人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 06日

甘いものは好きですか?

先日の実家詣ででの会話
「ところで平田満(仮名)さんの好物って何?」と義母に訊かれる。
「好物?」としばし考える平田満(仮名)と配偶者。

そう、自分の好物は誰も知らないのである。
「なんだろう?甘いもの?。アイスとかは自分で買ってくるよね」と配偶者。
適当に頷いてみたが、自分の好物って何だろう?ってのが正月最初の疑問ってのは果たして50年以上生きてきた人間として良いのだろうか。



3日まで完全休日を遂行してしまい4日には激混みになるかと思いきや、いつもの如く何事もなく営業を終えてしまって平成29年ははたしてどうなるんだ?と言う一抹の不安も隠しきれない状況になりながらも、木曜日は定期休業日だからと何の反省材料もなく休んでしまって床屋に行ったりするていたらく。

床屋に行って一通り仕上げて貰い最後に鏡で後頭部を見せられたときに現実を知る悲しみ、娘に言われるまでもなく次回からは潔くバリカンで刈って貰おうと心に誓う。
最後の砦である外用並びに内服5%ミノキシジルに裏切られた切なさを何所にぶつければ良いのかと嘆いてみても、やっぱり何処か心の拠り所にしてしまう小心者。
水谷豊を訴えても良いですか?


ヨーロッパに行けばハゲはモテるんだ!と言い聞かせてみてもやっぱりここはニッポン。
いっそのことヨーロッパで通用する免許をどうにか取得して、あちらの国で開業し直そうかと思ってみるも、そもそも英語が3歳児レベル以下では如何ともし難い。

ネットで拾った笑い話に
「ハゲだって判ってるんだから今更カツラ被らなくても良いんじゃね?」といったニョシに対して
「ブスだって判ってるんだから今更化粧しなくても良いんじゃね?」といった男子。
そんな事を思い出してしまうが、さすがにカツラを被るまでの気分にはなれない、と言うかやっぱ100万は出せないわ(禿爆)。
でも伸長が後10cm伸びることが出来るのなら、頑張って100万出すかなぁ。
皆さんならどっちに100万出します?(と端からハゲ対象)。
身長高くなればはげも目立ちにくいかなぁなんて思ったりするのだ。


気持ちを新たにして折角の休みだし、ガレージ前もそれなりに排雪が終わったので車を引きずり出して出掛けてみる。
甘いものは好きですか?_a0015198_21200066.jpg
写真だと汚い車がそうは見えないのが有り難いねぇ

知人のご令嬢がお誕生日なので、お祝いのお菓子をご購入。
毎度毎度の如く訳の判らない客で店員さんには申し訳ないと思うが、あと3回も通えばきっと覚えてくれるんじゃないかと密かに願っているけど行く度に店員さんが違うから馴染みの客になるにはもう少し掛かるかなと白い御常連様カード(ヨシヲ爆)が全然有効じゃないお店に入る。

前回と同じでは芸がないオッサンと思われはしないかと、でも生ものだったらバッティングしてもなぁと思いつつショーケースの前であーでもない、こーでもないと悩みつつ自分だったらこれが食べたいと思うものを家族分だけ包んで貰うが、前々回もそんな感じで家族分包んで貰ったらなぜかパパママの分がそれぞれの口に入らず主賓の口に見事に収まってしまったって話を思い出しながらも、今回はきっとそんなことは無いだろうと願いを込めてチョイスしてみたが、如何でしたでしょうか?、パパの酒のアテにはなったでしょうか?。

でも良いんです、これでパパが外出しやすくなるのなら、一肌でも二肌でもパンツでも何でも脱ぐ覚悟なのです。

甘いものは好きですか?_a0015198_21200196.jpg
壁との隙間はミラー1個分ちょっと

狭いガレージに、と言うとガレージをお借りしている大家さんに申し訳ないが、とにかくギリギリサイズのクルマを駐めるとなればある程度色々な工夫をしなければならない。
その一つが運転席と反対側の壁にギリギリに寄せて運転席側のドアの開閉を楽にするってのがあるだが、その方法が以前も紹介したことがあるが壁奥に取り付けたセンサーライト、じゃなくてセンサーライトと連動した単なる作業灯なのだが、これを目印にクルマをゆっくりバックで格納すると壁ギリギリに攻め込むことが出来る。
サイドミラーにこのライトが見えてるって事すなわちクルマと壁との間に隙間が発生している事実だったりする。
ライトが点灯していれば外の明るさで鳥目(縮瞳)になった状態で暗いガレージ内が見えない弊害も解消出来る。

