人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

伝統芸の継承

歓迎会第三弾を迎えるに辺り、来賓自らご用意頂いた品。
伝統芸の継承_a0015198_8495873.jpg
「関西ではこれがデフォルトですから」
いきなりの先制パンチである。

同じ店に6時間というロングラン歓迎会は、滞りなくお開きを迎えたのであった。

「焼酎は大丈夫やから」
その言葉だけがリフレインしている土曜の朝であった。

嘘つき(爆)。




伝統芸の継承_a0015198_11531411.jpg
鞄の中にハートの付いたマドラーらしきものが2本入っていた。

宴の場には社会的地位のある方ばかりが集まっていたので、その詳細は涙を呑んで割愛させて頂くことにするが、少なくとも北の大地では「バージョンアップ版」となっていたことは間違いないと思われた。

by Wonderfullifewith | 2010-09-18 08:55 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by DD at 2010-09-18 09:31 x
ほらね? 焼酎は大丈夫でしょ!

えっ? ??
まぁ、人によって個人差もありますから・・・・(苦笑)
Commented by 浪花のじゃっきー at 2010-09-18 10:32 x
ん~今日の札幌も爽快ですね~~



備えあれば憂いなしですから・・・笑
Commented by コロすけ at 2010-09-18 11:21 x

初戦を目の当たりにしている私には…(笑)

( -。-){ボソボソ。。。まだまだ逝けるな!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-18 16:13
DDさん
確かに翌朝の異常なまでの倦怠感は少ないですが、ゲップって出た時に、いきなり昨日の余韻が口の中一杯に広がりました(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-18 16:15
浪花のじゃっきーさん
ウコンが効いたのか、昨日はトイレでの謝罪会見など開かれず、何とか朝を迎えました。

さすが、百戦錬磨のハリウッドスターは違いますね(笑)。
昨日は貴重な国際交流話をありがとうございます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-18 16:15
コロすけさん
初戦って(爆)。
あれは余りに強烈過ぎましたね。
私も20数年ぶりではないかと。
もうお酒は暫く要りませんm(__)m
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろinえど at 2010-09-18 23:11 x
ウコンの含有量が少ないからですよ(笑

ソルマックゴールドがお勧めです(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-19 07:57
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
勉強、如何ですか?
いつかは逝ってみたいフォー○ム

ソルマックゴールド、昔二日酔の日に飲んだら、吐きそうになった思い出があるんですが(;^_^A アセアセ…
Commented by アイビー at 2010-09-19 15:30 x
飲んでる途中で一度、喉に指入れて吐く。
そして飲み直せば、翌日残らないよ(爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-20 08:51
アイビーさん
そんなお店の中で吐くなんて。
翌日残るのは、自戒を込めて納得せざるを得ないと思っております。
じゃぁ飲まなければいいのに(^_^;)
Commented by kotodaddy at 2010-09-20 09:40
二日酔いのツラさは当人じゃないと分かりませんね・・^^;
「もう酒は沢山だ・・」と散々アタマを抱えて思っても、夕方になると復活して
「今晩も飲んでみようかな」となります(笑)。
こういう「ウコン」物。巷に沢山溢れてますが、飲んだことがありません。
効くんでしょうか。効くのならば飲みます。どんな物にも頼りたくなりますから、
二日酔いは・・^^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-20 11:59
kotodaddyさん
今回は「焼酎は蒸留してあるから大丈夫やし」と言った悪魔の囁きもありましたので、ビールは1杯、あれ?2杯?位にしておきました。
その後は一刻者(いっこくもん)を頂いてました。
確かに翌朝の気持ち悪さは少なかった様な気もしないではないですが・・・。

溺れる者は藁をもつかむの気持ちです。>ウコン製品。
Commented by boven7 at 2010-09-21 08:21 x
バージョンアップ版がとても気になります。(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-21 09:19
boven7さん
北の大地では豪華イカリング仕様になっていたようです(爆)


<< 敬老の日に      枯れ木も山の賑わいだから >>