人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

老化

母親、また骨折。
今度は左大腿骨。
年を取ると言う事は、こういう事かも知れない。
寝ぼけてベッドから落ちただけで骨折したらしい。

QQ車で病院に行き、他科の検査データ諸々を参照して、その日のうちに手術となったようだ。

休みの前日に連絡を貰って、休日の天候良かったために、久しぶりに北方面まで車を走らせる。
距離にして往復400km、250マイルの見舞いだ。

30分ほど病室に滞在。
「半部位呆けたような気がする」と言っていたが、まだ自分で自覚があれば大丈夫だろう。

復路は最新式AUDIのとんがった走りのお陰で、夏場と同じ時間帯で走ることが出来た。
何度もワイパーが風で浮いてしまう状況になったので、冬用ワイパーにもフィンが欲しくなった。

高速道路は気持ち良い位に融雪剤が撒かれていて、ボディが錆びたら大変なのでGSに立ち寄り速攻洗車機に投入した。
老化_a0015198_10492759.jpg
え?もう錆びてるだろうって?
これ以上錆びない様にって事で(^_^;)

人も車も、老化すると色々なところが錆びてくるのね。

by wonderfullifewith | 2011-02-04 10:51 | うちのこと | Comments(10)
Commented by たくみちゃん at 2011-02-04 10:59 x
バンパーとマフラー出口のアーチが
絶妙な状態で維持してますね!
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-04 16:17
たくみちゃんさん
そうなんです、どうしても右上がりになっちゃうんです。
これ、フランジ部分を緩めて、タイコの部分を曲げ直さないとダメかも知れません。
で、あのマフラーのお店は閉めちゃったようですね。
Commented by タケ(^^v at 2011-02-04 16:18 x
>ボディが錆びたら大変なので...

よく分かる!。。(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-04 16:20
タケ(^^V さん
判って頂いて嬉しいです。

ある方が言いました。
「壊れたら困るから乗らない」と(笑)。
Commented by miu_north at 2011-02-04 19:35 x
下回り洗車できるところ少ないですけど、それですか?
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-04 21:48
みうさん
これは普通の洗車機なので、下回りはダメでしょうね。
一応車検ごとにシャシブラックは塗って貰ってるんで、裏は比較的大丈夫です。

ノックスドールなどの処置を別に行った方が良いようですよ。
日本車だと10年で穴開きます。
Commented by miu_north at 2011-02-05 00:47 x
新車買ってすぐにシャシブラック塗りましたよ。
?ちがうのかなぁ。
カローラ札幌の副店長の友人が こっちなら「半永久的に持つ」って言ってたのを塗ったのですけど・・・
半永久的っていうのは 激しく擦れたり、壊れたりしないで形状がそのまま残っていれば大丈夫ってことですよね?
その割に。。。2諭吉にまけてもらったのは安すぎるかなぁ(汗)
Commented by wonderfullifewith at 2011-02-05 07:35
みうさん
半永久的は話半分の五割引位に聞いておいた方が良いですが、塗っておいて損はないと思います。
新車でキューブサイズなら、まけて貰ってその位だと思います。
Commented by わか at 2011-02-06 03:30 x
新しい?錆び止めが出ているらしいですよ。
何でも弾力があるものだそうで傷が入っても復元するそうです。
おかげで中がすかすかに錆びるなんて事は起こりにくい様です。

スプレータイプで1缶2千円強するらしいので下回り全部を塗ると
相当な額になりそうですが・・・。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-02-07 14:43
わかさん
弾力性のあるさび止めですか?
ちょっと興味があります。
下周り全部はちょっと厳しいですが、部分的に使うのならイケるかも知れませんね。
情報ありがとうございます。
もし商品名など判りましたら、宜しくお願い致します。


<< 雪祭り      無題 >>