人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

似て非なる物

似て非なる物_a0015198_739404.jpg
ライトスイッチのカバーである。
これは同じ物を天地逆にして並べた訳ではない。
ちゃんと左右の違いがあるのだ。
たぶん21世紀の日本車なら間違いなく「共用」にしてしまうパーツではないかと思う。
こんなもの、右も左も対して違わないからね。
似て非なる物_a0015198_740526.jpg
裏を見るとこちらには「L」のマークが
そしてそして
似て非なる物_a0015198_7413339.jpg
こちらには「R」のマークが付いている。
実は微妙に違いがあるのだ。

ドイツにバブル期があったかどうかは判らないが、実に贅沢な作りだ。

こんな贅沢な作りをしている車に乗っていることを家族は知ってか知らずか、いつもこの車を「ボロい車」と呼ぶ。

「車検の代車で来てた白い車(E90)、あれは素敵だったわよねぇ」。
貴女のへそくりから、500万程分けて下さい。
そうすれば直ぐにでもハンコを押してあげますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2010-10-24 07:43 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by BONBY at 2010-10-24 08:51 x
楽しそうですね。
何を目的としたモデなのかミステリアスな部分に包まれて期待が大きく膨らみます。
お披露目はいつ頃でしょうか?
Commented by タケ(^^v at 2010-10-24 10:27 x
>いつもこの車を「ボロい車」と呼ぶ。

でも、家族が乗るだけ、マシじゃない!?(^^;

当方。。。家族車を買い替えてからは、更に自分のオモチャ化してる34ですが!(--;

Commented by wonderfullifewith at 2010-10-24 11:08
BONBYさん
楽しいです。
「おじさんはね、ちょしてるだけで良いんだよ」モード全開フルブーストでお送りしております。
昨日も昼休みにゴソゴソやってたら、現場をK氏に目撃されてしまいました。
そして事もあろうか、私の後ろからいきなり抱きしめ・・・。
あとはK氏に聞いて下さい。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-24 11:09
タケ(^^vさん
いえいえ、うちの車には家族は乗りません。
ここ年に1回か2回ですね。
それも後部座席です。
左ハンドルだからという理由で、運転席には座った事すらありません。
Commented by kotodaddy at 2010-10-24 16:02
>「車検の代車で来てた白い車(E90)、あれは素敵だったわよねぇ」。
あー、コレはチャンスですよ。理由はどうあれ奥方が新型を気に入って
味方についてると同じですから。速いとこハンコ押しちゃいましょう(笑)。
Commented by tak@さっぽろ at 2010-10-24 23:52 x
もしかして橋の保とで集会開いてません?(笑)
Commented by コロすけ at 2010-10-25 07:16 x
案外と…きゃしゃなのね(笑)

ぇ?箱替えるんですの?
とりあえず押しときましょう。アヒャ!! o(*・∀・)つ☆ドンッ!!(.;.;)3`) コウニュ~
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-25 10:41
kotodaddyさん
理由はどうあれと言うよりも、とにかく今私が乗ってる車が気に入らないというのが何となく見え隠れしているわけです。
それに万が一にもはんこを押したなら、その瞬間に「必殺手の平返し」で
「私の車じゃないんだから、私が払う理由はどこにもない」とか言い出して、結局ローン地獄に陥るわけです。

その前にまた仕事の買い物をしてしまい、こんなの買わなければ新型5シリーズの535が買えたよなぁなんて思いながら、本日その商品が到着予定なのでちょっとワクワクです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-25 10:42
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
橋のたもと?
どこどこ?
ホワイトストーン方面の橋のたもとのロイホなら時々ウダウダしてますけど?
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-25 10:43
コロすけさん
箱変えるような人間が、ブレーキスイッチ交換やらあんな電子部品やらを装着するわけ無いじゃないですか。
まだまだ銀色号は現役続行です。

目指せサンヨン界の工藤公康です。


<< 冬支度      BRAKE LT CIRCUIT >>