人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 25日

夏だから

関西では最高気温が37.2度を記録した今日、蝦夷では午後から雨になった。
まさに恵みの雨って感じ。
気温も24度位と、とても過ごしやすい。

ん? まてよ、もしかして、これで夏が終わり?

そんなことはないと思うが、春先の長期予報では「冷夏」と言っていたからもしかしたらあり得るかも?
まぁそうなったらそうなったで、その時考えることにしよう。

しかし37.3度って人間の平熱よりも高いんですけど。
これを経験されてる方、どんな感じなんです?
不用心に呼吸したら、肺が火傷するんじゃないか?って思ってしまう。

何はともあれ、第一弾の

「暑中お見舞い申し上げます」


昨日、アルバイト先の懇親会に出席して馬鹿騒ぎしたせいで、今日は喉がガラガラ。
営業にも差し支える程の「えへん虫」には参った。
同じ店に4時間もいて馬鹿話をしていたので、帰宅したのも1時過ぎだし、眠いわ喉は痛いわ給料後で忙しいわで、大変だった。

でも楽しい時間はあっという間に過ぎるものだなぁ。
これが相対性理論ってヤツなのか(良く判らないけどさ)。

by wonderfullifewith | 2005-06-25 18:46 | Comments(2)
Commented by むーさん at 2005-06-26 22:03 x
この最高気温(この日の日本最高)って私の出身地だったとおもうのですが、盆地なんでめちゃめちゃ蒸し暑いんですよ。しかも冬は雪降って寒いし・・・。
この日はBMWを受け取りに行って作業を見ているだけで汗だくでした。
いやービールが旨い!
楽しい時間はほんとあっというまですよね。
ってことは毎日楽しいことばかりだと人生が短くなる!?
Commented by wonderfullifewith at 2005-06-27 10:17
むーさんさま
37.2度の上に「蒸し」もありですか?
そして冬には雪もありとは。
生きていけないっす(笑)。
でもその気温だと、ビールの量も進みそうですねぇ。

楽しいことばかりだと人生が短くなってしまうから、神様は苦しいことも同じ位与えてくれているのかも知れませんね。
苦しいことがあるから、楽しいことが楽しく感じられるわけで、毎日が楽しいことばかりだとそれが当たり前になってきてしまい、感覚が麻痺してしまうので、これはこれでバランスという点ではとても良いという締めくくりでよいでしょうか?(違)


<< 音源抽出方法の情報求む      当たり前 >>