人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 28日

ホテル日航札幌

仕事のセミナーが行われた。場所は全日空ホテル。
夜7時からのセミナーなので簡単な軽食が付いたのだが、サンドイッチ。うーん・・・。
小腹が落ち着く一歩手前の量だった。
セミナーそのものは、大変有意義な物だった、と言うレベルではないが、やはり聞いておく価値はあると感じた。やはりセミナーは出席すべきだと痛感する。
「2割の顧客が8割の利益を運んでくる。」
これは商売の基本らしい。
新規顧客を開拓するよりも、既存の優良顧客を上手に育てる方が、企業としての営業成績を上げるには楽らしい。
店長の仕事も大変だ。

んで、駐車場無料券を頂いているので、その足で全日空ホテルを後にして向かうはホテル日航札幌の35階ラウンジ。こうなったら航空会社総なめ状態。
ここのラウンジは三重丸でお薦め。
ここから見える夜景は本当に綺麗である。
仕事仲間と来ているので、甘い雰囲気は微塵もないが、それでも何気なく外を見ているだけでも幸せになれる。ただコーヒー1杯750円はどうだか。
考えても仕方ないので、350円のコーヒーと400円の場所代金と考えることにした。
これなら何となく納得いく様な気がする。ちなみにこの建物(JRタワー)最上階まで行くとそれだけで900円かかるのだから、750円でなら150円お得だし、それにコーヒーまで付いていると考えると、とってもお得なような気がしてくるから不思議だ(と自分に言い聞かせる)。

帰りは先輩を乗せて帰宅したのだが、この先輩は私の愛車を昔からよく知っている人である。なぜなら元オーナーの後輩だから。この車は私の大先輩が乗っていた車である。身元がしっかりしたワンオーナー車、記録簿あり、ノークレームノーリターンだ。
その先輩が車に乗り込むやいなや、
「あれ?全然変わっちゃってるじゃん」
そりゃそうだ、オリジナルパーツは限りなくボディの鉄板だけに近くなってきている。
グレーのファブリックシートが、いつの間にかMスポーツシート本革張仕様だ。
「昔バッテリーが上がっちゃったときさぁ、後ろのシートを外すの手伝わされてさぁ(笑)」
オーナーでもないのに、この車のバッテリー位置を知っている人は数少ないだろう。
そんな会話をしつつ夜のドライブ、寝たのは2時。
翌朝の辛かったこと辛かったこと。それでも定時起床で本日も通常営業。

by wonderfullifewith | 2004-09-28 09:45 | Comments(0)


<< 初の・・・      HP閉鎖 >>