人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

範疇

「吊しで乗る」宣言をして早半年以上経過した。
今のところは公約を達成していると思う。
今の政権与党よりも立派だと思う。

だが、車を購入した際、元F10乗りのある方から「購入祝い」としてある物を頂いていた(この時点で「元」って付く辺りがいかにもあの方の愛車遍歴たる所以だ、笑)。
暫くは「もう少し後でね」ってそっと家の中で温めていたが、そろそろ良かろうって事で、やおら引っ張り出してきて作業に移った。

頂いたのはナンバーフレーム。
標準では黒塗装なのか未塗装なのか判らない、どの色の車両にも黒い色の物が付いていて、特に白い車両にお乗りのオーナーさんなどは、車両色とのミスマッチを嫌いディーラーやショップにお願いして色を塗って貰っているようだが、ここに金を掛けたくない自分は自家塗装に挑戦だ。

実はこの前のバンパー下擦り事件の際に、塗装一式を入手していたのだが、怖じ気づいてしまった自分はいつもの社長のところに泣きついてしまい、そのまま材料が余っていたからだが。

先ずは水洗い、そして1000番位で軽く足付けしてプラサフを吹いて塗装してクリヤーを吹いた状態がこれ。
範疇_a0015198_10485748.jpg

おいおい、途中経過の写真は無いのか?とのご指摘もあろうが、そのような声は無視。
実際見える部分は縁の部分だけだから、そこの部分を最重点に光らせるようにクリヤーを吹く。
1週間ほど塗装を寝かせてから磨き上げれば完成の予定。

ま、これも「吊し」の範疇であることは間違いないな。

by wonderfullifewith | 2012-09-09 12:15 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by medama1go at 2012-09-09 17:16 x
>今のところは公約を達成していると思う。

最近、夏の疲れの影響か、どうも幻覚が見えるようになってきているようです。(爆
Commented by wonderfullifewith at 2012-09-09 18:43
medama1goさん
え?良く聞こえませんが(笑)
Commented by コロすけ at 2012-09-10 12:15 x
>今の政権与党よりも立派だと思う。
公約違反への伏線でしょうか?
Commented by wonderfullifewith at 2012-09-10 13:56
コロすけさん

>公約違反への伏線でしょうか?

はて?
今の車高では冬期間の走行がちょっと辛いなぁと思ってるだけですが?(笑)。
Commented by hiro at 2012-09-13 23:26 x
一つ公約違反が発覚しますと、次から次へと加速して逝くのが世の常でございます(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2012-09-14 12:03
hiroさん
なるほど、所謂「なし崩し的に」ですね。
これは国会でも承認されている行為ですよね。
了解しました。
精進します(するのかよ、(笑))


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 星...      天気の悪い休日は >>