人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 30日

クリスマスだから?

内職も冬休みに入り、期せずして全休の休業日をゲットしてしまった。

何をする予定もなかったが、映画を観たいが安く観るためにシニア割を適用させたい、ついてはシニア相当年齢に達した自分をダシに使いたいが如何なものだろう?と提案されたので、断る理由も見つからなかったし、支払いは先方様持ちとの事だったので快諾。

映画はMIRACLEデビクロくんの恋と魔法
ジャニーズの映画を観るとは(苦笑)。

てことでいつものシネコンに向かい劇場内に入ってビックリ。
ある程度は予想していたが、観客のほとんどが女子。
確かにレディースデーって事もあるけど、あまりにあまりだ。
自分が確認した中では、男子は自分を含めて3人。
勿論男子一人で見に来ている雰囲気は一切無い、と言うか来ていたらそれはそれでなかなか勇気ある行動と賞賛したいが。
恐るべしジャニーズ。

映画はまぁそのぉ何というか、そういうヤツだ。
決して面白くない訳ではない。

映画が昼過ぎからだったので遅めの昼食
自分はピザをオーダー
クリスマスだから?_a0015198_15403116.jpg
ランチメニューは1000円ちょっとから3段階あったが、その中で一番高い1580円のピザ。
他のメニューとは違い、サラダがつかないのに一番高いのか?と思ったが、ピザの大きさを見て納得。
一人で食べるにはちょっと大きすぎるサイズだ。

同伴者はパスタランチとドリンクサービスは昼からのビール(笑)。
クリスマスだから?_a0015198_15403335.jpg
ドリンクサービスで一番お得と考えたらしい。
確かに合理的な考えではあるが・・・。

ガッツリ食べ終わった後は適当に買い物。
まぁクリスマスだから。
クリスマスだから?_a0015198_15402197.jpg
せめてものクリスマスプレゼントって事で、仕事上のアンケートに答えた際に貰った商品券3枚を差し出す。
自分は優しいなぁ。

自分は本屋を散策して、欲しい本の表紙確認。
中古になったら購入しようっと。
クリスマスだから?_a0015198_15401969.jpg
以前「地図の読めない女、話を聞かない男」って本もあったが、どう違うんだろう?

クリスマスだから?_a0015198_15444966.jpg
この人の書く本も面白いが、イエス高須クリニックとはどうなった?。

クリスマスだから?_a0015198_15445419.jpg
お前が読んでどうする?って本ではあるが、何となく表紙が綺麗だったので候補に入れてみた。

休みになったら読んでみようって思ってるが、休みなんてほとんどない生活してる事を自分が忘れてるんだから、この先も思いやられる気がする。

でもクリスマスだから、そんなことも良いよね。

by Wonderfullifewith | 2014-12-30 16:35 | まぜまぜ | Comments(4)
Commented by miu_north at 2014-12-30 21:30 x
地図の読める女ですw
話は半分聞いた時点で突っ走ります。
いつも説明が足りないと言われますが、
お客様と会話しながら、社内の通達や報告(もとい連絡に)対応する能力に欠けるようです。
そして、この状況を察してくれない男にまったく憤慨してしまいます。

さて、私はどっちでしょう?w
Commented by Wonderfullifewith at 2014-12-30 22:08
みうさん
あなたはしっかり男性です(藁)
Commented by d5svb98 at 2014-12-31 11:13
こんにちは、マル運です。

察しない男です~
察しなくても、生きていけますから(笑)

ジャーニーズの映画・・・ジャーニーズのメンバーはもちろん悪者ですよね~
そして、wonderfullifewithさんがお姫様を格好良く助け出す役(^^ゞ

今年は、wonderfullifewithさんにお会い出来て本当に良かったです(^O^)
来年も、今年以上に宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい<(_ _)>
Commented by Wonderfullifewith at 2014-12-31 12:33
マル運さん
自分も察しない男です(笑)。
勿論話も聞かない男です(ダメ男)。

ジャニーズの映画でもしもジャニーズメンバーが悪者になるような事が起きたら、それこそあの国の将軍様のテロ計画みたいな映画と同じく、絶対に世の中に出てこさせない異常なまでの圧力が掛かると思います。

来年も、と言っても明日ですが、どうかお付き合いの程宜しくお願いいたしますm(__)m


<< オイルは老いるの      オレンジ色のサンタクロース >>