人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 06日

誤解

誤解が誤解を呼び、そして問題がドンドン大きくなる。
「やってられません」
「そうか」

職場の雰囲気最悪。
前向きに気分切り替えていくしかないか。

プライドってなんなんだろうね。

by wonderfullifewith | 2005-04-06 22:14 | Comments(4)
Commented by くーにゃん at 2005-04-07 00:50 x
>プライドってなんなんだろうね。
K-1の友達とか。ってチガーウ (-_-)ノノ
ユーモアは心の清涼剤。ε=Σ( ̄ )ホッ
(それはユーモアじゃなく、つまらんボケだろ!というツッコミはなしで)

オトナって大変ですよね。時々子供がうらやましくなりますよね。
職場の雰囲気が早く良くなりますように(-人-)
Commented by 赤髭@ at 2005-04-07 05:49 x
その1

「人生色々」「人も色々」・・・だから楽しくもあり、苦しくもある人生かな。デスネ! (^^ゞ

未熟な私も数年おきに、同じ言葉を吐き捨てて・・・どれだけ職場を代わったことか。。 トホホッ..... (自称:適応障害患者です。)

「来る者は拒まず、去る者は追わず。」管理職は大変ですよね!(経験無いけど・・・)

小さな職場(社会)こそ心地よく生きたいのですがね・・・それがなかなか難しい。家庭も同じ?!

ある人が言っていました。今の日本は自分たちの居心地だけを求める「生活社会」と。本来、プロ意識のある集団は大きな夢を抱く「目的集団」であって欲しいものです。

私も「○児のためのセミリタイア」宣言をして半年、完全サラリーマン体制の生活に激変しましたが・・・それはそれなりに大変なワケで(・・・北の大地風に)小さいながら新会社内の「改革」なんぞに引っ張り出されて・・・慌ててはやる気持ちを抑えて「静かな生活」をモットーに完全休日制・17児帰宅を厳守しております。

Commented by 赤髭@ at 2005-04-07 05:50 x
その2

「人間、与えられた環境でまずは頑張ってみる!」、そして次は「一度だけの人生、楽しまなきゃ!」、止めは「逝く時はどうせ逝くんですから・・・」(?)と思います。

そんなことをもの思ふ、桜の開花した関東での今日この頃。

詳細は存じ上げませんが、ガンバッテ下さい。ε=ε=┏(・_・)┛

ではでは。

追伸:いよいよプロジェクト名「養子縁組大作戦」のスタートです! あッ、AIRWAVE も発売日だ! あ”ッ、その前にカミさんの大台(内緒)のお誕生日だ!!
Commented by wonderfullifewith at 2005-04-07 15:46
くーにゃんさま
上手い!座布団一枚です。
思わず笑ってしまいました。

職場の雰囲気、良くするよう努力します。
零細企業の中でギスギスしても仕方ないですよね。

庭師@さま
色々大変ですが、それが人生というモノだと思います。
私にもう少し統率力があれば、周りもこんなに苦労しないんだと思います(反省)。
やっぱり人の上に立つ人間じゃないんだなぁと思う今日この頃です。

ご令室の誕生日、おめでとう御座います。
静かにお祝いしてあげてください。


<< 車いじり諸々      入園式 >>