人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

フルサイズ

EOS5DⅢが出る様な噂がある。
となれば5DⅡは値段が下がるだろう。
カメラレンズは財産、ボディは消耗品。

今の環境で果たしてフルサイズが必要なのか?と問われれば、返答には「スーパー堤防」並みに厳しい様な感じもするのだが、24-105F4Lを常用レンズに出来たり、高ISOや動画撮影機能はちょっと惹かれる物がある。

取らぬ狸の皮算用でもしてみるか。

by wonderfullifewith | 2010-11-03 22:25 | カメラのこと | Comments(10)
Commented by BONBY at 2010-11-04 08:53 x
>カメラは財産、ボディは消耗品。

レンズは財産、ボディは消耗品と突っ込んでみる(笑)

カメラは散財か・・・・(爆笑)



Commented by zinc11 at 2010-11-04 12:50
某価格比較サイトでは18諭吉を切りそうな勢いですよ
また上がるかもしれませんので今が買い時です!


・・・と背中を押してみる(爆)
Commented by kotodaddy at 2010-11-04 15:26
あー、もうそういう時期なんですか。ついこの前出た様な気がしますが、
アッと言う間ですね。
APS-CやHの1.6倍とか1.3倍とかが必要ないとか、連写枚数はさほど
求めないという話であれば5D系がいいですよね。特に高感度能力では
かなりのものらしいですよ。私もカワセミとかをやめるんならば5Dですね^^;
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-11-04 15:50 x
そういえば怪我は大丈夫ですか?

おだいじに
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-04 17:24
BONBYさん
あはは、訂正です。
カメラじゃなくてレンズです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-04 17:24
zinc11さん
もうちょい背中を押すのは待って下さい(笑)。
イク時は一緒ですよ(違爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-04 17:26
kotodaddyさん
カワセミ狙いなら1Dシリーズなんでしょうが、私は軟弱者なので5D系の高ISOに惹かれちゃいます。
でも取り敢えず先立つものの確保をせねば。
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-04 17:26
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
酷いことになってます。
今朝も痛くて目が醒めました。
ちょっと力を入れる土地が出てきます。
Commented by at 2010-11-04 22:37 x
1Dsという選択肢を忘れてますぜ

どーせ逝くんですから。いつかは逝くんですから。


@反撃開始
Commented by wonderfullifewith at 2010-11-05 07:47
ぢさん
1Dsは、価格的に全く無理です。

>どうせ逝くんですから、いつかは逝くんですから。

や、やられた_| ̄|○
この言葉に今まで何度乗せられてきたことか(^◇^;)
ま、そのお陰で今の私が・・・あってもどうしようもないレベルです。


<< 衣替え準備      自己満足 >>