人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

納涼

「ガラス外れましたよ」
そんな連絡を頂き、偵察に向かってみた。

「結構ね、凄いことになってますよ(笑)」
納涼_a0015198_1553469.jpg
凄いことになっていた、背中に冷たいものが走った。
納涼_a0015198_1553843.jpg
上も下も横もこの通りである。

「早めに気づいて良かったですね。放っておくとこんな風になっちゃうんですよ(笑)」
そう言いながらとあるレストア中の車両を見せてくれた。
納涼_a0015198_15541237.jpg
素晴らしすぎる。まさに土に還ろうとしている状態ではないか。
そう言いつつ他の車両も見せてくれたが、ここの社長達は凄すぎる。

「ミッションオイル、ダダ漏れだね(笑)」
納涼_a0015198_15531052.jpg
「てゆーか、もう入ってないんじゃないですか?」
「かも?(笑)」
全く動じてない辺りが素敵すぎる。
そしてここにも、全く動じてないヤツが。
納涼_a0015198_15595040.jpg
だらけすぎ。

ガラス方面でちょっとトラブルが舞い込んできたが、綺麗にお化粧直ししてまた戻って来いよ。

信じるか信じないかは貴方次第だが、貴方の愛車もこうなっているかも知れない。

by wonderfullifewith | 2010-08-17 15:59 | くるまのこと | Comments(28)
Commented by ドラえもん at 2010-08-17 16:52 x
いい物を見せてもらいました・・・
肝に銘じておきます、・・・

この間の、直した数箇所の錆びは、可愛いモンです・・・(笑
でも、国産だったらとっくに穴が空いてるって言われただけ、心強い、・・・(^_-)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-08-17 17:13 x
ああ

あそこにお願いですか!

早く退院するといいですね
Commented by アイビー at 2010-08-17 17:45 x
このサビ、治療で直らなかったら、
注射するしかないんですかぁ?

あっ! ネコちゃんとは違うかっ!(笑)
Commented by BONBY at 2010-08-17 18:12 x
えぇ~! ひぇ~! がひぃ~ん!

もう箱買いでしょう。 元は取りましたよ  合掌です ^^;  
Commented by タケ(^^V at 2010-08-17 19:44 x
>貴方の愛車もこうなっているかも知れない。

コチラ、問題外(^^V

ドイツの車は錆に強いって伝説は、昔の話し?

あ!でも。。。昔のBMじゃんね~~(笑)
Commented by 南の女 at 2010-08-17 21:10 x
こんばんは♪

そこの写真に並んで写っている赤い車・・・

一瞬、<だるまのセリカ?>って思っちゃました・・・。

私が初めて乗った車・・・(いったい何歳だよ!と、突っ込まないでください・・。)(ToT)/~~~

知っている人は知っているけど知らない人は知らない車です・・。でも、ライトが違うか?

お車・・・きれいに若返って戻って来るといいですね♪
Commented by miu_north at 2010-08-17 21:16 x
マスキングの新聞紙にはしっかりエコカー補助金の文字w
15年の乗ったうちの車より イッテルなぁ。。。
老体にむち打つって むごいわw
 
しかし この猫ちゃん綺麗ですねぇ。
Commented by happy at 2010-08-17 23:05 x
ダダ漏れは秘密ですぅ~(・_・;

