人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

点検

木曜日にちょっと長距離を走る予定があるので、タイヤの空気圧調整をしてみたところ、リヤは3キロも入っていた。
確か冬前に2.7で調整していたはずなのだが。
窒素が30度近い気温差で膨張?
それともミシュランゲージが狂った?
念のため今の気温値でフロント2.5、リヤ2.7に再調整。
何だか乗り心地が柔らかくなったぞ。
点検_a0015198_15281539.jpg
果たしてどちらが正確だったのだろう。

そんな事をしつつ前に回り、先日ぶつけたフロントバンパーを再確認。
点検_a0015198_15291079.jpg
全然判らないな、と自分に言い聞かせる。飛び石の範疇だ。それよりもその下に見えるだらりと下がったコード、別に引いたフォグランプのハーネスが落ちてきてしまったらしい。
引っかけてもつまらないから、とある土木建築関係の方から頂いた青い強力テープでバンパー裏に固定。
よし、これで準備万端。
出掛ける前にもう一度空気圧チェックをしておこう。

by wonderfullifewith | 2010-06-14 15:33 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by タケ(^^v at 2010-06-14 17:11 x
リクエストにお応え戴き感謝(^^;
ちゃんと分るから、笑える!

しかし、異常な程、ホイールが綺麗なんですが、何故?

Commented by あるぴな小僧 at 2010-06-14 17:21 x
ホイールがメッチャ綺麗。(^o^)b
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-15 08:47
タケ(^^vさん
ちゃんと見えますか?
きっと気のせいです、えぇ気のせい気のせい(^_^;

ホイールが綺麗に見えるのは、写真の妙です(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-15 08:48
あるぴな小僧さん
ホイール、ガリ傷は殆どありませんが、リムの内側にも線傷が付いてますし、7年も経過していればクリヤーが曇っていたりとそこそこ古くさくなってきています。
Commented by コロすけ at 2010-06-16 18:17 x
窒素って膨張するんですか?ってか窒素下さいm(_ _)m

バンパーは、全然分かりませんな!(大丈夫ッ!気のせい気のせい)

>土木建築関係の方から頂いた青い強力テープ
テープは大丈夫でしょうが…出どころが(¬、¬) アヤシイ(笑)
Commented by ドラえもん at 2010-06-16 18:53 x
4カ所、トランク内も含めて5カ所だな、・・・
錆が上がってます、ドアパネルが膨らんできてる、・・・

カーコンは、14万、・・・
スタンドのタッチ何とかは、9万、・・・

Dは、パス…

明日、同期のベンツ乗りの友達だって、・・・
紹介してもらったところに行ってみますが、・・・

治したほうがいいか、迷ってます・・・
管理人さんだったらどうしますでしょうか・・・
ドアが凸凹になるのが、恐い・・・(@_@;)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-17 21:16
コロすけさん
窒素は膨張しないと思います。
翌日祭測定したら、やっぱり低くなってました。
今年初の測定だったので、ビバンダム君も調子が狂ったんだと思います。
窒素、いつでも取りに来て下さいm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-17 21:20
ドラえもんさん
サビはかなり強烈ですね。
風呂場のカビ以上に根が深いです。
サビは予算が許せば直したいです
あれは放置すると凄いことになっていきます。
ドイツ製の厚い鉄板すらも溶かします。

価格に関してはアフターフォローをしっかり確認した方が良いと思います。
安かろう悪かろうではどうしようもないですね。
「後でサビが浮いてきたときの保証はどう対応してくれますか?」と確認してみては如何でしょう?
紹介で行くところはやっぱり紹介者さんの顔を潰すわけにはいかないので、しっかりやってくれるんじゃないか?と思います。
ドラえもんさんの素性をご存じの方であれば、適当なことは絶対出来ないと思いますよ(笑)。


<< 高い勉強代      どこの車? >>