つい先日家族車が自宅のガレージの壁に見事にヒットさせてしまったが、なぜこれを自宅のガレージにも設置しないのかと悔やまれることは一切無くて、家族車はぶつかっても別にイイやというある種投げやりの気持ちもあったりするけど、この先やっぱり車を買い換えることもあるかと思うので、センサーライトとこの作業灯は新規に購入して取り付けようかなとちょっとだけ思ったりする。
そんな事を思う年始なので、近日作業に取りかかって次期家族車の入れ替えに備えたいと思う。


おいおい、家族車の買い換えを考えてるのか?と思われた貴兄、なかなか我が家の条件に合うクルマがないのであります。
全長4m以下、ハイトワゴン、駆動方式は4WD。
まぁオキニの車が見つかるまで気長に待つことにします。

てなわけでハッピーバースデークリック!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-01-06 17:25 | まぜまぜ | Comments(6)
Commented by at 2017-01-06 19:30 x
こんばんは〜タカギヒサシから樵に先ほど戻りました(笑)
オネエちゃんが振り向いてくれないなら…カツラに100万円出してしまいそうです(^_^;)

http://toyota.jp/roomy/
日産ではありませんが候補に入れますか?
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-06 22:52
樵さん
タカギヒサシはズルいです(笑)。
カツラに100万ですかぁ、ヨーロッパなら無くても全然OKなんですけどね。
薄毛は日本ではまだ市民権がないんですよねぇ。

ルーミーやタンクは出て直ぐに展示車を見に行ったんですけど、あれダイハツのOEMですよね。今はないのかも知れませんがダイハツとトヨタのクオリティの差とか、3気筒のNAエンジンは非力じゃないのか?との疑問もあったりしてます。
論より証拠で今度試乗に行ってみます。
Commented by マル運 at 2017-01-07 01:25 x
こんばんは、マル運です。

甘い物、大好物です(^O^)
好きな物、多すぎで書き切れません~

私は、身長が伸びるなら、200万でも出しますよ(マジに)
中学2年から、1cmも伸びず・・・髪より身長です(笑)

4WD・・・対象の車が思い浮かびません(^^ゞ
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-07 09:11
マル運さん
金も要らなきゃ女も要らぬ、わたしゃも少し背が欲しい〜♪ってネタの漫談がありましたね(笑)。

健康だからこういうことで盛り上がれるってのは大前提ですが、背が高くて髪の毛フサフサってのはそれだけで数百万のアドバンテージですね(笑)。

あまり大きくなくて、全高が高くて、4WD、これはどれも外せないポイントなんです。
メインユーザーが外車好きじゃないので、日本車であればメーカー不問って感じなんです。
Commented by pedi5 at 2017-01-07 11:12
甘いもの、大好きです。特に小豆のアイスは目がありません(笑)でも最近おなか回りが気になって口にできないのが残念です(爆)

家族車ですか・・・
私ならノートですかねぇ。
エンジンは発電用でしかない、バッテリーも最低限のものしか積んでいないなど今のご時世にマッチした感じがしますが。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-07 15:20
pedi5さん
甘味好きがこちらにも(笑)。
井村屋のあずきバーは毎年被害者が出ると歯科医の先生方の間ではもっぱらの評判らしいですね。

家族車ですが、ノートですと室内高が低いと言われるんです。
なので現在の車にする時も「天井が高い車」ってのが絶対条件でした。
ePowerでなんちゃって四駆のキューブ後継車が出ればたぶん買いなんですが・・・。


<< スモールカー乗り比べ      2017 >>