人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

またもや遭遇

9月だというのに夏日になったりする北の大地、地球規模でおかしな事が起きているのかも知れないが、生憎中高と地学に関してはまともに取り組んでいなかったためにその辺のことがサッパリ判らないので軽くスルーする方向で日々を送ることにしているが、やっぱりこの時期に夏日はおかしい。
もしかしたら今年も秋が無いままにいきなり冬到来なんて事になるのかしらんとちょっとだけドキドキしている、ガッツリ雪が降る北の冬しか知らないのに今更ながら冬恐怖症になってるアラフィフ。
ウィンタースポーツから離れて久しい体になったら、雪で道路は滑るし、寒くなって暖房費掛かるし、何も良いこと無いんだもん(プイッ)。



昼に内職現場まで車を走らせていると、見覚えのある後ろ姿の車を発見。
なぜだろう、このワクワク感(笑)。
カメラの準備は良いか!

またもや遭遇_a0015198_16151707.jpg
みんなのキザシ、今回は白!
一般車としてはほとんど販売されていないというのに、どうしてこうも見かける?、これは何かの暗示なのかと変な勘ぐりをしたくなる気持ちも堪えて、コンデジを取り出しブラインドでシャッターを切りまくる。

またもや遭遇_a0015198_11322480.jpg
この車を見かけると何だかハッピーになれそうな気がするが、あまり仲良くはなりたくない方々が乗っていることがほとんどの車なので、必要以上に近づいたり離れたりする行為は御法度だ。
この車と遭遇したときには常に同じ間隔、同じ速度で走行するのが基本行動だ。
間違っても一目散に逃げるような行為を取ってはいけない、その行為が速度超過になる恐れがある。

ただこの車、ルーフ後方にアンテナが無い。
よってリヤウィンドウで同軸ケーブルがダンスっちまってることもない。
もしかしたらあちら方面の用途の車ではないのかもしれない。

またもや遭遇_a0015198_16151776.jpg
フロントに回ってみると、通常なら存在するはずのフォグランプが無い!。
だがSのマークはそのままだ。
やはりその筋の車と踏んで間違いないだろう。
油断は禁物だ。

ミラー越しに運転席を覗くと、男性2名乗車。
またもや遭遇_a0015198_16151853.jpg
助手席のそれは「大門軍団か?」と突っ込みを入れたくなるような角刈りとサングラス。
決まってるねぇと声を掛けたくなるが、そんな事をしてはいけない。
君子危うきに近寄らずなのだ。

Aピラーにはケーブルを留める様なクリップが常設されているようだ。
やはりその筋の車とみて良さそうだ。


にしてもご近所でよく見かけるって事は、何処かこの辺の管轄なのだろう。
我々は常に傍観者でありたいので、この手の車がいようといまいと安全運転、法令遵守の精神でいきたい。


なに、またキザシかいと思われた貴兄、そうなんですまたキザシネタなんです。
これだけ遭遇するとなれば偶然と言うよりも自分が狙われてるんじゃないか?と言う自意識過剰なことまで考えてしまうのです。
そんなわけは無いんでしょうけど、やっぱキザシですよ、キザシ。
自分と同じ青い30th記念車を見たことがないように、キザシを見ることもほとんどないのに、ここに来てほぼ同じ様な場所で見かけるとなれば何かあるんじゃね?と思ってもおかしくないのです。

なにはともあれ、こちらの関係者にはご縁がないような日々を過ごしたいと思ってるわけで、皆様におかれましても前見て後ろ見てしっかり安全運転でお過ごし頂ければと思います。

交通安全を願うついでに下のバナーをポチッとなm(__)m

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2016-09-27 14:23 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by at 2016-09-28 12:32 x
思わず拡大して見てみましたが、確かに大門軍団バリの角刈りとサングラス(^_^;)
思わず笑ってしまいましたが、目の前に現れたら笑えないですよね(笑)

