人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

心的飽和

もう10年か。
免許を取ってから乗った車、4台。
430セドリック(2年、父親名義)
ランサーフィオーレ(5年、13万km、通学車、エンジンメンバー交換数回、ミッション交換、当時の三菱クオリティを象徴)
サニー(10年、10万km、AT修理工賃6万円、部品50円のスプリング)
BMW(現在進行形、10年、7万km、故障多数、修理費不明)

熱しやすく冷めやすい変態AB型にしては心的飽和は余り認められないようだ。

by wonderfullifewith | 2010-07-20 22:11 | まぜまぜ | Comments(16)
Commented by コロすけ at 2010-07-21 06:56 x
10年ひとくくりの箱替えの予防線?じゃないですよねぇ~
mmmまさかの…...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...これも…議題だな(-д☆)キラッその場での交渉も有りか(爆)
Commented by タケ(^^v at 2010-07-21 06:59 x
4台とは、思ったより少ないですね!(^^v
車歴も似てますが、10年で7万km←←私し20年で7万km。。(笑)

血液型に関しましては、コメントは控えます。。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-21 07:36
コロすけさん
箱替えの予定がある車のサビ修理なんて、考えるわけ無いじゃないですか(笑)。
たったあの部分だけでも、なんだかんだで10人弱の諭吉さんですよ。
今だって「本当にパーツをオーダーしたことは正しい選択だったのか?」ってこの私ですら思ってる位なんですから(大笑)。

>その場での交渉も有りか(爆)
何方のどれと交渉なんですか?
まさか手放す訳じゃ・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-21 07:38
タケ(^^vさん
セドリックは父親のだったので、実質3台です。
愛着が湧くんで乗り換えられないんです。
タケ(^^vさんのサンヨンは、「オブジェ」と聞いておりますが(笑)
血液型、これは異論のないところだと思いますがm(__)m
Commented by たくみちゃん at 2010-07-21 09:33 x
僕も今のを入れて4台ですね。愛着が湧くタイプなので、
なかなか浮気が出来ません。

31日は盛り上がりそうですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-21 09:35
たくみちゃんさん
「お前が一番だよ」
「てことは二番もいる訳ね」
「・・・」

31日は晴れると良いですね。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-07-21 10:03 x
あれ?きゅ~ぶとかは所有車に含まれないんすかね?(爆
Commented by MASA坊 at 2010-07-21 10:25 x
昨今の気温上昇と同じく
「残念度(℃)」も日々(年々)上がっているとお察し<(_ _)>
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-21 11:57
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
あの車は私の管轄外なので。
要らん事を言うと怨まれるだけですから・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-21 11:58
MASA坊さん
残念℃は年々上昇している模様です。
この車を手放すまでは、天井知らずかも知れません。
メンテ21さえ読まなければ、と他人のせいにしてみる(爆)
Commented by kotodaddy at 2010-07-21 12:39
私もAB型ですよ~ん(笑)。やはり一筋縄ではいかないタイプが多い
のでしょうか、AB型。熱しやすく冷めやすい。まさにソレを地でいってます^^;
Commented by あ~さ~ at 2010-07-21 12:57 x
AB型・・・やっぱり・・・(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-21 13:12
kotodaddyさん
AB型でいらっしゃいましたか。
残念です(笑)。
でもサンニッパに逝くには、ある程度の覚悟というか割り切りというか吹っ切るというかが必要ですよね(と自分の行為を正当化してみる)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-21 13:12
あ〜さ〜さん
です。
まんまの性格です。
Commented by zinc11 at 2010-07-22 18:26
ぼくも同じような感じです
今ので3台目
結構新しいもの好きなのですが車は長く乗ります
愛着がわくんでしょうか・・・
いや、お金がないとも言います(汗)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-23 07:31
zinc11さん
車好きだからかも知れませんが、車って何だか別ですよね。
無機物であるはずの工業製品なのに・・・。
裏切らないとか、信用出来るとか、心が通じる、なんて事は全くナンセンスな感覚なんでしょうけど、それを一番に感じさせてくれる対象物。
あぁ実に淋しい人間だ(爆)。


<< バベットの晩餐会      必要なのか? >>