人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

歓送迎会

朝カーテンを開けたら、隣の家の屋根が白くなっていた、そんな4月中旬。

なかなか天気もスッキリしないので、ドライブに行く場所も無い。

早くスッキリ晴れた天気になってくれないかなぁ。

こんな天気なら、桜の開花はきっと黄金週間開けだな。



と言う前置きは良いとして、

業界の夜間部の仕事をしている関係上、そこの人事異動の式典の場に出席。

主賓がノロウイルスに襲われて欠席というハプニングもありながらそれでも式を強行する辺りが何とも業界らしい。

今回は狸小路の8丁目にあるオステリアクロッキオを貸し切ってのパーティ。

うーん、優良経営施設はやっぱり違うわ。

カメラ女子御用達のミラーレス一眼
歓送迎会_a0015198_1646751.jpg
こちらの黒いカメラを見て一言、
「あんな風にはならない」って、どんな風だよ(笑)。

帰国子女で英語がペラペラなので、別件で個人輸入のお手伝いをして貰うことにでもしようか?と職権乱用を企てる悪いオジサン。


新規社員を激写するそのカメラ女子を盗撮。
歓送迎会_a0015198_16482141.jpg
触ったら手が後ろに回るが、写す分には大丈夫だろう(たぶん)。

今後の事を真剣に話し合う職員達、頼もしい。
歓送迎会_a0015198_16503480.jpg


この日のために体調を整えてきたという職員達は、それこそ呷るように酒を飲み干していた。
歓送迎会_a0015198_16511886.jpg
こんなことで仕事のストレスを発散してくれるのなら、我々はいくらでも聞き役に回りましょう。

歓送迎会_a0015198_16551028.jpg
コース料理だったので、パスタ料理は本当に軽めにウニソースのフィットチーネ。

リハビリ中なのでアルコールもビール、スパークリングワイン、シャングリア、ビールと順番に頂いたが、体調はまだ完調では無いようだった。

by wonderfullifewith | 2013-04-19 17:02 | しごとのこと | Comments(4)
Commented by hiro at 2013-04-20 19:00 x
>触ったら手が後ろに回るが、写す分には大丈夫だろう(たぶん)。
十分犯罪です!(笑)

男でも女でもいいから、僕の回りにも英語ペラペラの方が欲しい~っす!!
Commented by wonderfullifewith at 2013-04-21 06:57
hiroさん
写真もダメですか(笑)。
今後気をつけます。
まぁ地獄の沙汰も金次第って言いますから、そうなる前にどうにかします(買収爆)

英語能力
やっぱり1億人ちょっととしか会話が出来ない日本語だけで勝負していくのは、今後の世界情勢から行っても難しいでしょうね。
この年になっても、きっと5年位英語しか通じない国に行けば何とかなると思ってます(行けないけど)。
Commented by detour135 at 2013-04-22 15:24
こんにちは。
何だか顔を映さないカットをみると「OL覆面座談会」みたいな
雰囲気になりますねwww

>いくらでも聞き役に回りましょう。

女性職員に嫌われないようにするベストの方法ですね。
私もとにかく相手の顔を見ながら頷くことにしています(^^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2013-04-22 16:14
detour135さん
OL覆面座談会の方がまだマシです。
ここは魑魅魍魎の住む世界ですから(笑)。

女性の質問に結論を言うは必要ない。
これが私の学んだ処世術です。
決して「じゃぁ訊かないでよ」なんて口が裂けても言ってはならない・・・・らしいです。


<< いかつい?      よその土地 >>