人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

れすとあ

ドアサビの修理に出した。
翌日、社長から電話があったのでお見舞いに行ってみた。

強烈な状況を見せつけられた。
れすとあ_a0015198_15105710.jpg
「直す方向でも良いですが、安く手に入るならドアごと交換することを考えた方が良いですね」

試しにドライバーでつついてみたら、「元ドア、現サビ」がハラハラと口上の床に舞い落ちた。

求むドア前後4枚、色は出来ればスターリングシルバーだけど、ムリなら色は不問、但し「サビ無し」のもの。

部品取り車から取り外す手間賃と送料(出来れば格安)で送ってやるぞと言う様な奇特な方がいらっしゃれば、ご一報頂けると幸いです。
色塗り直し前提なので、傷は多少着いてても良いですが、錆びてないものでお願いします。

内張やガラスその他は無くても良いです。
とにかく鉄板部分のしっかりしたドアを希望します。

サビのこともあるので、雪のほとんど降らない関東並びにそれ以西の車両が希望です。

え?ドア換えないで車買い替えろ?
確かにそれもありかも知れない・・・。

by Wonderfullifewith | 2011-06-30 15:18 | くるまのこと | Comments(24)
Commented by 284@ at 2011-06-30 15:53 x
ありゃりゃ・・・これは重症ですね。。┐('〜`;)┌

ヤフオクで、ご近所に兄弟車が出ていますが・・・蝦夷方面
だと錆の状態は同じでしょうか? 同じ色の535!?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e61216952

他にも雪の多い長野方面もありますが、送料がねェ〜(>_<)

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n75011060


いずれにしても、部品取り車からの移植ですよね。確かに
レストアベースを探すなら、雨の少ないアメリカ西海岸が
ベストでしょうか? orz..... ( ̄〜 ̄)ξ

うちのB10も機関系のフルレストアに入っております。

お互いに人車共に向こう20年を見据えて頑張りましょう!


Commented by おく at 2011-06-30 16:26 x
うちのも最近来てますが、ここまでではないですねぇ

解体にも、今はサンヨン無いです。

...丸ごとハコ替えですかね(笑
Commented by たくみちゃん at 2011-06-30 16:48 x
我が家近くの解体屋さんに同じ色の有りましたけど、
まだ有るんですかね?バックヤードに…

Commented by タケ(^^v at 2011-06-30 18:22 x
Dブラックなら、千葉に4枚転がってるのは知ってますよね!(^^;

chaさん、昨日も解体作業をしてましたが。。(笑)
Commented by ドラえもん at 2011-06-30 18:34 x
そのドアは、運転席側ですよね、。。。
あとの3枚は、同じ状況じゃないですよね、。。。

なら、わたしのと同じです、。。。
ので、大丈夫です。。。
どうってことない、…かもしれない、( ^^) _旦~~

すぐに元に戻ります、わたしが直したところに聞いてみます・・・
Commented by e34hatch at 2011-06-30 19:52
走行に支障がないんだから、このままでもいいんじゃないの?・・・(核爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-30 20:04
284@さん
蝦夷で活躍している車両は、多かれ少なかれこんな感じになってるものと思われます。
なので出来れば雪のない地域の車両から摘出したものが入手したいと考えてます。

アメリカ西海岸から仕入れるとなると、送料だけでもバカになりませんよね(苦笑)。
取りに行く?(違爆)
Commented by コロすけ at 2011-06-30 20:05 x
たくみちゃん様宅近くの解体屋…
去年の事だった様な…有るかなぁ~~でも…蝦夷車輛だわ同じ様な浸食が訪れる可能性が有りますな。。。

