人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

DRL

35日連勤も終わったかと思ったら、仕事の関係でほぼ職場に軟禁状態になってしまった。
加えて夜中からの大雪警報のお陰で、家の窓は3/4が埋まる事態が発生したので、それもどうにかしなければならない。

取り敢えず朝の犬の散歩に出掛けたが、強烈な大雪が窓から見えたため犬たちに防寒コートを着せて出掛ける。
道は有って無い様な状態になっており、その中を短足犬達はトビウオのように突き進む。
あの人はきっと寝ないで仕事をしなければならないだろう。
ロードヒーティングを稼働していたので駐車場の雪は無いが、道路との段差が凄いコトになってしまっている。

神、今度はいつ来てくれるのかなぁ。
段差を削ってくれると嬉しいなぁ(と呟いてみる)
えーっと、ローダウンキューブはきっと腹を擦ると思います(と決定的なことも呟いてみる)

話戻して、屋根雪をせっせと下ろす。
案の定ボイラーの排気筒が埋まる寸前だった。
今年は例年の1.5倍の降雪を誇っているこの北の大地。
車が全く動かない道路では、通勤客はバスを降りて徒歩で地下鉄駅に向かっているようだ。

さて、軟禁状態の中何もしないのは体に良くないから、ちょいと高級なPC(自虐)を操作してあれこれやってみた。

なかなか設定が大変で、何度もやり直したのは内緒だ。
それでもついに設定を保存することが出来て、以下の表示が出て来るようになった。

もしかして蝦夷1号かも?
DRL_a0015198_1726675.jpg
先達には感謝感謝。

F系は比較的簡単なようだが、E系はソフトが違うらしい情報も(そちらはかなり面倒らしい)。

何とか少し位休日らしいことが出来てホッとする2月の一日だった。
DRL_a0015198_21361471.jpg


by wonderfullifewith | 2013-02-21 17:28 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by mikamikuma at 2013-02-21 19:21 x
管理人様よくご存じの、、、国民温泉第一回指定、

酸ケ湯(標高890メートル)は21日午前11時現在、積雪512センチを記録

その市内に住む私としても、
今日ケーズ、コジマ、ヤマダ、キタムラ、と
デジカメを探して歩き回ってきました、、、

が、おそらく明日には、535センチを超えるでしょう、、、(笑

昼間でもフォグランプ点灯しっぱなしです、、、(爆

なにか、おススメはありませんかぁ~…
今のペンタックスが、10年前でクルマよりは新しいけど、

さすがに、…一つ、ほしい、、、、(^.^)/~~~
先のブログの重いのはパス、、、
おもに、スナップショット、、、ワンとか、(笑

今、このメールを書いている最中に、東京から電話が
入って、ライカがいいって、…
値段を聞いたら、単なるデジカメで15万だって、、、

なにがいいんだぁ~、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Commented by chandra at 2013-02-21 19:46 x
すごいなぁー \(;゚∇゚)/ いいなぁー うらやまです
リスクたかいですか? (゚▽゚*)?
Commented by hiro at 2013-02-21 21:00 x
>F系は比較的簡単なようだが、E系はソフトが違うらしい情報も(そちらはかなり面倒らしい)。
↑↑こっちがめちゃ興味あるのですが・・・--;
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-21 21:25
mikamikumaさん
青森も凄いですね。
蝦夷も今日はかなり混乱してました。
車より徒歩の方が早いんですから、皆バスを降りて歩いて通勤してたようですよ。

さて、デジカメですが正直何所のメーカーも大丈夫じゃ無いかな?と思います。
好みの世界だと思います。
プロが撮影すると変わるのかも知れませんが、一般ユーザーが撮影する分には大同小異かと。

ライカはパナソニックが作ってるんじゃなかったでしたっけ?

自分はリコーを使ってますけど、キヤノンもニコンもソニーもどこも良いと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-21 21:26
chandraさん
完璧なまでのマニュアルがありますので、リスクは無いですと言うのは少々大げさかも知れませんが、言われたとおりに行えば出来ました。
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-21 21:26
hiroさん
E系はソフトが違うらしいです。
でもそれもある程度解析されてるような書き込みもあります。
もう少しで出回ってくるんじゃ無いでしょうか?
Commented by mikamikuma at 2013-02-22 11:34 x
いま注文しました、アドヴァイス、ありがとう…<(_ _)>
リコーのデジタルフォーとかにしました、、、
ネットで頼みましたが、セット物(本体+ソフトケース+ネックストラップ+8ギガSD)で4万2千700ひゃくえんなり、
リコーのモノを買うとは思わなかったけど、
評判がすこぶるよろしかった、のと、好きな女性タレントが使用中(爆
ひょっとしたら、管理人様と同じものかな、
マック使いは、リコーだって書いてたから、、、(違
ライカはパス、<`~´> 幾らいいったって、
ワンとクルマしか撮らないのに、この経費節減のご時世、
じゅまんがねは出せないし、出したくもない、、、(;一_一)
蝦夷訪問時に持ってくね、それまで少し腕をあげたいけど、(^^)/
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-22 15:58
mikamikumaさん
ポチッとおめでとうございます。
ズーム付きですか?
自分のは単焦点なので、もしかしたら違うタイプのモノかも知れません。

蝦夷へお越しの際は、そのカメラで是非ともベストショットを収めて下さい。
Commented at 2013-02-22 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-22 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コロすけ at 2013-02-24 17:46 x
>段差を削ってくれると嬉しいなぁ(と呟いてみる)

心が忘れそうです。。。でも近々に参上出来れば

にしても…この雪…
Commented by wonderfullifewith at 2013-02-25 16:11
コロすけさん
連日の激務、お疲れ様です。

先日ご家族様にお会いする機会がありましたので、「お忙しいんでしょ?」とお尋ねしたところ、
「そんなに忙しくないみたいですよ。9時には戻ってますから」って、9時に帰宅するってこと自体が私にとっては激しく忙しい部類なんですが、それを「忙しくない」とさらっと言ってのけるご家族様、さすがだと思いました。
ご家族様は一体何時に戻られるのが忙しい部類とお考えなのでしょうか?(笑)。

もしかして
「そう言えば2〜3日戻ってきてないですね」くらいで忙しいレベルでしょうか?
お願いですから過労死しないで下さいm(__)m


<< 冬来たりなば      初めましての会 >>