2018年 07月 17日
リモートコントロールパーキングを使ってみた
折角ディーラーさんのご厚意でリモートコントロールパーキングの付いた車をお借りしているので、物は試しにどんなものかその動きを試してみた。

ただ流石に狭いガレージに車を押し込むって事を行うのは万が一のことがあったときに「買い取り」なんて事になると目も当てられないため、先ずは「車をガレージから出す」って行為を行ってみた。

色々と面倒な操作はいるし、本来片手ではその操作を行うことが出来ないために、動画撮影において片手が塞がってしまってる都合上、指の向きがおかしな事になっているのはご愛敬だ。



リモコンから指を放すと、強烈な勢いでブレーキが掛かる。
やはりこの辺は安全を第一に考えたことだろう。


こんなことまでして、って正直思わないでもないけど、あれば何処かで使うかも知れない機能(でもないか)。
自分の車くらい自分の思い通りに動かせよって話しだな。

今度はGo-Proを使って室内の動きも撮影してみよう。


by Wonderfullifewith | 2018-07-17 15:18 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by 地区男 at 2018-07-17 16:39 x
すっ…凄いっ(爆汗)
メッチャ、リモコン感ありありっすね!?
こんな大きな物体がリモコンで動くなんて。しかも高価な代物が・・。
未来っすね☆彡

ボクなんて、リモコンで動くモノなんて、『とび〇こ』しか思い当たりません(オプション自爆)



Commented by Wonderfullifewith at 2018-07-17 17:18
地区男さん
これ実際に見ると凄いです。

エンジン始動から始まって、リモコンの矢印を触ることでゆっくり前進や後退をします。
リモコンで動くのなら自分もくま○こさんで売られてる、前後じゃなくて回転しながらうねうねするのなら知ってます(照)。
Commented by at 2018-07-18 08:10 x
それこそ007の世界の様ですね(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2018-07-18 10:21
樵さん
ほんと未来ですよね。
慣れたら面白いおもちゃですけど、借り物だったのでドキドキでした。
万が一止まらなくてこのまま車道に出たら大惨事ですから。
あと10年後にはナビに目的地を入れたら自動運転で連れて行ってくれるでしょうね。
でもそれって楽しいのか?って話ですが(笑)


<< リモートコントロールパーキング...      リコール修理の代車にって大義名分で >>