近くに…箱で出品されている方は知ってますが(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-30 20:05
おくさん
はぐってみたらもう泣きそうになりました。
塩害って怖いですよねぇ。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-30 20:06
たくいちゃんさん
あの車両ですね。
どうですかねぇ。
程度はどっこいな気もするんですが・・・。
そこから剥ぎ取ることが出来れば、送料も掛からないし最高なんですけどね。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-30 20:06
タケ(^^vさん
え?そうなんですか?
色はこの際何でも良いんです。
どうせ塗るんですから。
錆びてなければ・・・・。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-30 20:08
ドラえもんさん
ここが一番酷いですが、他3枚も程度の差こそあれ似たような感じです。
なのでやるなら4枚ともって感じです。
3年前に一度直しているんですが、根本的に修復しないと、また同じ事が起きそうとのことで、他の車両からの部品取り付けをすすめられました。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-30 20:09
e34hatchさん
確かに走行に支障がないんですけど、愛情が薄れるというか。
割れたガラスと一緒で、一つダメな部分があるとなし崩し的にボロボロになっていくんですよね。
だからある程度しっかり直しておかないとと思ってるんですけど、ヤフオク見ると30万も出せば丸ごと換えちゃう現実が(^_^;)
そう言えば530の低走行車が出てたっけなぁ(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-30 20:11
コロすけさん
>近くに…箱で出品されている方は知ってますが(笑)
ぶっ!
ヤフオク見て来ました。
考えちゃいますよねぇ。
でも銀色気に入ってるんですよ。
燃費悪いけど3.5Lも好きなんですよ。
ここまでお金と愛情を掛けちゃうと、本当に困ったものです。
やっぱり車は5年ごと交換する方が良いのかも?
Commented by boven7 at 2011-06-30 20:43 x
う~~ん!スターリングと言えば、といさんの車しか知らないかも。。(#^.^#)

交渉してみます?(ウソ!)

Commented by ハッピーさんの隣 at 2011-06-30 21:43 x
ドア交換ですか、レストアから逃げましたねぇ
他車部品が付くと2個一って呼ばれます(笑)
ドア1枚とわんこ1匹物々交換(爆)
あっ、3枚しか集まらない?じゃあ 4個一
(すみません)うちにはもう犬要らないそうです@@
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-30 21:48
ぼーべんさん
といさんの車、スターリングなのでポン付けなんですよね(笑)。
でも数少ないスターリングなので、頑張って維持して貰いたいと思ってます。

Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-30 21:51
ハッピーさんのお隣さん
レストアするにもちょっと「手間掛かりすぎじゃね?」ってレベルなので、ここは素直に交換が良いのかなぁと。
えぇどうせこの車なんて2個一3個一の車ですから、全然気にしませんよ。
ゾンビみたいに復活していくんです。

え?犬要らない?
「イヤよイヤよも好きのうち」って言いますから、今度金色号の助手席にエサと一緒に載せておきますね。
生後40日でトイレのシツケが出来てる犬ですから、全然問題ないですよ〜。
Commented by とい at 2011-06-30 22:39 x
維持がんばりますよ~ だからDブラを塗り替えましょ!(笑)
Commented by BONBY at 2011-06-30 23:26 x
祇園さんが530の部品取り車を持ってたような気がします。
復活させるような事も構想にあるようですが聞いてみましょう。
色はシルバー系でした。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-07-01 07:11
といさん
お互い頑張りましょう!
Dブラ視野に入れましたm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2011-07-01 07:13
BONBYさん
そうなんですか?
みなさんどうしてそうやって色々なパーツ(車両)をお持ちなんでしょうね(笑)。

でも普通に考えたら「そこまでして車に乗る?」って気もしないでもないですよねぇ。
私だって心のどこかに普通の考え方をする部分もありますから、こんなことも5%くらいは考えるんですよ(消費税並みかよ!)。
Commented by アイビー at 2011-07-02 11:23 x
ドアを開閉する度に、パラリパラリと、お粉が舞い散る・・・

>ドア1枚とわんこ1匹物々交換(爆)

街中を走る車で、欲しいドアを見つけたら、
「トイレ躾け済みのワンコと、交換どぉ?」って、
直接交渉してみるとかっ☆(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-05 18:43
アイビーさん
物々交換するにも、まともな車が残ってないのが実情なので・・・。
それに3匹なのでドア1枚足りません(笑)


<< アンダルシア      夏の朝 >>