人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 20日

主人在宅ストレス症候群

昔流行した言葉

「亭主元気で留守が良い」

は本当の話の様だ。


世の亭主諸氏、趣味を持って、あまり家にいない様にしましょう(笑)。

by wonderfullifewith | 2005-10-20 19:01 | Comments(2)
Commented by マカオのヒデ at 2005-10-21 11:45 x
そ~んなのあるのですか?
自宅で仕事をするようになったので、いつも嫁さんと一緒にいますけど
ストレス感じているのかなぁ?
どちらかと言えば、私はストレス感じてるけど(爆)
Commented by 管理人 at 2005-10-21 12:42 x
ヒデ様
奥様には奥様の生活パターンが確立されていますので、そこに「亭主」が乗り込んでくると、とてつもなくストレスを感じるらしいです。
今まで心配しなくて良かった「昼食」の事やら、気楽に出来た「外出」のことなど、色々と制約が多くなってストレス状態になるそうです。

自宅にいてストレス感じるとは・・・・、同感かも?(爆)


<< 乗り換え案内      違い >>