人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

退院!

愛車が退院してきた。
昨日のうちに作業が終了し、今日はATFの量の確認をしてからの退院となった。
作業の度にATFを入れ替えてるので、そろそろ全量交換になったかも知れない(笑・・・えない)。

果たして修理は当初の予定だけで済んだため、格安料金で収まった。
ありがたい、ありがたい。
浮いたお金で・・・、って浮いてないから。

作業経過を撮影してプリントアウトしたものを渡された。
当たり前だが実際にATを切り離して作業をしていることが判る証拠写真だ。
退院!_a0015198_19193121.jpg
フライホイール方面は大丈夫そうだが、何だか錆び付いている様にも見える。
ま、20年近く前の車だからね。

これでまた暫く乗れる。
もう、ここから漏れることはないことを祈るばかりだ。

by Wonderfullifewith | 2010-12-16 19:21 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by タケ(^^v at 2010-12-16 22:00 x
凄い錆ですね!

そのまま組んだら、又壊れそう~(^^;
Commented by BONBY at 2010-12-16 22:38 x
強度、構造、性能、維持費  各限界に挑戦中!

提供写真を見て
こんな施設が欲しいと思う自分は別次元の人間がだろうか(笑)
  
Commented by たくみちゃん at 2010-12-17 09:57 x
僕が持ち込むディーラーでは、
作業工程を画像付きでプリントアウトするのは、
非常に稀なんだそうです(営業マン談)

何故か僕にも
ディーラーさんは毎回出力してくれますけど・・・
Commented by コロすけ at 2010-12-17 10:47 x
とりあえずは(笑)完治と判断して良いんですね。おめでとうございます。m(_ _)m

↑毎回出力って…それなりの御方とDもふんでいるんでしょうな(爆)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-12-17 10:49 x
高級外車Dにしては質素な工房ですね・・・ソコカイ!(爆
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-17 15:03
タケ(^^vさん
サビ、凄いですね。
どこからか水が入ったんでしょうかね?
その辺全然判りませんが、ちゃんと動いているから良しとします。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-17 15:04
BONBYさん
確かにSSTなども整然と並んでいて、工具がない!って事はない作業上であることに間違いないです(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-17 15:06
たくみちゃんさん
プリントアウトしないんですか?
と言うか、これもある意味顧客サービスなんだと思います。
「完全お任せ。良きに計らえ」のお客様にはしないと思いますが、私のような「どう見ても新車購入の見込み無し」の客にはこの様なサービスをして、次も入庫して貰おうというのが方針じゃないかと思います。

で、貴殿の場合もプリントアウトしてくれる。
それはきっと、見た目に怖いからでは?(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-17 15:08
コロすけさん
ありがとうございます。
取り敢えずは完治のようです。
でもきっと次にどこか壊れると思います。

>それなりの御方とDもふんでいるんでしょうな(爆)
あれ?コロすけさんの場合は、作業風景の動画DVDを頂けるかも知れませんよ(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-17 15:09
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
東京のもろこし屋あたりだと、凄いらしいです。
何たって、一番安い車がマセラティですから。
何かの本で見ましたが、地下に作業場があるようです。


<< ノルウェーの森      入院 >>