2018年 04月 27日
ビーグルの店に行く
しかしあれだね、未成年にちょっかい出したら数千万の金と社会的信用が無くなるのね。
てかさ、確かに大人が悪いのは否定はしないけど、金で解決してるんだったら表沙汰にするのはどうかと思うってのも、あくまで個人の感想な訳で、上手く使えばバーターとしてこの先の業界生活がほぼ保証されるような相手なのに、何で親は訴えたかねぇ。
今回、結果として誰も幸せになってないような気がする。

なんて匿名の第三者がワーワー言う様なことでも無いし、ましてや当人達を批判する権利も無いわけで。
「自分がその立場ならどう思う?」って考えたら、そうそう安易なことは口走れないと思う。



「小樽に新しい施設が出来た」と暗に「アッシーすべし」との命が下る。
早朝から洗車コーティングを済ませてちょっと嬉しくなってるおっさんは特に断る理由もないし断ったところでこの先ろくな事が起きないのは過去の経験上火を見るより明らかなので素直に車を出す。

a0015198_19254455.jpg
ちょっとエッチーなオブジェ、では無い。

世界的に有名な犬の一部。

a0015198_19254543.jpg
正面の姿がこれ、世界で一番有名なビーグル犬だ。
その犬をモチーフにした店が三重と大分と京都にあるらしく、今回新たに小樽の観光街に出来たとの情報を入手していたようだ。

a0015198_19254557.jpg
1Fは土産店になっていて、2Fがレストランのようだ。
店内に入るといきなりステンドグラスが出迎えてくれる。
この様な芸術には全く疎く、これがお幾らほどのものかは判らないが、きっとお高いんでしょうね、って事位は何となく想像が付く。

受付のタッチパネルでレストランの予約を済ませ、店内を散策する同行者。
お値段はこの手のお店にありがちなビックリするほどお高いわけではないようで、まぁそんなもんかねってレベルらしい。
a0015198_19254578.jpg

そこで色々と買いあさっている中で、犬のイラストが入ったネクタイを1本購入して貰う。
これで「ネクタイ関係が結ばれた」と言っても過言ではない。
ただし割り切った関係なので、示談金の発生も送検もされない。
勿論無期限活動停止も出来ない(したいのかよ)。


30分位も待っただろうか、番号を呼ばれて2Fに上がるとそこはレストランとなっているのだが、決して席が全部埋まってる様な状況ではなく、これならドンドン客を入れても良さそうなものだと思うのだが、本来の目的はレストランではなく1Fの土産物コーナーに長居させるのではないかと勘ぐってしまうが、その想像は当たらずとも遠からずだと思う。

とにかくレストランの席は約半分くらいが空席だったのだ。
他の考えとしては、レストラン部門がまだきちんと稼働しておらず一気に客を入れるとパニックになってしまう為に入場制限をしているってのもありだろう。

和風カルボナーラなるスパゲティだが、鰹節の味が強すぎて基本の味が何味なのかわからないままに食べ終わってしまったのは残念。
え?、不味いんじゃないかって?。
うーん、何味か良く判らないとだけ言っておこう。
a0015198_19254475.jpg
味の好みってのは人それぞれだから、旨いだ不味いだってのはその人の感覚な訳で、それを大した旨いものを食ったことが無いような人間が評価するものでもない。
旨いのなら「自分は好きな味」とか、不味いと思ったのなら「自分の舌には合わない」「自分には苦手な味」が適当な評価な気がする。

a0015198_19254442.jpg
同行者様がオーダーしたのはオムレツハンバーグ。
黄色いのはカボチャのポタージュで、真ん中の白い部分はケチャップライスを卵の白身で来るんだオムレツ。
一応白い部分は犬の顔をデザインしているが、見ようによっては春日部の幼稚園アイドルにも見えなくもない。

カボチャのポタージュが結構美味しかったのは大誤算。
「白身ばかり使って(卵の)黄身はどうするんだろう?」と考えていたがそれは杞憂に終わった。

和風カルボナーラの上に卵黄が鎮座しているのだ。


なぜかほとんどの料理に味噌汁が同梱されているのだが、これがちょっと残念なことに煮締まってしまってたのか高血圧の人にはおすすめ出来ない塩分濃度になってしまっていたのは残念だった。

食後にホット抹茶ラテを注文したが、これがインスタ映えする感じ。
a0015198_19254409.jpg
犬の形のマシュマロが浮いていて見た目にとても可愛い。
女子ウケすること間違いなしだと思うので、その辺ちょっと狙ってる御仁は意中の彼女を誘って出掛けてみると良いかも知れない。
ちなみにコースターは持ち帰り自由だそうだ。

a0015198_19254401.jpg
階段部分にはこの様な絵が飾られていたが、正直言ってこの犬の物語はあまり知らないので何か聞かれても答えられないのでごめんなさい。
知ってるのは「スヌーピーはビーグル犬」だって事位。


最後に、以前何かの時に書いたがまさか自分がそのトラップに引っかかるとは思いも寄らなかった。
小樽のこの辺りの駐車場料金が異常なのだ。
今回も何気なく入った駐車場、どこにでもあるような感じの駐車場だったので「相場は1時間300円位か」と勝手に思い込んで車を駐めて散策していたのだが、戻って来て駐車料金を支払おうと小銭入れを持って精算機の前に立ち、駐車番号を入力した際に出て来た金額が「2000円」。
2時間弱で2000円って、ホテルの駐車場にでも駐めたのか?と錯覚するような金額に、まんまとしてやられた。
小銭入れには100円玉くらいしか入ってないために、慌てて財布からカードを出して精算。
ちなみに可否茶館の隣なのでここは要注意だ。
後で考えたら外から見える部分にはハッキリと駐車料金が提示されてなかった様な気がすると、ぼったくりバーにうっかり入ってしまった様な気になってしまった。
折角観光地に来て楽しい気分になってたのに、最後の最後で「何だかなぁ」という気持ちになったのは小樽にとって大きなマイナスだと思う。
観光組合は「料金を確認して」と注意喚起しているが、それだけでは済まされないような気もする。

