人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 27日

ウクレレその2

取り敢えず価格がどの位なのかを調べてみた。

結論、
1000円台から10万円以上まで。


1000円のレベルの製品はおもちゃと考えて良さそうだが、1万円も出せばそこそこの物が買えるようだ。15000円も出せば、替えの弦からチューニングメーター、果てはケースまで揃うらしい。
教本も2000円も出せば買えそうだ。
10万円以上のは「マーチン」とかその手の高級ブランドになるので、これはまぁ論外と言うことで。

ポチッといくか?

by wonderfullifewith | 2005-07-27 09:45 | Comments(3)
Commented by at 2005-07-27 17:10 x
はわいあん ですな。

ウクレレって、4弦でしたっけ?
Commented by マカオのヒデ at 2005-07-27 17:28 x
ウクレレですかぁ?
楽器はいいですよ。まぁ自己満足の世界は世界ですけど(笑)
ウクレレは4弦。4弦でも手に余るようでしたら3弦にでもチャレンジしてくださいね。楽器は…用意致しますから(爆)
Commented by 管理人 at 2005-07-27 18:29 x
「じ」さま
そうです、ハワイアンです。
1ヶ月くらいハワイに滞在して、社会生活不適格者になりたいと画策しておりますが、諸般の事情がそれを許しません(;>_<;)ビェェン
ウクレレはご推察の通り4弦です。

ヒデさま
楽器は良いですよねぇ。
今職場にギターがありますが、25年前に購入した物です。
ヤマハFG301(当時3万円)。
エレキ(グレコス、トラトモデル)も持っていましたが、従兄弟に貸したらそれっきりどこかに行ってしまいました。
3弦は1万円って訳にはいかないでしょうし、フレット付いてないから(爆)


<< 台風後だったので      ウクレレ >>