2017年 02月 12日
営業さんから「フェアーやってますから是非来て下さい!」と直電を頂き、どうにかこうにか時間を都合してディーラーまで向かって現車確認。 現車確認と言ったところでそれ以上の何が起きるものでも無いのが今の自分の置かれている立場だが、それでも「見るだけタダ」なので物見遊山として出掛けるのである。 今のF10を買う時には「ガレージに入ったら買う」って条件を出したら、営業さんは「車庫を壊してでも入れます!」的な勢いで車を持ち込み、それこそ前後左右スレスレの状況になりながら「入りました!」って感じで契約決定となったのだが、今度のG30はF10よりも全長が35mmも長くなっちゃって、それこそ冗談抜きに理論知的には格納可能ですが的な状況で、ちょっとでも斜めに入庫したらシャッターの餌食になるようなサイズ感、スリルありすぎ。 な訳だからこの車がわが家にやってくるかはほとんど未知数な訳だし、と言うかラインナップを見ると正直自分の中では食指が動かないってのが正直な所だったりする。 エンジン型式が変わったから4気筒のいかにも直噴でございます的なカンカン音はあまり聞こえないらしいけど(オーナーさんごめんなさい)、古い人間にとってはBMWは6気筒でしょ!ってのがあってやっぱりなぁと。 だからといって6気筒の540iはねぇ(謎笑)。 なので今のところは諸般の事情でG30は取り敢えずパスって感じのつもりでお店に入っていったおっさん一人。 展示車は530iの黒。 シート色は好みの白っぽい感じ。 にほんブログ村
by Wonderfullifewith
| 2017-02-12 20:50
| くるまのこと
|
Comments(10)
こんばんは
見に行かれたのですね、5er. 530dXdriveですか、なかなか日本には行ってこなさそうな仕様ですね(笑 なんか、デザインはやはり好きになれそうに無いです(苦笑 日本の車って、なんで何時もトランクのベンチマークがゴルフバック4つなんでしょうね? 二人ぐらいで乗っていくことはあっても、4人でゴルフバック4つでっていう状況はあんまり無いのでは?と何時も思うのです。
0
Commented
by
pedi5 at 2017-02-13 07:37
今度の5シリは4wdの仕様があるので出て来そうな気もします。D5Xdriveなんていかがでしょう。
G30の実車まだ見てませんがF10、見比べても古くさい感少ないですね。見慣れてくるとどうなるか分かりませんが、いずれにせよ私は現状維持です。
Commented
by
樵
at 2017-02-13 08:04
x
確かに4気筒は・・・厳しいですよね(^_^;)
おかげで選択肢はdとなりましたが、年間走行距離もぶっ飛びなんで、これで良かったと自分に言い聞かせてます(苦笑) それにしても大きくなり過ぎですよね・・・今見ると昔の7シリーズより大きいんですね(・_・;)
Commented
by
Wonderfullifewith at 2017-02-13 09:08
TAKさん
営業さんからラブコールが来ましたので(笑)、閉店間際に飛び込んでみました。 今BMWは四駆押しなんて話も聞いたので、これからはディーゼルのラインナップとともに四駆も出てきて欲しいなぁと思ってます。 実際M5は四駆になるって話ですし・・・。 デザイン的には慣れの問題もあると思いますが、F10を見た時のビビビはないってのが正直な感想ですが、内部の作りなどはやはり新しいだけのことはあるなと思いました。 ゴルフ、やはり2セット乗れば十分なんですね。
Commented
by
Wonderfullifewith at 2017-02-13 09:10
pedi5さん
X5には3Lの四駆がありますから、あのまま持ち込んでも良さそうなものですよね。 ジャパンがどのようなお考えなのか判りませんが、出して欲しいなぁと。 出てこなければXD3の中古上物を狙うってのも(謎笑)。
Commented
by
Wonderfullifewith at 2017-02-13 09:12
樵さん
エンジンルームは見ませんでしたが、6気筒のカバーから見ると4気筒のそれは本当にコンパクトですね。 エンジンルームを開ける気が失せそうです。 距離を乗るのならディーゼルは必須ですね。 何かの折にでもインプレ御願いしますm(__)m にしても巨大化しすぎますね。
Commented
by
mi-bar at 2017-02-14 23:30
Commented
by
マル運
at 2017-02-15 18:17
x
こんにちは、マル運です。
早速、見に行かれたんですね(^O^) 私は、まだです~ って、あまり興味が無いと言うか・・・ 外観のデザインが、F10より大きく変わってなく、ここは良いのですが・・・内装が・・・モニターが後付けのような、飛び出た取付け方が好みでないんですよね(^^ゞ 後は、やはり、6発エンジンではなくメインが、4発とは。。。 BMWのエンジンは、直6が1番だと私も、つよく思っています。 4発のターボ納得いきません(笑) あっ、うちのPeugeot、3気筒エンジンのターボでした(^^ゞ アルピナ、D5は出るそうですから、ご安心下さい。 直6ってのも間違いないそうですよ(笑)
Commented
by
Wonderfullifewith at 2017-02-16 19:38
mi-barさん
確かに4気筒あれば必要にして充分なのかも知れませんが、何だかやっぱり解せないですね。 それもノンターボがなくて全車ターボ。 これも時代の流れと言ってしまえばそれまでかも知れませんが、悲しいと思う中高年でした。.
Commented
by
Wonderfullifewith at 2017-02-16 19:43
マル運さん
外観デザインは大きく変わってないですね。 てことはある意味F10が良い感じにまとまってるって事なんだと思います。 ただサイドのプレスラインなどはちょっと惹かれるものがありましたが、板金屋さん泣かせって感じがしました。 モニターは大きくなって見やすくはなってますけど、確かに後付け感は否めませんね。 本国ではちゃんと6気筒ディーゼルもラインナップされてますのできっとD5はそれから作られていくんでしょう。 安心も何も・・・(焦笑) |
アバウト
カレンダー
LINK
フォロー中のブログ
A Story of A M's small re... 札幌日和下駄 nyankoseek.blog P E D I@T I ... 無題 EOS と kotodaddy My Photo Life G05/F40と子供たち... KitaのEOS Detour Ahead 最新のコメント
ファン
以前の記事
2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 more... タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||