人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 11日

初札幌ドーム

顧客から日米オールスター野球の観戦チケットを頂いてしまった。
何でも、急な予定が入ってしまって行けなくなったので、出来れば行って欲しいとのことで私にその分が回ってきた。
チケットは2枚、3塁内野席の2枚。初めて知ったのだが、野球の入場料ってとても高いのね。自腹なら絶対に出せない金額である。だってチケット2枚で諭吉さん3枚近く必要なんですよ、旦那。
これは万難を排しても行かなくてはならないと思い、野球を知らない奥方と、野球どころか何も判らないお嬢を引き連れ、地下鉄を乗り継いで行ってみた。
それまでドームは外観は見たことがあっても、中は入ったことがなかったので(奥方はコンサートで2度ほど入場済み)、ドキドキしてしまった。
球場って明るくて、暖かいのね。

試合は投手戦だったので、比較的スムーズな試合展開となったようだ。
一応「生松坂君」も見てきた。お尻が大きくみえた。
お弁当を持って行ったので、それを食べつつ、お茶を飲みつつ応援してみた。
地元球団の選手がバッターボックスに立つと、応援のボルテージが上がっていた。
非常に良いことだと思う。
最後まで見たかったが、お嬢のぐずり「おとうさん、帰ろうか!」と、帰りの激混雑を避けるために7回裏まで観戦して球場を後にした。

にしても何でもそうだが、やっぱり「生」は良い。
テレビの画面を通したりしてフィルターを掛けるのとは臨場感が違う。
あと2年くらいしたらお嬢も少しは判るようになると思うので、そうなったらお嬢を引き連れて外野席でも陣取ってみてみたいものだ。
え?そのころになったらお父さんの事なんて相手にしてもらえない?
そうか・・・、一人で行くか。

by wonderfullifewith | 2004-11-11 22:56 | Comments(2)
Commented by マカオ at 2004-11-12 12:45 x
やっぱり…
生にかなうものは無いんじゃないかなぁ(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2004-11-12 14:42
マカオさま
そうです、生にかなう物はないでしょう。
同じ空間を共有する楽しみ、たとえそれがどんなに薄くなっても「有」と「無」では全く違うわけで(笑)。


<< 札幌ドーム、続き      430億円 >>