Commented by ZINGBAY at 2010-08-18 00:01
あれ、なんか懐かしい香が・・・・

ロッソのジュリア、都合ウン00万掛けてレストアベースを輸入した
事を思い出しました。

エコなワタクシは土に還してあげましたが・・・
Commented by コロすけ at 2010-08-18 06:45 x
蟻?ですかね。。。
ここまでやっちゃったら…あと10年でしょうかO(≧▽≦)O
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-18 07:32
ドラえもんさん
境遇は同じようなものですから、一応確認して置いて良いかと(^_^;)
塩カルは怖いです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-18 07:33
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
そうそう、色々融通も利かせてくれるし居心地良いし。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-18 07:33
アイビーさん
この病気は私には治せないので、専門医にお願いしました。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-18 07:34
BONBYさん
箱替え?
F10にしようかと思ってましたが、どう頑張っても借りてる車庫に入らないんです。
だから泣く泣く断念です。
仕方なく、仕方なく、暫くこの車に乗ることにします。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-18 07:36
タケ(^^vさん
うちのご令嬢、2シーズンほど野晒し攻撃を受けたのが祟ったんだと思います。
あれさえ無ければもっとマシなはずなんですが・・・。
てゆーか、タケ(^^vさんのお車は紫外線にすら当たったこと無いじゃないですか(爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-18 07:38
南の女さん
ダルマセリカ、ここに出入りしている人の9割はご存じです(爆)。
読者層の年齢高杉ww
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-18 07:39
みうさん
期せずしてそんなCMが乗ってる新聞だったとは。
現場にいる時はサビにしか目が逝ってませんでした(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-18 07:40
happyさん
「コンクリートの上だったら、もっと凄いコトになってたね」と言う隣の社長の言葉、かなり受けました。
あそこまで漏れると「漏れるって事は、入ってるって事」ではなく、
「ここまで漏れたって事は、もう入って無いって事」ですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-18 07:41
ZINGBAYさん
Gが増えました?
>あれ、なんか懐かしい香が・・・・
ぶっ、こっちの水に戻ってきますか?
でも今ならやっぱり4ですよね。ボディも4、そしてレンズもゴーヨン、ロクヨン。
背中を押すのはいつでも出来ますのでm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-18 07:42
コロすけさん
あと10年?
うーん・・・、後に付いてきてくれます?
Commented by BONBY at 2010-08-18 08:24 x
管理人さま

管理人さまのお車は鉄粉取りの前歴がございませんか?
あの溶剤は隙間に入り込んでこんな悪さをする事があります。
塩カルも大敵ですが 鉄粉取りの溶剤はその比ではございません。
もしそのような機会がありましたら 一考した方が宜しいかと存じます。
私は鉄粉取りを絶対やらないと決めてます。
Commented by たくみちゃん at 2010-08-18 09:00 x
結構逝ってましたね~人の事言えないですが・・・
これで後10年は大丈夫ですね!

しかしBONBYさんの鉄粉除去剤の話は興味深いですね。
パープルマジック系はディーラーで使用禁止になったようです。

きっと同じ理由なんでしょうね
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-18 16:05
たくみちゃんさん
結構逝ってました。
キレイに直ってくれることを祈るばかりです。
あと10年は車買い替えなくても大丈夫ですか?
でも次はドア下とかが腐ってきたり、足周りも2巡目にさしかかってきそうな勢いです。
大きな車庫さえ手に入れば、いつでもF10逝く覚悟があります。
でも、大きな車庫が手に入らないんですよこれが(^_^;)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-18 16:06
BONBYさん
鉄粉取りですか?
粘土なら掛けたことはありますし、パープルマジックをホイールに掛けたことはありますが、それ以外の場所に使用したことはないと思います。
なので、別の理由(誰かの怨念)の可能性が高いと思います(笑)。
でも鉄粉取り、怖い話ですね。
Commented by アイビー at 2010-08-18 22:15 x
ダルマセリカ…

ソレックスとかLBとか…

私、小耳に挟んだことありますがっ…何カッ??(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-18 22:27
アイビーさん
それです、ソレ、タコ、デュアルの世界です(笑)。

にしてもですねぇ、みなさん壊れネタにはもの凄い食いつきなんですけど(爆)
人の不幸は蜜の味〜(^_^;)
Commented by デガワ at 2010-08-19 00:44 x
最後の映像の,いっちばん奥にあるジュリアスーパーが気になって…
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 07:45
デガワさん
おや、マニアな所に目が行きましたね。
あの写真からジュリアを見つける方は、かなり逝っちゃってる方と思います(笑)


<< 休日だからさ      入院 >>