人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 15日

ダークホース

休日の朝、仕事を終えた後に店先で洗車をした。
大雨の後なので、汚れはさほどでもなかった。
綺麗に水気を拭き取っていたら、見てはいけないものを見てしまった。
ダークホース_a0015198_1929734.jpg
ここが来たか!まさにダークホース的な場所だ。
フロントガラス上のサビ。
爪で擦ってみたが、どうやらかなり根が深そうだ。
さて、どうする?
ここを直すには、フロントガラスを外して、ヘリのサビを取って天井一枚塗るのか?
工賃幾らだよ(;。;)

by wonderfullifewith | 2010-07-15 19:31 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by miu_north at 2010-07-15 20:36 x
規定より幅の広めのゴムを貼り付けるでは どうでしょう?
ガラスが外れる前には 買い換えましょうw
 
明日、時間があれば見せびらかしに行きます。
平凡な国産車ですけどw
 
Commented by タケ(^^V at 2010-07-15 21:04 x
其の部分から、剥ぎ取れば、誰も、気が付くまい!(^^V

季節柄、オープンカーを夢見よう~~
Commented by Merck at 2010-07-15 21:52 x
気になりますね。
Commented by コロすけ at 2010-07-16 07:04 x
気のせい?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-16 07:35
みうさん
>ガラスが外れる前には 買い換えましょうw
そこまで放置するつもりはないですが、ここまで直して乗る人もいないのかも知れませんw。

うちはまだ1年借金があるので、買い換えは先になります。
いや、それよりも買い替えるのかなぁ。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-16 07:36
タケ(^^vさん
剥ぎ取られるんですか?
いえいえ、まだまだ乗らなくちゃならないので。
オープンは冬場に乗れないのでちょっと無理っぽいです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-16 07:36
Merckさん
気になるんです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-16 07:36
コロすけさん
気のせいですか?
そう言いながら写真を撮っていたのは誰ですか?(爆)
Commented by Merck at 2010-07-16 08:58 x
ここは、ポンとはんこを押して、M5にいきましょう。

私信メール送りました。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-07-16 12:03 x
浸透性の高い錆チェンジャーを浸してノックスドールの薄いやつ(何番だったかな?)をしみこませてコーキングでどうっすか?

Commented by wonderfullifewith at 2010-07-16 15:57
Merckさん
M5?
ワタシエイゴヨメマセン(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-16 15:59
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
サビを甘く見ちゃダメです。
ほら、貴殿の愛車も穴開いたでしょ?(爆)。
あれ?ミラーがもげたんだっけ?
とにかく、サビを侮るととんでもないことになるんです。
今回の原因はどうやらモールが日焼けで収縮して隙間が出来、そこから水が入ったんじゃないかと思ってます。


<< 一服の清涼剤か?      今日の天気、晴れ >>