人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 26日

大人のおもちゃ

ちょっと前から気になっていた大人のおもちゃをついにゲット!。
大人のおもちゃ_a0015198_22115132.jpg
バラエティ番組などで、芸人のヘルメットや車載カメラとして活用されているGopro。
スチルカメラにもなるし、とんでもない画質の動画も撮影可能なカメラだ。

大きさはこんな感じでiPhoneと比較しても恐るべき小ささ。
大人のおもちゃ_a0015198_22115560.jpg

本体重量も70g程度だから凄く軽い。

メディアはMicroSDカードでクラス10の物が推奨となっている。

今回は家電量販店の店頭で購入したが、その際にメディアも一緒に購入した。

32GBで約8000円!。

え?そんなに高かったっけ?と思いネットで検索したら、並行品は3000円弱。

この違いはなんだ?と調べたら、どうやら並行品の品質はかなり当たり外れがある模様で、購入後直ぐに使えなくなったという話がちらほら。

この様な事もあるので、やはり日本正規品が良さそうな気配。

そんなこんなで結構な散財をしてしまったけど、まぁまた頑張って働けば良いか。

さてさてこのカメラを購入する上での下準備として、iMovie以外の動画編集ソフト(プレミアエレメント、勿論アカデミックパック)も入手していた。

iMovieは部分的なモザイクが入れられないため、車両撮影の際のナンバー隠しが上手く行かないのだ。

さて、どんな動画を撮ろうか今からワクワクしてしまう。

サクションカップも必要だろうし、他には何がいるかなぁ。


Goproの詳細はこのYoutubeを見て貰えば良く判る。

てゆーかこの動画を見なければ、箱から本体を出すことすら困難な状況であった(笑)。


ぱっと見だけど、この人「タイチョー」に似てる気がする。

by wonderfullifewith | 2013-04-26 22:26 | カメラのこと | Comments(14)
Commented by miu_north at 2013-04-27 00:27 x
シーカヤックいくときに欲しいと思っている一品
裏山しい。
Commented by mi-bar at 2013-04-27 01:43
バイクの車載カメラに欲しい一品ですd(^_^o)
要らなくなったら一報ください。。。
Commented by wonderfullifewith at 2013-04-27 07:21
みうさん
是非お買い求め下さい。手の平にスッポリ収まるので携帯性はかなりよさげですよ。
Commented by wonderfullifewith at 2013-04-27 07:21
mi-barさん
要らなくなったら連絡しますね。
でもその時は「落として車で踏んじゃってゴミになりましたけど」って一文が付きそうです(笑)。
Commented by chandra at 2013-04-27 07:50 x
いやぁー 社長! 最近景気いいかんじですねぇー
うらやましいぃー (*^。^*)いいなぁー
これ4Kでしたっけ すごいですよね SONYやビクターのより
やっぱり御本家ですよね! (*^_^*)
Commented by kotodaddy at 2013-04-27 15:31
来たぁ、Gopro。
最近はよく見掛けますよねぇ、コレで撮った動画。
大体において、今までは考えにくかったスポーツなどの激しいアクション
動画が多いので、見てる方も「すげ~」となってしまいます。
実は先日のドラレコ買う際にもちょっとアタマをかすめたんですよ。
私はコレをクルマの外側に取り付けて走行シーンを撮りたいと常々
考えてるんですが、とりあえずソレをwonderfullifewithさんが
実践してくれないもんか、と(笑)。

MicroSDも、いいやつはやっぱり高いんですけども、私はトランセンドを
選びました。値段は安いんですが、なんと言っても永久保証(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2013-04-27 16:46
chandraさん
一人アベノミクス状態です。
もし追随してお金が懐に入ってこなければ、上島竜平さんのギャグじゃないですが「やってくれたなぁ」になってしまいます(^_^;)。

4Kまで撮れるようですが、それを再生する場面がないですね。
Commented by wonderfullifewith at 2013-04-27 17:09
kotodaddyさん
最近のトレンド的なカメラのようですね。
茅ヶ崎に住んでいる高校時代の友人が、これを使ってサーフィン画像等をアップしてました。
自分はサーフィン出来ないんで、別のことで楽しんでみたいと思います。
これを買ったから久しぶりに今年の冬はスキーにでも行こうかしら?って感じです。
オジサン版「私をスキーに連れてって」です(笑)。

メディアはヨドバシの店員さんが適当に持って来たのがサンディスクでした
どこも一緒かな?と思って何も考えずにお買い上げしましたが、トランセンドは安いです?。
Commented by kitanoeos at 2013-04-27 17:13
おっ!これが珍獣ハンターイモトがヘルに付けてるヤツですか!
これ、お値段のわりに高性能なんですね。
これはwonderfullifewithの車載画像が楽しみです。
出来ることなら、フロントドア下部位か又はフェンダーのあたりで
泥がかぶる位のド迫力動画をお待ちしております^^;
Commented by mikamikuma at 2013-04-27 19:34 x
最初は簡単かな、って思ったけど、
使い方難しそうですね、、、

その前のパーツの多さに、もうついていけません、_(_^_)_
もっと面倒じゃないのを紹介願います、、、(;一_一)
Commented by wonderfullifewith at 2013-04-28 09:37
kitanoeosさん
そうですそうです、これがそのカメラのようです。
サクションカップを入手してそのような画像も撮れる様に頑張ってみますね。
取付不十分でボディに傷つけて泣いたら、それはそれで一興です(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2013-04-28 09:38
mikamikumaさん
色々と設定が大変ですが、スマホ経由で設定するとそれほどでもないようです。

これはカメラと言うより、潜在能力がハンパないおもちゃですね。
Commented by ALPY at 2013-04-30 12:27 x
しまったぁ。( ̄ェ ̄;



先を越されてしまった。_| ̄|○


もうこうなったら、インプレお願いします。m(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2013-04-30 14:15
ALPYさん
やはり狙っていましたか。
最上級バージョンモデルですが、アームなどの付属品を考えたらシルバーやホワイトバージョンとさほど変わらない気がしました。

色々撮影してみたいのですが、北の大地は連日雨天曇天の悪天候で、最高気温も10度に満たないGWです。
インプレは今暫くお待ち下さい。


<< お皿交換      宝の持ち腐れ >>