人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

フェスティバルのお手伝い

業界主催のお祭り事に参加。
と言っても「パシリ」な自分は、黙々と仕事をこなすだけ。
午前中は生憎の雨だったが、午後から何とか晴れてくれて大盛況のうちにお開きになった。

今回の仕事は「ニコンD50(デジタル一眼)を使って動物を撮影してみよう」のサポーター。
天下のニコンがデジタル一眼カメラを20台貸し出してくれるという太っ腹を見せた。
そしてプリントアウトには、これまた天下のエプソンが最高機種のプリンターを3台提供してくれて、気持ち良く次々とプリントアウトしてくれた。
動物オーナーである撮影者たちには、とても良い思い出になっただろう。

自分もとにかくばしばし撮影して、数枚であるが専門家からも誉められる写真を撮ることが出来た。
やはり「下手な鉄砲もか数打ちゃ当たる」の言葉通りだ。
何しろホンの20分余りで80枚程撮影したのだから。

ニコンのデジカメ、今回使用したのは入門機の性格を持つ機種だが、普通に使うにはこれでも充分だと思われた。

軽さがとても魅力であった。あの軽さなら旅行に持って行っても良いなぁ(今回の東京ツアーは一眼とDVを持っていたため結構疲れたわけで)。

by wonderfullifewith | 2005-09-23 22:13 | Comments(0)


<< 耐熱性つや消し黒      ハンドルのブレと新M5 >>