人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

メルセデスベンツに乗る

今E39が熱い。
オフ会を開くにしても、北の大地の地理的条件なんか完全無視した状況で五稜郭方面からお菓子の国のあたりまで移動距離が片道200kmを優に超える距離を日帰りで走りまくっている。

次回は動物園で有名な地域で行うような話をしていた。

ほんと素敵すぎる。

世間様がお休みの時に休めない自分にはとても羨ましい話なのだ。



そんなE39オーナーの方が三連休を利用して家族サービスのためにこちらに来るってことを理由に集まる算段になり、Fな自分や製紙工場やフェリーターミナルでおなじみの地域からFオーナー様も混じっていつもの「チキンヘッド」に集まる。

メルセデスベンツに乗る_a0015198_20564633.jpg
いつもの如く話が盛り上がり、自分がカメラのシャッターを押したのは最初につくねが出てきたところのこの一枚だけ。

話題はディーゼルSAVなのに恐っそろしいスピードが出ちゃう例の車の話や、呆れるほど美しいほどの赤内装の車の話、10年落ちの蛙さんを買おうかどうしようかとか、エンジンメンバー交換は事故車扱いにならないから25万にならないけど50万なら買うぞって話とか。

「流れによっては、自分は奥さんに嘘をついてでも入手したいです(笑)」って、あの方のプレゼン能力なら何の問題もなくガレージに収まると思う。


自分も「5年落ちでも800は下らないよなぁ」と呟いてみた。
個人的にはセダンスキーな自分だが、あのメーカーのあの4WDなら話は別だ。
それに何よりあの方のインディビジュアルセレクションなんだから間違いがある訳がない。
問題なのは資金調達だけだ。
仕事の装置購入を5年我慢すればどうにかならない訳じゃないが、その辺の仕事と趣味のバランス感覚をどうするか、娘もその頃には大学受験を控えてるだろうし、進み方によっては骨の髄までしゃぶられる恐れもあるかも知れないから、ここは軽はずみなことは出来ない。

そんな事を言いながらもみんなBMWが好きなんだなぁって感じで鳥もビールもガンガン進む。

それほど酒が強くない自分なので何杯かビールを飲んでいるうちに酔いはあっという間に回ってきてしまい、店に4時間弱いたはずなのに覚えてる単語は「水着」「ナース」「知り合いがAV女優になった」くらいしかないのは情けなさ過ぎる。

何とか携帯とカメラをカバンに詰め込むことは忘れずにいられたようだが、最後の最後で度肝を抜かれ一瞬だけ酔いが醒めそうになった。

今日の送り車はメルセデスベンツ。
後部座席に乗り込みおっさん5人が強烈に盛り上がる。
「ベンツスゲー」(笑)。
「このボタン、何だろ?」と勝手に触りまくり、室内灯が点いただけで大はしゃぎ。

自分たちがBMWに乗ってる事なんてすっかり忘れて舞い上がるおじさんたちの夜はこんな風に更けていくのであった。


次は湯豆腐で忘年会だ〜〜〜〜!


しかし話の内容を覚えてないのに、そんなキーワードだけ覚えてるってどうなんだろうね、と思った貴兄の皆様。呆れずにポチッとして頂ければ明日への活力になりますのでどうか1つm(__)m。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2015-11-24 10:07 | くるまのこと | Comments(13)
Commented by たくみちゃん at 2015-11-24 16:19 x
スリーポインテッドスター

道路の真ん中に停車しても、
誰もクラクションを鳴らさない景色

おもむろに左側の運転席に座る兄貴
もうそれだけで大満足です(笑)

足回り構造も全く構築が違うメルセデスさん
今後皆の1/1オモチャになりそうな予感ですね

しかも4マチックだし(笑)
Commented by コロすけ at 2015-11-24 17:38 x
昨日は態々有難う御座いました。m(_ _)m

私も途中参戦でしたが、ナース、水着、メイドまでは覚えております。(笑)
次回は、すぐそこってのも(笑)おまけに、来場最中のまさかの直電(笑)
今週ってって驚いてましたョ(笑)

