人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

ようやく

ようやく_a0015198_9113130.jpg

納車後約3ヶ月で、やっと1000km走破。
メーカーの指示では2000kmまでは4000回転以下で走行せよとのこと。
いわゆる「慣らし運転」だ。

冬期間はエンジンを回す機会も無く、ただダラダラと走行するだけの日々が続いていたが、これからは少し鞭入れて、それこそ4000回転辺りまで回していくようにしてみたい。
備忘録としてOBCを日付モードにしてみた。
ようやく_a0015198_98031.jpg
10万kmまで残り99000km。
年間走向距離5000kmとしても20年。
それまで自分は生きてるのか?

でも・・・冷静に考えたら今の車ってコンピュータの塊みたいなものだから、以前の様に「壊れたら直して乗る」って感じじゃないんだろうね。
きっと6年目位から色々な不具合が出てきて、その先は見事なまでの泥沼って雰囲気がしないでもない。

by wonderfullifewith | 2012-04-07 09:12 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by miu_north at 2012-04-07 09:40 x
お高い外車は 調子が悪くなる前に売って、次のお高い外車に買い替えた方が。。。
結局、維持費では安いのかも?
でも、毎回タイヤセットに100万円とか無駄かw
それに ちっちゃいことに手を加えずにはいられないと。。。。本人以外からの評価は下がるかも??
 
せいぜい 長生きして楽しむしかないね!w
Commented by mikamikuma at 2012-04-07 11:14 x
そうですか、いいなぁ~、…
新車の悩みですね、そんな悩みをしてみたい、(@_@;)
わたしは苦節20年、相変わらず車検を取る見積もりを取りました、…(爆
Commented by タケ(^^v at 2012-04-07 12:42 x
22年目を迎えても。。未だ85000㌔ですが!(^^;

早く一桁増やしたと思ってます(笑)

お互い、車の方が長持ちしそう~ですね!
Commented by Wonderfullifewith at 2012-04-07 15:28
みうさん
悪くなる前に買い換えがベストなんでしょうね。
そうなれるよう、メーカーには「欲しい」って車をドンドン作って貰いたいです(と前向き上から目線の発言)
Commented by Wonderfullifewith at 2012-04-07 15:28
mikamikumaさん
自分もこの車が5mオーバーだったらサンヨンを乗り続けてたと思います。
車庫に入ったのが運の尽きでした(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2012-04-07 15:29
タケ(^^V さん
22年でその距離って、乗らなさすぎです(笑)。
家族が車の処分に困らないよう、お互い長生きしましょうね。
Commented by zinc11 at 2012-04-07 22:06
うちのは5年目に突入
早々に警告が出ました
泥沼の始まりなんでしょうか(汗)
思いやられます・・・
Commented by Wonderfullifewith at 2012-04-08 07:24
zinc11さん
やはり今の車は5年で買い換えろって事ですね(^◇^;)。
アクティブハイブリッドも出たことですし、如何ですか?


<< けじめなので      F10 ロービームバーナー交換 >>