人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

PX-V700もか

次から次とプリンタがダメになる。

今回は修理持ち込みの前に現象を電話で伝えてみた。
窓口の女性は「よく判りませんが、どちらにしても修理期限が切れてますので・・・」

てことで、廃棄処分決定。

インクを共用出来るプリンタを購入しよう。

by wonderfullifewith | 2010-05-18 12:08 | マックのこと | Comments(6)
Commented by TK at 2010-05-18 14:03 x
私はPX-V780を業務用に使ってます、モノクロ印刷は早くて便利。
プリンタ本体の値段なんて有って無いようなもんですね、インクを2回も
替えれば本体価格を上回るんですからメーカーはいい商売ですよ。
Commented by コロすけ at 2010-05-18 15:03 x
ここは、一発不景気対策の為に、設備投資…逝っちゃって下さい。O(≧▽≦)O

燃料ホース20㎝程…下さい。。。宜しくお願い致します。((ノ(_ _ ノ)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-18 16:16
TKさん
うちも「これでもか!」と言うレベルで使い倒しておりました。
でも購入から2年で修理不能ってのもちょっと納得がいかず、メーカーにメール出してみました。
メーカーは本体よりもインク代で商売しているんですね。
「血より高いインク代」3mlほどで1000円はやっぱ凄いと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-18 16:18
コロすけさん
はい、景気回復のためにもう一台ポチッとしました。
今度は3台同じインクになるので、ランニングコストが少しだけ抑えられそうです。
燃料ホース、50cmくらいありました。
今、車の後部座席に保管してあります。
Commented by イワン at 2010-05-18 17:31 x
どうも、私的には、エ○プソン製は、長期間使わないと駄目になりやすい。
キ○ノン製は、まだましかも・・・
私は、この前に、ヤフオクで500円の訳ありを購入し、修理して使ってます。
インク買うより、安くて、インク付きでした。
送料がたかかったけど・・・

業務で使われるなら、ネットワーク組んで、カラープリンタを1台に集約して、管理をしやすくするももありです。

印刷する枚数にもよりますが、業者に頼んでインク代(トナー代)込みで、フルサポート付き(修理もトナー代もすべて込み)も、検討されては?
高いインク代より安いかもです。
カラーレーザも、業者によりますが、意外と年間でランニングコスト+メンテ費用まで足して計算すると、安かったです。

まぁ、私は500円プリンタ+100円の詰め替えインクで、メンテはオウンリスクでやってますが・・・
詰め替えインクですと、正規な色とは若干違いますが・・・
写真じゃないので、色がついていればよしなので、OKなんです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-18 19:32
イワンさん
うちの場合、それぞれのプリンターが別々の用途というか目的で動いているので、なかなか集約が難しいのです。
テキスト主体や、一般紙にカラー印刷主体、フォト用紙に高画質写真印刷が主体など、それぞれバラバラな仕事をしています。

レーザープリンターも考えたんですが、初期投資に目がくらみ、ランニングコスト地獄に堕ちてます(バカ)。


<< ハイフラ      期限切れ >>