋作ったのをサクッと完食出来る胃袋を持ってる人間は違う。
カボチャはもう一つ残ってるので、今度はカボチャの天ぷらにでもして食べちゃおうっと。
そうそう、カボチャを分けてくれた人からはお仕事のつきあいでうっかりゲットしたお米も貰っちゃったりして、スタッフと美味しく頂きましたって事を付け加えておこう。
「米貰ったから分けるぞ〜」って言ったら職場内が一気に狂喜乱舞だから、うちの職場って欠食児童の集まりなの?。
こうなったら冬のボーナスは「米一俵と新巻鮭1本」にするかな。
a0015198_16105135.jpg
内職に使うために金庫を開けて写真を撮っちゃった、なかなか一般の方はお目にかかれないと思うお薬。
「良いお薬あります」って言葉も、縦縞のスーツをに開襟シャツを着た角刈りの人が言うのと、白衣を着てネクタイを締めた七三分けの人が言うのとでは意味が違ってくるなんて話もあるが、出来ることなら最期はこんな薬を上手に使って静かにあちらの世界に旅立っていきたいと思う。間違っても「労災認定、自動車保険に生命保険、他にも会社からも保険金がガッツリ出ます」的な死に方をして、家族から「お父さん、ある意味アリガトウ」って言われないようにしたい。ま、それも人生かな?


最後に車の話でもちょっと書いておこうかと。
新しいG30はとても良いんだろうけど、正直F10の時ほどときめかない。
やっぱサイズが色々なものをスポイルしちゃってるんだろうなぁと思う訳。
そしたら新しい3シリーズが出ますって、どうやら来年の6月くらいじゃなかろうかなんて話もあるけど、インパネのメーターを見てBMWのアイデンティティーが失われてちょっとガッカリ的な感じもしない訳でも無いと思いながら、もし普通のアナログメーターのような表示にも出来るのなら、車のボディサイズはほぼほぼサンヨンと変わらないか、幅に関してはサンヨン以上のサイズとなっていて「これでも良いんじゃね?」とか思ってしまう自分もいたりするんだが、何にしても先立つ不孝をお許し下さい、じゃなくて先立つものが無いというか、無い袖ってのはどう頑張っても振れないって事を今更ながらに思い出してみる。
それに中古車なら減価償却が短くて効果的な節税対策になりますよ、D5の中古なんてどうですか?なんて甘い文句もどこからか聞こえてきたりするけど、節税するほど税金納めてねーわって事に今更ながらに気づいたりして、だけど消費税だけは節税しようにも出来ないから税務署から送られてきた納付書の額を見て顔が引きつりながらも笑うしかない状態(イマココ)。


by Wonderfullifewith | 2018-10-15 18:07 | まぜまぜ | Comments(2)
Commented by 地区男 at 2018-10-17 07:04 x
いやぁ~、お疲れ様です。
すっかり年末に近づいちゃって疲れも蓄積してきますねぇ~!?そんな時は、最後の写真にある〇麻って書いてあるヤーツを炙って吸いながらかぼちゃでも食べて鋭気を養いたいので、今度それを送ってくれますか?品名は『文房具』って書いてください(捕爆)

チャンネーグラビアからの妄想⇒ブランド購入⇒ヌーイーの広報活動&ケアのお勉強⇒Tシャツ…えっ?Tシャツ??

このTシャツ、良いっすねぇ~。シルエットはキャッツアイにも似てる感じっすけど、またロゴが面白いっすねぇ!?
自分もロゴ変えて作ろうかなぁ。
『名ばかりの嬢は待機室から出ろぉ』みたいなぁ(自爆)



Commented by Wonderfullifewith at 2018-10-17 08:58
地区男さん
吹いたwww

なんすかその「名ばかりの嬢は・・・」って。
判った、さんぴーっすね。
沢山呼び出して一気に仕留めるって魂胆っすね。
経験無いな〜(自爆)。

○麻、あぶりには使えません(海苔ぴー爆)


<< 天候不順につき      据え膳食わぬは男の恥のはず >>