人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

From One to eight

朝、一仕事終えて一旦帰宅してみると、陣痛が始まっていたようだ。

それも事もあろうか自分のベッドの上で・・・。

普段はおやつを貰うときにしか寄ってこないヤツなのに、なんでこんな時だけ来る?

シーツの上にはヨダレ、帯下、血液、その他諸々が点々を通り越して、辺り一面ドバーッ。

一応タオルを敷いて養生したようだが、そんな物は結果として何の役にも立っていなかった。

敷き布団とシーツ、粗大ゴミ行き決定_| ̄|〇。
From One to eight_a0015198_1729507.jpg


一頭目のお産を見届けた後、ご家族様は用事でお出掛け。

残りの7頭が産まれた昼までの4時間、職場と自宅を一人何往復もした午前だった。

From One to eight_a0015198_173332.jpg
1頭だったのが一気に8頭。

最後の一頭がちょっと危なかったけど、何とか三途の川付近から引きずり戻してやった。

これからの餌代、ミルク代を考えると気が重たくなるよ┐('〜`;)┌。

それにしても、誰にも教わらないのにちゃんと親は親としての行動を取るし、子供は生きるために必死になって乳首を探しに行くし、ホント凄いわ。

こう言うのを見ると、一番どうしようもないのは「人間」って生き物のような気がする。

by Wonderfullifewith | 2011-05-17 17:43 | うちのこと | Comments(14)
Commented by BONBY at 2011-05-17 17:51 x
ほえ~ 7匹も生まれたんですか(笑)
コーギーだと結構な値段で売れますよね。
税金、保険、車検 逝けるんじゃないですか
E60の頭金も(爆)
Commented by たくみちゃん at 2011-05-17 18:06 x
かわいいですね~
この画像は子供に見せると危険ですね・・・
欲しいの大合唱が始まりそうです(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-17 19:52
BONBYさん
私の所有物ではないので、一切のお金は入ってきません。
よって税金、保険、車検、ましてやE60の頭金なんてものは全く無縁の物となっております。
今回も「出世払い」と言う事で娘はドンドン負債を抱えていくこととなります。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-17 19:53
たくみちゃんさん
2ヶ月後に、玄関にピンポンの呼び鈴と共に犬の入った段ボールが置かれていた場合には、どうか可愛がって下さい(笑)。
Commented by e34hatch at 2011-05-17 21:07
わ~!すごいな・・・
やっぱり、生まれた時はちゃんと尻尾があるっていう証拠写真ですね。
それにしても可愛いな・・・
♪ か~わい~い なぁ~なぁ~つの 子があるか~ら~よぉ~ってかぁ(笑)
Commented by くーにゃん at 2011-05-17 23:01 x
かわいい~~!!
こんなけ入ってたら、お母さんもさぞ重たかったでしょうよ!
お疲れ様!>お母さん!
そして、産爺さんもお疲れ様でした!(^▽^)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-18 07:17
e34hatchさん
シッポはありますね。
それもかなり立派なシッポです。
ご近所にもシッポのあるコーギーがいるのですが、凄いしっかりして長いです。

七つの子、250g位から350g位まで、排気量別にって感じで取りそろえております(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-18 07:19
くーにゃんさん
平均300gとしても、身だけで2kg、それに羊水やら何やらって言ったら3kg位になるんじゃないですかね。
産んで行くにつれお腹が凹んでいくのが面白かったです。

今日も朝から(オールナイト?)気合い入れておっぱい吸われまくってました。
Commented by アイビー at 2011-05-18 11:42 x
コーギーって、シェルティーみたいに、
シッポの先が「白」いんですねっ!

抱っこしたら、欲しくなるの間違いないし☆

ママワン、これから子育て頑張ってですね♪
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-18 14:52
アイビーさん
シッポの先が白いのって、ビーグルもそうじゃなかったでしたっけ?

>抱っこしたら、欲しくなる
これ、ペットショップさんの常套手段ですね。
なので私はその手のお店に見物に行くときは、後ろ手に手を組んで見回ってます。
Commented by kitanoeos at 2011-05-18 17:45
ご出産おめでとうございます。
家族が7人(頭)増えるのもなかなか大変そうですね。
よ~く見ると後頭部の白い柄が少し違うようなので判別しやすそうですが
顔だけ見てると全部同じに見えそうです(笑)
Commented by テツ at 2011-05-19 07:06 x
乙でした。
里子に出さず、全部育てるのですか?

>生まれた時はちゃんと尻尾があるっていう証拠写真ですね。

ほんとだ!
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-19 09:42
テツさん
全部?里子に出す予定なので、それらしいヘッドを見つけたらミルクと一緒に助手席に置いておきますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-19 09:44
kitanoeosさん
私が見分け付くのは、黒っぽいのと白が少ない最後の奴だけです(^_^;)。
オーナーには「個別管理できるよう写真を撮って、それぞれ毎日体重を測るように」と伝えてあります。


<< テスト      Hofmeister kink >>