人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 04日

温泉日帰り入浴

ブッシュが当選したようだが、世の中そうは上手く行かないようだ。

休日を利用して定山渓ビューホテルまで「日帰り入浴」に出掛けてみた。
平日なので、ホテルも閑散としていた。客より従業員の方が多い感じだった。
まぁチェックアウトタイムからチェックインタイムまでの時間だから、ホテル内が混雑しているわけがないのだが。
にしても、ガラガラ。
プールも大浴場も休憩所も、ほとんど貸し切り状態。
いやぁ久しぶりに愉しみましたわ。
ただ一つ、レストランがほぼ全滅(客がいないのでこの時間帯は準備中)状態で「昼食難民」になってしまったのは悔やまれる。
次回は弁当を持参して愉しんでこようと思う。

このホテルの温泉の目玉は「ウォータースライダー」や「死海プール」だが、ウォータースライダーは別途大型ゴムボートレンタル料金(500円)がかかるのでどうかと思う。
「死海プール」は噂通りのもの凄い浮力であったが、ミネラル分を多く含むためか、体の局所的な部分の先端付近に少々痛みを感じた。
まだまだ鍛え方が足りないようだ(笑)。
冷やして叩いて温めて・・・・・。

by wonderfullifewith | 2004-11-04 17:15 | Comments(2)
Commented by マカオのヒデ at 2004-11-05 10:32 x
昼食難民…ありがちですねぇ。
親たちはなんとか我慢出来ても、子供だけにはまともな物を食べさせたいと思うと、これまた非常に辛いですね。

さて、死海風呂という風呂に箱根の温泉施設で浸かりました。
いやぁ、本当に浮力が生じて非常に気持ちの良い感覚でした。
しかしやはり肌には刺激が強いようで、嫁さんや息子は体のあちこちが
ヒリヒリ、ぴりぴりして駄目と言うことでした。
私は…。ちょっと自虐的な所があるのかそうした刺激に耐えるのがこれまた気持ちよかった覚えが有ります。
特に虫さされを掻きむしってしまった場所なんて…(爆)
でも、お嬢様が成長されて段々と家族であちこちに出掛けられるようになりましたね。
もっと成長されると、今の記憶は覚えているようで忘れていたり、
忘れているだろうなぁと思っているとしっかり覚えていたりと、
子供の喜ぶ顔が見たくてあちこちに出掛けちゃいますね。

もっともっとあちこちに連れ出してあげてくださいね。
Commented by wonderfullifewith at 2004-11-05 12:08
ヒデさま
昼食は本当に困りました。
喫茶コーナーがあったのでそこに入ってサンドイッチをオーダーするも、カラシマヨネーズが塗られていて、お嬢は真ん中のトマトを少し食べるだけ。持って行ったおやつのチョコとラムネで何とかしのぎました。
ホテル側ももう少し考えてくれると有り難いのですが・・・。

死海風呂、やはり全国的にあるんですね。
私は仕事で作った傷がしみて痛いのと、先っちょが痛いのと(笑)。
お嬢も一緒に入ったので直ぐに出ましたが、奥方はぷかぷか浮いて楽しそうでした。
「美容に良い」と書かれていると、多少の我慢はするようです(笑)。

これからの季節、冬はやっぱりスキー場ですね。
ソリを持って手稲山に行きます(贅沢だなぁ)。


<< 使用感と冬タイヤ      再び吸玉、そして幼稚園 >>