人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

プチモディ

実はこの暑さの中、昼休みを利用して連日怒濤のメンテを行っている。

「なまらはんかくさいんでないかい?」がぴったりな状況である。

今日は「さらばアナログ」ってことで、アナログアンテナ方面を徹底的に撤去した。
事業仕分け的に言えば「廃止」である。
ただアナログチューナーが知恵の輪のようなことをしなければ摘出出来ない部分に格納されていることが判ったので、これは涙を呑んで「存続」となった。
存続と言っても、関係各所に繋がる配線は全て取り払われているので、言うなれば「飼い殺し」状態である。
何の仕事も与えず、ただその場に置いているだけ。
その内、置かれた状況にいたたまれなくなって、自ら持ち場を去ることを期待するばかりだ。
解雇ではない、自己都合による退職に持ち込むのだ。

アナログアンテナの配線が無くなったので、Aピラー内がスッキリした。
次はデジタル受信感度のことをもう少し考えなければならないだろう。

そしてエンジンルーム内のプチモディファイ。
オルタネーターの冷却ダクトの新調である。
価格にして1000円程のパーツ。
吟味すれば320円で済んだ話だが、オーダーを間違えてしまったために3倍の費用が掛かってしまった。大体この部分が三分割になってるなんて知らなかった訳で。
プチモディ_a0015198_16114832.jpg
アルミテープで養生していたダクトを撤去する。
新しいダクトを取り付ける。
注意すべきは「エンジン冷却時に作業を行うこと」。
さもなくば手に火傷を負ってしまう恐れがある。
プチモディ_a0015198_16115243.jpg
交換作業はものの1分であった。
パーツが黒光りしているのは見ていてすがすがしい。
その奥にサビが見えるかも知れないが、それは見なかったことにして欲しい。

今日も30度オーバー。
倒れないように頑張ろう。

by wonderfullifewith | 2010-09-01 16:22 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by タケ(^^V at 2010-09-01 19:05 x
左の鈍い輝きは、アルミでしょう~か?(^^VV
Commented by コバ at 2010-09-01 20:24 x
いいですね。プチモディ!
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-01 21:01
タケ(^^vさん
オールプラスチックです。
なので磨いても光りません(^_^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-01 21:01
コバさん
ジャバラ部分だけならワンコイン以下のようです。
ライト裏からのパーツはきっと大丈夫ですが、今回間違ってオーダーしてしまいました。
Commented by わか at 2010-09-02 04:09 x
私のはジャバラの部分が3分割になっています(笑)
ですのでアルミテープで出来ていると言っても過言ではありません。
Commented by アイビー at 2010-09-02 08:15 x
最初の写真見て、長靴の修理かと思いました…
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-02 14:22
わかさん
ジャバラがアルミテープで出来てるって言うのも、ある意味「高額」な感じがします(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-02 14:22
アイビーさん
こんな硬い長靴はちょっと勘弁して下さいm(__)m


<< ひたすら働きます      基準 >>