人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 21日

金属バット殺人事件

久しぶりに聞いたなぁと言うのが正直な感想。
最初の事件は、優秀な家族の中の落ちこぼれ息子が、親を金属バットで殴り殺したと記憶している(間違いがあるかも知れない)。
今回はどのようないきさつがあるか判らないが、それにしても金属バットで親の頭を数十回も殴れば、間違いなく死んでしまうことくらい想像に難しくないだろうに。
殺そうと思って殴ったのなら、まぁ仕方ないか(仕方なくナイナイ)。

で、記事を読んだらこの息子の職業が「新聞配達員」。
ちょっと前も新聞配達員が少女誘拐殺人事件を起こしたばかりなのに、これで暫く「新聞配達員は危険だね」って言われちゃうだろう。
ほとんどの新聞配達員さんは真面目に仕事しているのに、こうやって一部の人間の不祥事で全体が悪く言われちゃうってのも、悲しい事実だよなぁ。

これって「公○員」も同じ事言われてるか。
ほとんどの人は真面目に働いてると思うけど、一部のていたらくな人間が「給料泥棒」みたいな事している(らしい)から。
「ていたらくな公○員をお前は見た事あるのか?」とお叱りを受けるかも知れないが、
「はい、この目で見ました。それはもうビックリする位に」と言えちゃうから悲しい。

あ、金属バット殺人事件。
何が原因か判らないけど、バットはボールを打つ物であって、人の頭を殴る物ではないと言う事は、今のうちから教えておこうと思う。

by wonderfullifewith | 2005-03-21 10:29 | Comments(2)
Commented at 2005-03-24 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-03-24 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 署なるお役所      DV決定 >>