人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 08日

お嬢美容室デビュー

今まで自宅で奥方がスキ鋏を駆使してカットしていたが、日曜日にとうとう美容室デビューを果たしたようだ。自分は仕事の都合上ホテルに缶詰状態で良く判らなかったのだが、昨日の夜帰宅したら前髪がスッキリ。
「髪切ったの?」
「美容室行ってきたんだもんねぇ〜」と奥方。
そこそこ何とか大人しくしてくれたようだが、カット料金2500円。
お父さん、シャンプー、カット、顔ソリ、マッサージ全部込みで3600円。
やっぱりじっとしていない生き物のカットは何でも高いようだ。
でもこれで少しスッキリしたので、良かった良かった(ことにしておく)。

さて、そろそろ自分も床屋に行こうかしら。

仕事関連の行事でホテル缶詰状態だったので、今日は体中が痛い。
一体このパシリはいつまで続くのだろうか・・・。

by wonderfullifewith | 2004-11-08 11:20 | Comments(5)
Commented by ヒデ at 2004-11-08 12:00 x
美容室…
床屋に比べるとやっぱり料金は高めですよね。
髪の毛の長さで料金が違うようだし、洗髪の有無でも…

ちなみに私、最近は激安床屋ばかりお世話になっています。
組合加盟理髪店だと、通常価格は4千円。
でも激安店は1800円。
大きな違いは洗髪でのシャンプーの量とすすぎの回数。(笑)
あとは、混雑度くらいでしょうか(笑)
順番待ちが無ければ30数分で終わるので、とっても都合が良いんです。
若い人だけのスタッフだから案外センスも良いし。
まぁ、パーマやヘアダイに関しては一切行っていないようですけどね。
ちなみに息子は、近所の床屋。
確か2500円だったかなぁ。
顔ぞり無し…。飴付き。(笑)

お嬢様、女の子から女性へとの第一歩でしょうかね。
Commented by wonderfullifewith at 2004-11-08 15:33
ヒデさま
4千円だと辛いですね。
私は調べてみたら1、5ヶ月に1回のペースで行っているようです。
本当は月一行きたいと思うのですが、やっぱり・・・。
床屋を変えるもなかなか勇気がいりますし。
床屋さんに行くのもある意味「宣伝広告費」みたいな物と考えてます。

息子さんの行かれている床屋さん、飴付きって所にちょっと引かれるものを感じます(笑)。
Commented by Merck at 2004-11-11 12:38 x
私の行っている床屋は2280円で、洗髪、顔そりと一寸したマッサージがあります。10年前に勇気を出して変えました。若い方がいらっしゃるので、おじさんカットにはならなくて良いです。
何時もやってくれる人が直ぐに来てくれて、いつものねって言ってやってくれます。その人が、某女優の鮎○あみとかと言う人と中谷○紀を足して2で割ったような感じの人です。手早くて、話も上手で、帰りにコーヒーが付いていて(嫌なときアイス欲しーって言うと子供用のアイスをくれます)いい感じです。
Commented by wonderfullifewith at 2004-11-12 09:14
Merckさま
その金額となると、組合に加盟していない理容店のようですね。
ダンピングって、正直自分たちの首を自分たちで絞め混んでいるような気もします。
これらのダンピング合戦を行った場合、資本力の違いから最大手が絶対に勝ちます。
生き残りをかけた勝負なのかも知れませんが、世の中には「適正価格」って物もありますので、それに従ってもらうのが世間一般市民は有り難いような。
まぁ確かに「安い」に越したことはないですが、必ずやそのツケが回ってくるような気がします。
でもその価格でコーヒー付きはちょっと嬉しいかも?(をい、笑)。
Commented by Merck at 2004-11-12 22:40 x
組合に加盟していないようですが、やはり巨大な資本が動いているとのことらしいです。4店舗ももっていて、年中無休ですから何でも来い状態ですね。私の行っていた加盟店は、髪の切り方がよく分からないようで、藤子不二夫(F)さんの帽子のような髪型にされていましたが、現在はちゃんとして貰っています。


<< 才能?      使用感と冬タイヤ >>