人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 14日

バレンタインデーですが

今日はバレンタインデーですが、何か?
ってくらいにいつも通りに吹雪の2月14日。
にしてもここ数日凄い天候、2月だから仕方ないのかも知れないが、ちょっと降り過ぎの感もある。どこかの高速道路が連日通行止めになっているってのもどうかと思う。
出来る事なら週末にかけては晴れて欲しいのだが。

でバレンタインデーだが、奥方とお嬢からチーズケーキを頂いた。
ハート型のケーキの上に数種類のフルーツが載っている物だったが、お嬢から
「はい、ぷれぜんと」と渡され、喜んでケーキの蓋を開けるやいなや、
「うわぁおいししそう(「し」を一つ多く覚えている」とケーキの上のフルーツに感動するお嬢様。
その後トッピングのフルーツは全てお嬢の口の中へ。

このケーキはがあなた達から頂いた物だったのですが・・・。

夕食のおかずに?美味しく頂戴しました。残りは明日の朝食にします。

でもこのチーズケーキ、来月のお返しには約100倍になるから世の中ほんとに怖いよ。
三倍返しなんて可愛いものでっせ。

by wonderfullifewith | 2005-02-14 22:26 | Comments(7)
Commented by マカオのヒデ at 2005-02-14 22:38 x
百倍の大きさのチーズケーキじゃ駄目?
Commented by むーさん at 2005-02-15 00:07 x
100倍! 家に入りません・・・
Commented by ちびトラ at 2005-02-15 01:32 x
う、う、うぅぅぅうらやましぃ~~~!お幸せそうで・・・
小生もほんの10年前までは幸せいっぱいだったののにぃ~
そして、坂道を転げ落ちていったのでした・・・
でも、我が家でも娘二人がなにやらごそごそ作っておりますが・・・
去年イタリア出張の時は”るいびぃとん”買って来いのご命令により
知らずに買ったら一桁違うのにびっくらこけました。
100倍、二桁となりますとスウィート何とかダイヤモンドですか?やはり。
いいぃ~じゃないですか!幸せならば・・・
ちなみに、娘はいくつになっても可愛いです!
Commented by わか at 2005-02-15 04:20 x
私の場合もお嬢からはもらいましたが、妻からは何もありませんでした。初かな?職業柄中高生はたくさん周りにいるのですが、最近の子供たちは何もくれません。やっぱりしっかりオジサン扱いなんですよね。トホホ…。
あと10日で妻の誕生日。今年のプレゼントはブレスレットでもう購入済み。収入の大して無い旦那が家庭を守るのって多大な努力が要るのですよ!!!そのおかげでBMと単車、エレキ10本の所有が許されてたりして。
とにかく楽しく生きるのって辛い。切腹!!!
Commented by wonderfullifewith at 2005-02-15 09:20
ヒデさま
100倍のケーキはちょっと(苦笑)。
全部平らげてね、と言う至上命令が下ります。

むーさんさま
大丈夫ですよ、窓から入れれば(違)

ちびトラさま
るいびぃとんですか?良い所を突いてきましたね。
我々からすると、あの価格設定は全く納得いかないのですが、ここ日本では毎年売り上げが伸びているとの事です。不景気ってどこの話なんでしょうね。
うちもそのうち「るいびぃとん買ってね」って言われるだろうなぁ。
ケーキの値段は、多分500円位なので、スウィートなんちゃらは無理でしょう。あ、その為の貯金もせねば_| ̄|○。

わかさま
奥方の誕生日は、忘れないようにしましょう(お互い)。
うちはホワイトデート合同で執り行われる都合上、100倍返しになっております。

エレキ10台!う、うらやますぃです。
昔グレコのストラトキャスター持ってました。ナチュラルカラーの物でしたが、当時で5諭吉ほどしました。
やっぱりフェンダーとかギブソンとか、今でも憧れます。

楽しく生きるって気負うと辛いですが、普通に生きている事が楽しい事なんだと思うと、凄く楽ですよ。 満腹!(違)。
Commented by イワン at 2005-02-15 18:45 x
ヒデさん
100倍プリンなら去年皆様でいただきましたね。
今年は、もう少しパワーアップする予定です。

むーさんさま
大丈夫ですよ、屋根はずせば(大違)

誕生日プレゼントで思い出しました。
まだ、上のチビも下のチビも保育園の頃です。
私の誕生日に妻が自転車をプレゼントしてくれました。
昔はロードレーサーとかにも乗っていて、車山とか色んな処へ
2台で走って旅行した時もありますから、自転車も趣味の時がありました。その後、2輪->4輪へとステップアップしましたが・・・

ルンルンして外に見に行くと、前後にチャイルドシートがついている、
新車のママチャリ!
これで、保育園の送り迎えも楽でしょ!って・・・
Commented by wonderfullifewith at 2005-02-16 11:04
イワン様
バージョンアップされたプリン、FISCOでお披露目してください。
誕生日プレゼントがママチャリですか。
それも子供用椅子付きで
かなり実用的な贈り物をされましたね。ってゆーか良いようにしてやられたって感じですね(笑)。


<< 風邪引いたか?      新旧交代 >>