人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 21日

紀伊國屋書店

紀伊國屋書店_a0015198_2136371.jpg

大通りから駅前に大型書店が移ってしばしの時間が経過している。
何時かは覗いてみたいと思っていたが、ついにその願いが叶った。
車を大丸の駐車場に駐め(左ハンドル車用のチケット発券機があるため)、紀伊國屋書店に向かう。

でかい!
想像を遙かに超えていた。この程度の広さの書店は、もしかしたら他にもあるかも知れないが、天井の高さが圧迫感を取り除いているのだろう。
まずは1階部分を散策。
本を2冊購入。

そして2階部分へ突入。
またしても2冊購入。

若干の時間制約があったが、一人で書店をブラブラするのは、本当に楽しい。
探し求めていた本は見つからなかったが、都合4冊の本を購入出来たのは非常にラッキーであった。

書店をあとにして、休日の定番となったパセオ内の「スタバ」へ直行。
ここで経営者会議を開く(笑)。

勉強している学生の横の席に座り、購入した本の序章だけを読んでみる。
何と贅沢な時間!
来週からはお嬢の幼稚園が夏休みなので、暫くはこのような時間はなくなるが、夏休み前最後の休日にふさわしい過ごし方であった、と言っても良かろう(自分の時間って、やっぱり必要だと思う自分である)。


今回購入した本

GERMAN CARS W124特集
Mac OS X 10.4 Tiger MacPeopleMOOK
成功へ導く言葉 中村天風
あたりまえだけど、とても大切なこと  ロン・クラーク


何と脈絡のない4冊であろうか。それにどれも単行本価格なので、ちょっと財布には優しくなかった(いつもは500円程度の文庫本1冊)。


ちなみに、紀伊國屋書店の特約駐車場は、札幌駅北口駐車場とビッグシャインであることを追記しておく。

by wonderfullifewith | 2005-07-21 21:39 | Comments(0)


<< アストロプロダクツ      一足早い >>