人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 17日

馬鹿が風邪をひく

「ももかちゃんね、溶連菌に掛かったみたいで食欲ないの」と娘がほざいてから自分も調子が悪い。
当人は数日で完全回復したというのに、傍観者はいまだにその病魔から抜け出せないでいてはや1週間以上が経過しようとしている。

誰だよ「馬鹿は風邪ひかない」って言ったヤツ。
全身怠いし、頭は痛いし、やる気は出ないし(それは何時もの事か)。
通り一遍の風邪薬を飲んでもさほど快方に向かうわけでもなく、体が熱く感じるからと腋窩体温を測定してみれば、これがなんと驚異の「34.4度」。
発汗のせいか?と再度計り直してもそれほど変わらず。
職員からは「死んでるわ(笑)」と言われる始末。

今なら氷で冷やさなくても低体温麻酔も可能でっせ。


体調が悪いときは寝るのが一番って事で、仕事終わりで日々早々に床につくのだが、夜中に何度も尿意で目が醒める。
何だろうあの妙な尿意。
なぜこの様なことが起きるのだろうと思うが、尿意を感じても起きないで万が一にも漏らしたら末代までの恥となるのは間違いないので、仕方なく起きてトイレに向かう。
尿意を感じても少ししか出ない。
そりゃそうだ、2時間おきに大量に排尿してたら脱水してしまうわ。
結果就寝時間が早いのに全然寝た気がしない。


薬局に行って風邪薬の含有成分を色々見ながら、解熱剤が比較的多く入ってそうなものをチョイス、同時に栄養ドリンク(ユンケル)もゲット。
普段ならこんなものを飲んだら「布団の上でコマのように回れます」くらいの勢いになるんだろうけど、この体の怠さの前にはその勢いも何所へやら。
あっち系は封印して泌尿器系の仕事にのみ専念した感じの大人しさだ。

時間があれば横になってとにかく体力温存を心がけ、そしてどうにか少し良くなってきたかな?と思われたので、壊れた直立型洋服ハンガーの整形外科手術を執り行うことを思い立つ。

家人は買い換えるつもりだったようだが、壊れた部分は縦棒の継ぎ手からの骨折だったので修復方法を考え、当初は継ぎ手の固定を試みたが見事に玉砕、それならプレート固定でガッチリ行こうとホームセンターでプレート3枚と木ネジを入手。
ボーッとした頭の中で整復術を行う。

馬鹿が風邪をひく_a0015198_10422805.jpg
前処理を適当にやってしまったためにちゃんと棒が刺さってない状況での固定となってしまい、またやや斜めになったままでプレート処理したために見た目は宜しくないが、3方向からのプレート固定でかつ両端に3本のボルト固定なので恐らくはこの先棒が折れてもこの部分が折れることはないだろうと確信。

人間の骨ならこの位の隙間や歪みがあっても「リモデリング」が起きてキレイに治るんだろうけど、木材加工品は一生このまま。
でも下の方だし、誰も見ないからこのまま継続使用をお願いする。
こんなものでも新しい物を買えば5000円くらいはするだろうから材料費の数百円で直れば御の字だ。

風邪をひいて怠いんだから黙って寝てれば良いものを、ついついこの様なことをしてしまう貧乏性な体と性格。
馬鹿は死んでも治らないとは良く言ったものだが、死んでから馬鹿ってのは誰が判断するんだろう。


てことで車はあと3年は継続して乗り続けそうな雰囲気プンプンなのは風邪をひいてボーッとしている頭でも簡単に判る。
だってまた全長が長くなるんだもん、これ以上は色々無理でしょと勝手に思ってる。
なして全長長くするかなぁ。
お得意様であるはずの日本の事情をよく考えて欲しいと切に思う。

取り敢えず残債の処理を考えて来たるべき冬に向かって動き出そう。


ハンガーを直して使ってエコって感じよりも「整形外科手術のまねごとをやってみたかっただけだろ?」と思われた貴兄、まさにその通りでございます(笑)。
「私失敗しないので」とはほど遠い出来映えではありますが、それでも「使用に際して問題ない」レベルの修復が出来たので良しとしております。
それに自分が使うものじゃないし。


風邪薬は一応綾瀬はるかちゃんがCMをしているものにしてみました。
あとツムラの1番を併用すれば良い所まで行ってくれるのではないかと思ってますが、先日凶暴な猫に指先を思い切り噛まれて出血大サービス事件も併発して抗生物質も同時投与しているので、あと1週間以内には完治させたいと考えており、そこには皆様の愛あるポチっとなが欠かせませんのでどうかひとつm(__)m、ってBMWとはほとんど関係ないし(^_^;)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


by Wonderfullifewith | 2016-10-17 11:41 | うちのこと | Comments(4)
Commented by TAK at 2016-10-17 12:32 x
こんにちは

34.4℃って、低体温治療でも其処まで冷えないですよ。
復温するときのシバリングや感染のリスク大ですね(^-^;

整形のOPE、お見事でした
我が家もキッチンの取ってをひとつ交換しなくてはいけないのですが、長さの合う民生品がホームセンターになくてなやんでます。リフォームしたほうがよいのかなぁ…とか思いつつ(-_-;)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-10-17 15:59
TAKさん
低体温って代謝が悪いからダメなんですよね。
なので過去にインフルエンザで39度を超えた時には完全に夢遊病者になりました。

整形外科、最近は全然ないのでこんなところで練習です(^◇^;)。
Commented by hiro at 2016-10-18 09:11 x
そんなに貯めてどうするんですか?(笑

今、新しいので機嫌とっておかないと計画狂いますよ~
Commented by Wonderfullifewith at 2016-10-18 16:37
hiroさん
>そんなに貯めてどうするんですか?(笑
そのお言葉、そっくりそのまま熨斗を付けてお返ししますね(笑)。

ハンガーなんて服が掛けられればそれで良いんで、新しくなくても全然問題ないんです。
それに機嫌取ろうが取るまいが、ない袖は振れないんで残債をシコシコ返済することにします。


<< さじを投げられた先にあったものは      エナジーチャージだ! >>