予備車検合格です。3か月猶予が有るらしいので…外回り決めちゃおうかしら(爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-24 17:56
たくみちゃんさん
まさに「本物がより本物らしくなってしまった」感満載でしたね(笑)。

クラクション鳴らそうものなら、そのドライバーさんは良くて手首から先がドラえもん、機嫌が悪いときなら事件にならない「失踪」扱いになること間違いないと思います。

冬の足としてはこれ以上無い布陣だと思いますので、今後は思いっきり甘えましょうね。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-24 17:58
コロすけさん
スプレー、使って下さい。
ささやかながらのお誕生日プレゼントです(はぁと)。

どんな会話をしていたかほとんど覚えてないんですが、その3つのキーワードだけは鮮明に覚えてますよね。
にしてもまさかの直電に外野が「今週末ですよね」とチャチャを入れてしまって、先方様もさぞや動揺なされたのではないかと思いますが、お仕事でいらっしゃる分にはまったく問題ないと思いますので、その辺どうにか上手いこと言いくるめてしまってください。

予備車検合格、おめでとうございます。
北の萬田号になるのが楽しみです。
Commented by 爆裂山 at 2015-11-24 22:14 x
ベンツの話はT氏より伺いました。


…それにしても、「水着」「ナース」「メイド」はまだしも、「知り合いがAV女優になった」ってなんですか?(笑)
( ̄▽ ̄)


最近はドコの病院もナース服がスカートではなくパンツになってきてるのが寂しいですね(^^;
Commented by DORA-Q at 2015-11-25 00:35 x
こんばんは(^^)

遅いコメント失礼します(^^;)
「水子式」も大爆笑されていましたよ?(笑)
あと、正確には「私の卒業した学校に有名セクシー女優の明日●キ●ラが在籍してた。関係を持ったとされる教師は軽く飛ばされた。」です(笑)
最初っからぶっ飛びで楽しかったですけど、帰りの車の中までメチャクチャ楽しかったですね(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-25 11:32
爆裂山さん
へんなおじさんなので話題はその辺りがデフォですね。
ちなみにうちはワンピースです。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-25 11:35
DORA-Qさん
水子式もありましたね。
あれは苦肉の策というか、夜も更けてきてナチュラルハイの状況から生まれた方式です。
人間いざとなればどうにか出来ると思った瞬間でしたが、その姿があまりにおかしくてシャッター切れない位に笑ってました。

AV女優、そうそうそんな話もありましたね。
久しぶりのスマッシュヒットな話題でした。
きっと鳩さんがいたら強烈に食いついたかも知れません(笑)。

うちらの飲み会って大体あんな感じです。
Commented by Benjokun at 2015-11-25 21:54 x
いつも楽しく拝見しています。車好きのオフ会。楽しそうです!
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-25 23:02
Benjokunさん
コメントありがとうございます。
車好きのオフ会、楽しいです。
毎回腹筋崩壊しますし、ヘタしたら後頭部の血管が痛くなる位に大笑いしてます。
なのであまり上品な店には行けないんですよね(^_^;)
Commented by メルク at 2015-12-07 00:37 x
メルセデスベンツ車、いかがでしたか?
先日の日記には書きませんでしたが、
アルピナ観てきました。
さりげないかっこよさ。
都会の人は、アルピナが普通に知っていました。
Commented by メルク at 2015-12-07 00:40 x
それと、銀座のフーターズ行ってきたのも内緒。
ソフトドリンクとハイカロリーな海老の唐揚げ
飲んで食べてきました。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-12-07 16:48
メルクさん
メルセデスベンツ、さすがでした。
BMWとは全然違うテイストというか。
ベンツとレクサスLSに乗ったら上がりみたいな感じがしてる自分なので、暫くはBMW(ALPINA)を目指したいと思います。

フーターズ、自分は15年前にオアフ島の店にしか行ったことがないんですが、本場は凄かったです(笑)。
店員さんもそうですが、客も海軍の兵隊さんみたいのが来店してて、二の腕の太さなんて「太ももか?」と思う程でした。


<< マイケルジャクソンと植木等の共...      16進法 >>