人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

驚いちゃったなぁ

最初はHPだった。
その内簡単な日記形式のWeblogってのが世の中に出始めて、何時しか世の中的にはHPよりもWeblog、すなわちブログが全盛になった。

自分も2004年4月からこのブログを開いていて、その間紆余曲折あったり、途中でストップしたり、車がE34からF10になったりと、色々なことがあった。

自分のHPを作った頃、色々なネタを書き込んでいて、それが何人の方の巡回コースに入れて頂き、そして「お前のHPが人生を変えた」とまで言って下さる方も出て来ることで、自分の存在意義って物を再確認したり。

自分がメンテ大王のサイトを見ながら電気を弄ったり、関西の方の軽妙な語り口のHPに抱腹絶倒となったり、時には無謀にも個人輸入を試みたり、最近ではコーディングネタを仕入れるためにグーグル先生とともに海外サイトを見たり、HPやブログは全国、いや全世界をボーダーレスにしてくれた。

車がE34からF10に変更して、他の方々との接点も出来るようになって、最近では関東、中部、関西、そして九州方面の方々の記事を参考にさせて頂きながら車道楽を続けている。

こんな拙いなんの参考にもならないようなブログを見て頂いている方が全国に居るかと思うと、嬉しいやらちょいと恥ずかしいやら複雑。

そしたらだ、事も在ろうか九州で活躍されている「前倒しで行こうよ」さんのところに、ここの事が書かれているではないか!。

久しぶりに「驚いちゃったなぁ」である。
自分は九州へは20年位前に鹿児島の知人の結婚式で一度訪れただけで、その時に「この九州でも(火山灰のために)スタッドレスタイヤって需要があるのね」なんて驚いたくらいしか記憶が無いのだが、ここに来て九州の(たぶん)上の方にお住まいの方と微妙な接点が出来ちゃったよ。

まぁ同じ車両に乗ってるんだし、この時代だから接点が出来ても何らおかしくは無いんだけど。

自分も足回り交換の時にはあの方の記事を参考にさせて頂き、こちらの大御所に情報をお伝えして足回り交換の儀を行ったわけだが、自分の記事と言えば「これ本当に世の中に出して良いわけ?」ってレベルのものばかりなので、正直恥ずかしい(なら書くなよって?)。

今後とも世の中の為にならないまでも、邪魔になら無いレベルでスローアンドステディにやっていこうと思う最近になって「遠近両用」から「中近両用」へメガネのレンズ交換したアラフィーのオッサンなのであった。

ちなみにこの車両はホイールアーチまで約680mmに設定している。
大御所の方からは「650mmまで落とせ」と命令されているが、さすがにそこまで下げると走れない場所が沢山出てくるので、指が無くなるのを覚悟にこれで勘弁してもらっている。
驚いちゃったなぁ_a0015198_17523359.jpg

「約」ってのは、完璧に真っ平らな地面が自分の周りに無いこと、ご多分に漏れずこの車両も左右で高さが違うってことで、それを出来るだけ近似値に近づけたってことでどうか一つ。

by wonderfullifewith | 2013-05-21 17:58 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by mi-bar at 2013-05-22 00:48
webのおかげで年齢や職業を越えたお知り合いができたことは本当にすごいことだと思います
普通なら知り合う機会なんてないですもんね〜

それにしてもF10って複雑な曲面でできてますね
Commented by コロすけ at 2013-05-22 07:51 x
貴HPは優良サイトとし常に…いや…高校生の頃より拝見させて頂き勝手ながら貴殿を師と仰がさせて頂いております。(笑)

>ちなみにこの車両はホイールアーチまで約680mmに設定している。
もう少し(爆)
Commented by mikamikuma at 2013-05-22 09:34 x
人生観が変わった約一名ですぅ~、その節はお世話になりました。<(_ _)>

北海道、久しぶりですが、3泊予定で行きます。
札幌か千歳で同業友人と一杯やる以外はフリーです。
ビーエムみなさんと一日、友人と一日、支笏湖かどっかに一日で検討中。

前回同様に、昼でも夜でも夕方でも、お時間とって頂きたい。

その際に、管理人様は何曜日であれば、都合がいいんでしたっけ?
たしか、木曜が休息日ですよね、わたしは今回は平日に行きたい。
フェリーが混んでダメ、日曜祭日は、…前回は座る所なかった、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ただ、わたしのポンコツがミッション入荷してからになります。(笑
Commented by BONBY at 2013-05-22 11:08 x
知っておりますか?
BMW @ FUNで 私が色々困って書き込みをしていたら

たにやん:「あらっ! ご近所さんですね」 

蝦夷日記の管理人さまとは知らず大変失礼致しました。

お陰で現在も健在で今日に至っております(笑)
 
Commented by wonderfullifewith at 2013-05-22 15:21
mi-barさん
貴殿とも仕事上でもしかしたらニアミスがあるかもしれませんが、普通の状態では恐らくお知り合いになることは出来なかったと思います。
本当にネット様々ですね。

F10、気にしたことは無かったですが写真を見ると確かにかなりの曲線ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2013-05-22 15:46
コロすけさん

>高校生の頃より
そうきましたか。
てことは貴殿は平成生まれって事になりますが(笑)

車高、これ以上低くすると「低姿勢」になってしまって大変な事に成りますので勘弁して下さいm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2013-05-22 15:47
mikamikumaさん
また遊びに来て下さいね。
自分は木曜日の午後からならたぶん大丈夫なことが多いです。

ミッション、逝っちゃったんですか?
やっぱEzo5は鉄くずにしないで何処かにストックしておけば良かったですね。
Commented by wonderfullifewith at 2013-05-22 15:49
BONBYさん
そうなんですか?
「あらっ!ご近所さんですね」が最初でしたか。
あれから幾年月が経過しましたが、貴殿の愛車も風雪に耐えて頑張ってくれてますので、この先蝦夷へ帰還後の静かな楽しみとしてまた弄り倒しましょう。


<< ラッキーいただきましたっ!      BMW 5.net 函館ツー... >>