人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

4週目

犬格形成に必要なのは、最低でも2ヶ月令位まで親兄弟と一緒に居ること。

ゆっくり安心出来る場所を提供し、すくすくと育てる。

咬まれたら痛い事をこの時期にしっかり覚えておかなければ、後々大変な事になりかねない。

それぞれ個性が出てきて面白い。

by wonderfullifewith | 2011-06-14 22:20 | うちのこと | Comments(8)
Commented by くーにゃん at 2011-06-14 23:53 x
かわいい~~(#^_^#)

うちのルナは諸事情により1カ月半ぐらいで我が家にやってきました。
噛みませんが、犬格形成は。。。どうだろ?(^^;
我がままなのは確か(。-_-。)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-15 08:54
くーにゃんさん
市場原理としてどうしてもその位で店に並ぶ事が多いんですよね。

業界的には「もう少し大きくなってから出てきて欲しいよね」と言われてるようですが、手間暇コストを考えると仕方ないのかな?と。
でも諸外国ではそもそも動物を売買するペットショップというものがないとか、動物を飼ったら直ぐにしつけ教室に行くとかが基本の様です。
Commented by アイビー at 2011-06-15 10:44 x
お目々が、ぱっちりしてきてるぅ☆
もぉ、だいぶ見えるのかなぁ?

寝てる子が多い中、じゃれ合ってる子は、
やはり活発な性格のでしょうかぁ?
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-15 18:13
アイビーさん
視力はしっかりあるようです。

性格はそれぞれで、今寝てる奴らも起きてる時は取っ組み合いのケンカ状態で遊んでいますね。
Commented by kotodaddy at 2011-06-16 08:25
あ、だからウチのワンコも「もう少し先にならないと渡せない」って言われたのか・・。
でも、ウチに来た後も私の手をハムハム噛んでくれて、私の手は大変な事に
なってましたが・・(笑)。
Commented by くーにゃん at 2011-06-16 08:47 x
うちのルナさんは店頭に並んだことがありません\(てへっ)/
ブリーダーさん(宮崎の人)がたまたま大阪に来る用事があったので、「今日連れていくわ~」的なノリで来る事が決まったのです(^^;
というわけで、ブリーダーさんの出張のために早く来ちゃいました←諸事情
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-16 21:58
kotodaddyさん
集団生活が長い方が、色々と経験出来ますし、離乳のトラブルも少なくなりますね。
ただ1ヶ月目からの面倒は本当に大変です(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-16 21:59
くーにゃんさん
ぬぁんと!
愛犬は宮崎出身なんですか!
遠路遙々ご苦労さまでしたm(__)m
「ついでですけん、ほな、もっていきまっさ〜」って感じなんですかね(どこ弁だ?笑)


<< 早朝洗車&メンテ      フォーサーズからAPSへ >>