人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

そうだ旅(どっか)へ行こう 「ゆにガーデン」その1

そうだ旅(どっか)へ行こう 「ゆにガーデン」その1_a0015198_1138258.jpg
結構くびれたラインにちょっと萌え〜!。

午前の営業を終え、風は冷たいものの天気良好。
これはどこかに行くしかないでしょ!って事で、部活から戻って昼食をとってる娘に予定を確認すると

「ご飯食べて、宿題やって、絵を描いてウダウダして、時間があればテニスの練習」

どうやら予定満載のようだ。

他の家族はと言えば、前夜の夜遊びが祟っているのか、お昼寝爆睡絶賛好評開催中。
もう若くないから寝られるときに寝ておかないと、お肌の曲がり角を3回くらい過ぎて元通りになるんじゃないか?と思えるくらいの年齢の領域なので、そのまま静かに睡眠を確保させてあげる優しいご主人。

「んじゃ、お父ちゃん出掛けてくるから」と娘に言い残して車を走らせる。
信号で止まった先に見えた白い車。
これマクラーレンじゃね?
そうだ旅(どっか)へ行こう 「ゆにガーデン」その1_a0015198_1141436.jpg

その前の交差点では跳ね馬の458(ナンバープレートが458だった)をみたし、さすが黄金週間、凄い車が出てきているわ〜。

昼からだとそうそう遠くには行けないわけで、そうなると近場のドライブになってしまうが、今回は由仁町にある「ゆにガーデン」
どうやら大きな庭園の様だ、って名前の通りで説明にも何もなってない。
今時期だと桜か?
まだ早いかなぁと思いつつ、市内に繰り出す根性はないので郊外に進む道を選ぶ田舎者。

高速を使って市内を抜けて、一般道を走ってると季節柄か鯉のぼりを発見。
そうだ旅(どっか)へ行こう 「ゆにガーデン」その1_a0015198_1138819.jpg
規模デカすぎ!。
ざっと数えても100匹位の鯉のぼりだ。
柱じゃなくて高所作業用クレーンでワイヤーをつってるし。
日本の建設業界も大変らしいけど、こういうのを見るとちょっと微笑ましくて良い。
きっとご近所の鯉のぼり事業を一斉請け負いしてるんだろう。


小一時間のドライブで目的地到着。
そうだ旅(どっか)へ行こう 「ゆにガーデン」その1_a0015198_1281135.jpg
そこそこ広い駐車場。
やはり行楽シーズンって事でみんな繰り出してきているようだが、果たして肝心の花はいかがな感じ?

券売機で入場チケット(310円)を購入すると、入り口でソフトクリームの50円割引券をくれる。
上手い商売かも知れない。

続く

by wonderfullifewith | 2014-05-05 12:11 | くるまのこと | Comments(2)
Commented by 爆裂山 at 2014-05-05 21:18 x
鯉のぼりは北広島の三和重機ですね(^^)
毎年子供の日に一般公開のイベントを開催してるそうです。


…んで、やっぱソフトクリーム買ったんでしょ?(笑)
( ̄∀ ̄)ノ゛
Commented by wonderfullifewith at 2014-05-06 10:58
爆裂山さん
有名な重機屋さんのイベントなんですね。
情報ありがとうございます。


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 「...      GWなので >>