何だかマル暴か?って感じもしますが、これで生活安全課とかだったら逆に笑ってしまいそうです(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-09-28 19:29
樵さん
一応モザイクかけておきましたが、流石に角刈りには笑っちゃいました。
いや、毛があるだけ羨ましいんですが(^◇^;)。

マル暴だったらあの方とかあの方に照会してみますが(殴られる)、生活安全課だったら逆に怖すぎます。
補導された少年、間違いなくチビるでしょうね。
「お、俺らまだ未成年っすっ!。組とか関係ないっす」とか言っちゃって(笑)。
Commented by detour135 at 2016-09-29 13:47
こんにちは(^^)
私の職場の駐車場によく停まっているのですがその筋なのでしょうか?今度ちゃんとチェックしてみましょう。
この車ってパトカーなのにリコールになったんですね。
http://jp.autoblog.com/2013/05/21/suzuki-kizashi-2013-recalls/
Commented by siro-chameleon at 2016-09-29 14:50
こんにちは。
覆面って高速道路のイメージですが一般道でも走っているんですね(怖)
一般道で速度超過なんてやろうと思っても車が多くて出来ないのであまり気にしていませんでしたが気を付けなければ。。。

大阪も「秋の交通安全週間」と称してパトカーやお巡りさんが目を光らせています。
ただでさえ円高の影響で不景気なのに直接納税だけはごめんです(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-09-30 10:10
detour135さん
目印はいくつかあって、フォグランプがない、フロントグリルのSのマークが黒塗り、リヤのルーフアンテナから窓枠に沿って同軸ケーブルが配線されてるが、それの取り回しが汚い(笑)。
Aピラーに不自然にクリップが付いている、乗車している人が怪しい。駐車場でダッシュボードに足を上げて昼寝をしている(大笑い)などがあります。
是非確認してみて下さい。

リコール、その筋の車両であれば何事もなかったように裏口から案内が来ているんじゃないですかね(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-09-30 10:14
siro-chameleonさん
覆面も速度違反を取り締まるタイプから、捜査車両などいろいろあるようです。
で、取締に際しては道路の渋滞だろうが何だろうがそんな事は構っていられません。
後続車が数珠つなぎになってても全然お構いなしな事もしょっちゅうです。

以前拙宅近所で事件があって、家の前にクソ邪魔な感じで関係車両が止まっていたので、そこに立っていた関係者さんに「邪魔だからそんな公道に駐めずにうちの駐車場に入れろ。」と伝えました。

納税、必要な額は頑張って納めますが、それ以上のものは出来るだけ避けたいですね。
そう言えば納付が2日遅れたらこれ見よがしに延滞税の請求が来ました。
署のつく業界はある意味ウシジマ君より怖いですね(笑)。
Commented by 関係者 at 2016-09-30 18:52 x
こんばんは、このネタ呼ばれたような感じがします(笑)

キザシ、試乗したことは無いののですが、車の出来としては良い車だと聞きます。
乗られている方々は、アリオンとかと比べて、どうなのでしょうかね?
この車をメインに使う方々は、交通関係では無く、捜査関係者が多いので、長時間の張り込みでは、アリオンよりここが優れている、逆に、アリオンよりここが駄目とかの、お話しを聞きたいです(笑)

先日、家の近所のラーメン屋さんに、キザシが止まっており、店内に入ったら、釣り具のベストを着込んだ方、2名がガッツリ食べておりましたよ
Commented by Wonderfullifewith at 2016-10-01 09:26
関係者さん
さすが関係者さんだけあってお詳しいですよね(笑)。
キザシ、高評価な車なんですね。
日本よりも諸外国ウケしそうな感じがします。
アリオンA18でしたっけ?、あちらも最近は幅を利かせてますね。
捜査関係者が乗る車としては「ダッシュボードに足を乗せやすい」が選択基準、なんてことはないですよね(大笑)。

釣り具のベストを着込んだ方って、それは張り込みの変装でしょうか?それとも単なる有休消化の一環でしょうか?(公私混同じゃねーか、笑)。


<< なんて日だ!      隣町までプチドライブ >>