ま、料金をきちんと確認しない本人が悪いんだけどね。



by Wonderfullifewith | 2018-04-27 22:13 | うちのこと | Comments(8)
Commented by f10-d5 at 2018-04-28 00:23
こんばんは、マル運です。

小樽に、また新しい施設が出来たんですね~
裕次郎記念館よりは、集客がありそうな施設ですかね

って、うちの嫁には、このような施設が出来たことは話さないでおきます(^-^;

本当に春日部の幼稚園アイドルに見えますね(笑)
Commented by 地区男 at 2018-04-28 07:21 x
いつの間にボクの写真が撮られたのかと、ビックリしました!?
あっ…、美伊 地区男(びい ちくお)でございますm(_ _)m

いやっしかし、冒頭のお話、激しく同意でございますなぁ~。
ただ一つ残念なのは、やっぱ本人の同意と親の同意が無かったからなぁ・・。
ボクの場合、それが有ったからなぁ(お前、親の同意取ったのかよ、爆)
いい思い出になりました☆彡

にしても、またまた北の蘭ちゃんさんとデートっすか(羨)
高級ランチ、高級土産、高級パーキング。
やっぱ、雲の上の御方の生活ってゴイスーですわんっ☆彡

さーてっ、カップ麺でも作って食べよーっと(貧)
Commented by Wonderfullifewith at 2018-04-28 14:43
マル運さん

ここはスヌーピーフリークには堪らない場所だと思います。
なので奥様にはコッソリ私が耳打ちを(笑)。

この形はコロッケもあるんですが、コロッケは眼の模様がないのでどう見ても春日部の幼稚園アイドルにしか見えませんでした。
Commented by Wonderfullifewith at 2018-04-28 14:47
地区男さん
JKと何かをしようと思ったら、やはり親の同意は必要ですよね(違うだろ)。
地区男さんはその辺は抜かりないと思いますので、キッチリ念書も書いて血判を押させたんですよね(何処の世界だよ)。

ランチと土産、高級かどうかは判りませんが、駐車料金は高級でした。
体の中心部が一瞬キュッとなったのを感じました(^_^;)。

これが雲の上の生活ならば、あの会員制ホテルは成層圏の遙か彼方の生活かと。
なので家族全員でいつでも養子縁組の準備は出来ております。
Commented by pedi5 at 2018-04-28 22:28
冒頭の彼は自業自得ではありますが、脇が甘いというか、家族愛が少ないというか、それに比べますと駐車場の値段の高さぐらいでへこたれない貴殿の奥様愛は本物ですね(爆)

ちなみに世界で一番有名なネズミはMK、2番目はピカチュウですって。奥様のTLは上がりましたか?
Commented by Wonderfullifewith at 2018-04-29 11:17
pedi5さん
彼の行動はその後の色々な話を総合するに、やはりちょっと軽率だったとしか言い様がありませんね。
退院後に焼酎を1瓶飲んでる時点で色々アウトですし。

駐車場料金には正直焦りました。
実は中通りに普通の料金の駐車場があったんですが、そっちのことはすっかり忘れてて、とにかく車を駐めようしか頭にありませんでしたから。

うちのご家族様、朝に夜にとせっせと出掛けてポケモンを集めたりやっつけたりしているようです。
見ようによっては「浮気か?」みたいにも見えます(笑)。

レベルは36だそうです。
何かが変わったとかで、なかなか37に上がれないそうです。
Commented by mi-bar at 2018-04-30 09:52
マメなご家族サービス、お疲れ様です!
駐車場代、帰り際に痛すぎます。
何事も料金確認は大切ですねぇ…。

冒頭の彼、飲んだ焼酎が一升瓶なのか四合瓶なのか、って話題は関西のTVならではですかねぇ(^_^;)
行動もそうですが、会見内容が傷口を広げてしまった感があります。企業も含めて、事後対応って大事だなと思いました。
勉強になります(何のだよ?)
Commented by Wonderfullifewith at 2018-04-30 12:26
mi-barさん
アッシー、メッシー、ミツグ君の時代を経験している自分としては、これは致し方ないことなんだろうなぁと半ば諦めの境地というか、人生の修行と心得ております(笑)。

にしても駐車料金にはやられました。
何事料金確認は絶対ですね(謎笑)。
明朗会計の先払いシステムが一番です(何所の店だよ)。

どれだけ酒を飲んだかもそうですが、体を休めるために入院していたって所にも本気度が伝わってきますが、とあるところに「酒が悪いわけではない、悪人が酒によってその正体が暴かれているだけだ」みたいなことが書かれていました。
酒は飲んでも飲まれるな、なんて私の口からは申せませんが、先日のビール園でも強烈に盛り上がってしまい、兄貴の送迎がなければ帰り際に彼のようになっていたかも知れないと思うと反省しきりです(^_^;)。

何事危機管理は大切って事ですね。
あと口から出てしまった言葉の端々、本人は何所までその自覚があるかは判りませんが、そこを色々な媒体に摘ままれてしまって本当に怖いなぁと思いました。


<< 掘り出し物      春は桜 >>