人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 27日

疲れたときは

この時期、こちらは外を見ると「一面雪」。
どっと意味もなく疲れる。
40年見続けている景色なので、見慣れてるはずだが、やっぱりどさっと降った雪を見ると疲れるときがある。
そんなときはマウイの青い空を思い出すようにしている。
知ってる人は知っていて、知らない人は知らないが、自分にはマウイに知人がいる。
直接の知人ではなく、奥方の友人家族だ。
そんなこともあって、ふと雪景色に疲れたときマウイ関連のサイトを巡回してみる。
マウイは良い、日本語が余り通じないところが良い。英語が出来ないので悪あがき出来るところが良い。それでも何とかなるところが良い。
何々、今日の気温32℃、常夏だ。
こちらは今日の気温マイナス3℃。常冬だ(って言葉があるかどうかは判らないが)。
時間と金があったら、また遊びに行きたい。
お嬢をハワイの高校に入れてしまおうかと、自分の心の中でほんの少しだけマジに思っていたりする。高校がダメなら大学からでも。大学がダメなら就業ビザででも・・・。
その為にも名前は外国人でも呼びやすい名前を付けたつもりなんだから。
そうすればほら、たまに理由付けて遊びに行けるでしょ?
理由無く遊びにも行けない訳じゃないが、やっぱり大義名分というのが欲しいと思うわけだ。

何にせよ、高校に行くまでも12年あるのだから、自分の計画はまだまだ先の話。
あ、永住するには1億円くらいのお金を出せば何とかなるらしい。
やっぱり年末ジャンボ買っておいて良かった(と思い切り前向きな考え方)。

と言うことで、勝手に新たなリンクを張ってみました。
サイトオーナーとは面識有りますが、知人ではありません。

by wonderfullifewith | 2004-12-27 16:20 | Comments(5)
Commented by くーにゃん at 2004-12-27 21:48 x
疲れたときは現在雪景色のパンフレットを見て♪ってな気分になっているくーにゃんです。
しかし、その前に「車の点検」という大きな壁があることに昨日気づきました。
(主人はずっと気づいていたらしいが、黙ってたらしい)
ホンモノの雪景色を見に行く(堪能しに行く)には、その大きな壁を乗り越えなくては行けません。(T_T)
私も年末ジャンボ買っておいてよかった。(同じく前向き)
Commented by wonderfullifewith at 2004-12-27 22:28
くーにゃんさま
雪景色を見てルンルンですか。では我が家の前の雪の壁、宜しければクール便の着払いでお送りしますが(笑)。
「車の点検」は関西グループな皆様のお力をちょいとお借りすれば、ユーザーで充分楽々通過出来るのではないでしょうか?
大きな壁はみんなで乗り越えれば何ともないでしょう。
余ったお金でパウダースノーに身を置いて「心の洗濯」をしてください。
年末ジャンボ、バラ30枚、それと生保屋さんが毎年カレンダー代わりに送ってくれる1枚に、全てを託します。
「当たれ!」
Commented by わか at 2004-12-27 22:31 x
私の塾の英語講師もハワイアンです。3年程前にオアフ島に州立ハワイ大学の視察を兼ねて遊びにいったことがあります。その際に当方の講師の高校(私立)にも案内してもらい、私も『何とか自分の子供も通わせられないか?』と真剣に考えはじめました。現在の経営状況(思いっきり零細です)ではとても無理だとは思うのですが、友人も多数出来、その友人たちが日本にきて遊びに来るようにはなっているのでステイ先は何とかなりそうです。
とはいえとにもかくにも先立つものが問題です。私も年末ジャンボ(ちょんぼ?しょぼ?)買っておいてよかったです。贅沢は言いませんから一度だけ一等前後賞があたってくれれば…。
Commented by わか at 2004-12-27 22:39 x
そういえ去年から私も初体験の不運に当たられどうしです。相場は業者に騙されて負けるは負けるは(勉強不足でした)、訴えられそうになるは(確かにぶっ飛ばしそうに放ったけど何もしていないのにです)その上精神的苦痛とかで慰謝料請求が内容証明で来るは…。クルマも風が吹けば何かが当たる状態で私ともども何かに取り付かれているようです。
でも懲りずに燃費向上計画進行中です。ドライブ燃費8キロ/L以上を目指し来年もM30をかわいがろうと思います。
それでは良いお年を。
Commented by wonderfullifewith at 2004-12-28 09:40
わかさま
ネイティブなエングリッシュ(笑)が聞ける環境にあるんですね。
私も知人のご令嬢(当時3才)の「ダディ」の発音に驚愕したものです。
「3才の子供が綺麗に発音してる!」って。
普通に考えれば、当たり前の話なんですが、当時は本当に驚きました。

あと、相場は難しいですね。勉強しないと痛い目を見ることが多いようです。
人生生きていれば色々なことを経験しますね。良いこともあれば悪いこともある。人生塞翁が馬って感じでしょうか。
でもそれも「生きていれば」こそ出来る経験な訳で。

ドライブ燃費8km/L、私も16インチ装着時に高速巡航のみで経験がありますが、それ以降は・・・。


<< 官庁御用納め      気 >>