人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 10日

初スキー場

今シーズン初、お嬢と二人でスキー場に行ってきた。
最初は朝里川温泉スキー場。
ここはソリ滑りが楽しめるとの情報を得たために、わざわざ高速を使って出掛けてみたのだが、行ってみれば「ソリは滑走禁止です。以前は良かったのですが、事故があったので禁止にしました」_| ̄|○。
結局一回だけ滑って「ダメですよ」と言われて車に戻る。

仕方がないので高速に乗って手稲オリンピアスキー場でソリ滑り。
ここは「キッズパーク」というソリコースがあるのだが、距離が70mと短いのが残念。

ロッジで昼食をとり、ソリ滑りを堪能する。
2時間程楽しんで帰宅。
にしても、朝里川のソリ情報、一体どうなっているんだろう。
帰宅後、ソリがダメだった事を聞いた奥方が意地になってスキー場に問い合わせたら、どうも情報が統一されていないようだった。
電話口では「ソリの貸し出しもしています、ファミリーコースは滑走可能です」なんて言っていたのに、現場では「禁止です」。

「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!」という台詞が脳裏を駆けめぐった。

本当は朝里川温泉にも入ってきたかったのに、滞在時間10分程で戻ってきてしまったから、温泉どころでもなかった。
にしても、贅沢なスキー場巡りだわ。

by wonderfullifewith | 2005-03-10 22:15 | Comments(0)


<< カタカナ      携帯 >>