人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 13日

色々あるけどさ

営業終了間際、同窓生の旦那の訃報を聞く。
亡くなったのは春頃らしい。
何で今頃連絡が?

どうも自ら命を絶ったらしい。
株だか何だかで多額の借金を抱えた結果のことらしい。それとも○○か?

何不自由なく生活している様に見える人も、裏では色々あるんだなぁと再認識する話だった。
仕事をしていると、オーナーの身の上話を聞かされることが時々あるが、ほんとビックリすることばかり。
自分が一番不幸だなんて、間違っても思わない方が良い、とつくづく思う次第。


それにしても、自分で仕事をする前に勤めてた頃から身の上相談は良く受けていたような気がする。
「息子が登校拒否になったんです」とか
「旦那が余所で女を作ったんです」とか
「私、パニック障害なんです」とか
自分、そんなことを聞く仕事じゃないんですけど。


で、そのご主人、
奥さんも子供もいて、それで自らの生命保険で借金を精算するなんて。
いるからこその精算だったんだろうか。

色々あるけど、死んだら人生終わりだし。
生きたくても生きていけない人も沢山いるんだから、命を粗末にするようなことをしちゃいけないと思うよ。

あ、ちょっとプラスオーラ?(笑)
さっさと寝て、早朝洗車でもしよ!

by wonderfullifewith | 2005-07-13 21:19 | Comments(2)
Commented by 小雪 at 2005-07-14 08:14 x
・・・ん・だ・ね・・・
人間 年取れば 
夜は夜で 遅くまで起きていれる体力無くなるって言うし、
朝は朝で 遅くまで寝ていれる体力無いって言うし......
合ったように 生活するってのが 一番ヨサゲかと。
   生まれるも 死ぬも 出来る事なら 自然に任せてサ
   そ・そ・そ 寝るも起きるもって 事ヨ♪
Commented by wonderfullifewith at 2005-07-14 08:30
小雪様
朝、目が覚めたら目が覚めたこと(生きてること)に感謝して、その日一日を生きていきたいです。


<< 休日      ちょっと夏 >>