人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

X1

ディーラーの営業さんから、X1の試乗車があるから見に来いとお電話を頂く。

今日は夕方から業界の集まりがあるため、家族はさっさとお出かけしてしまったし、こりゃ行ってみるか。
その前に遠近両用を作りに眼鏡屋に行こう。
サクッと見積もって貰い驚愕。
さすがメガネ2個分の機能だけあって、お値段もほぼ2個分_| ̄|○。
お友達価格で多少安くして貰ったが、泣きそうな値段だった。

ディーラーさんで実車を見る。
X1_a0015198_21122215.jpg
1シリーズと比べてもそれほど大きいとは思えない。
全高もさほど高くなく、抵抗がない。
その辺を一周してみるが、アクセルの付きとエンジンとに若干の違和感を感じたものの、きっとこんなのは直ぐに慣れてしまうんだろう。
アクティブステアリング無しの普通のパワステ。ここも電動なのか?
エンジン音(排気音)はなかなか良いなぁ。
X1_a0015198_21143320.jpg
パノラマサンルーフも良い感じだ。
X1_a0015198_21144866.jpg
ご大層に「網戸」まで付いている。
X1_a0015198_21151579.jpg
革張りの内装はオプションのようだが、好きな色だ。
でも汚れが目立つから、お勧めは黒らしい。

3〜5年後の家族車候補に入れておこう。

by wonderfullifewith | 2010-05-16 21:15 | くるまのこと | Comments(18)
Commented by skoyama at 2010-05-16 21:44 x
X1、私の用途的には候補には上がりませんが、お値段も控え目で、
「こういうのが欲しい人には売れそう」感がしました。
BMWも随分と商売上手になりましたね(笑)。
Commented by タケ(^^V at 2010-05-16 21:47 x
>遠近両用を作りに眼鏡屋に・・・←・お友達(^^V
やっぱX1が旬なのね~~。。
しかも、白が良いですわ!
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-16 21:58
chandraさん
私も個人的な候補には為りませんが、家族が乗るにはうってつけって感じがしました。
BMW、まだ言えませんけど商売上手になってきているようですよ。
あ、ショールームには528もありました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-16 22:00
タケ(^^vさん
営業活動に支障が出てくるようになったので、已む無く作ることにしました。
でも大枚叩いても直ぐに作り直しなんでしょうね。
Commented by chandra at 2010-05-16 22:05 x
chandra ここです (^ ^;)ゞ

しかし、網戸とはっ! 知りませんでした・・
うーん こりゃすごい! ヽ(゜ロ゜;)ノ
Commented by pedi5 at 2010-05-16 22:24
初めまして。
B-Comから飛んできました。
X1は2Lモデルでしたか?
家族車用に考えていますがwebCGで遅いとかハンドルが重たいとかという試乗記が出ていました。3Lでないと4WDが選択できないのが憎たらしいですが、大きさ的には魅力的なんですが・・・
Commented by kotodaddy at 2010-05-16 22:46
こんばんは。
>X1の試乗車があるから見に来いとお電話を頂く。
・・・、完全に狙われてますね・・^^;
X1、今、CMでもやってますね。サンルーフのチルトに網戸かぁ・・。
ナイスアイディアですけど、今後は他のクルマもこうなっていくのかなぁ^^;
ベージュの内装色は私も憧れるんですが、いいのはキレイなうちだけ
なんですよねぇ。なので私も黒指定です^^;
Commented by コロすけ at 2010-05-17 08:26 x
>3〜5年後の家族車候補に入れておこう。
2年以内に御願致します。格安にて御譲り下さい。m(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-17 08:55
chandraさん
網戸は何のためなんでしょうね。
やっぱり風邪の流れなどを調整しているんでしょうか?
でもあっという間に破れてボロボロになるような気もします。
で、交換に数万円とか(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-17 08:58
pedi5さん
ようこそ残念な大人達の入り口へm(__)m
B-comの方々の愛車を見ると、もう凄いお車ばかりで、私のようなボロいBMWにお乗りの方は殆どいらっしゃらないですよね。
末席を汚させて頂きますm(__)m

さてX1なんですが、なにやら「え?そうなの?」って感じの事も起こりそうなので、暫く静観されるのが得策って言う噂も聞いたり聞かなかったりの今日この頃でございます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-17 08:59
kotodaddyさん
狙われましても、こちらには振る袖がないことを充分にご存じなD様ですから、取り敢えず「来客数」の確保って感じなんだと思います。
ベージュの内装は魅力的ですが、ジーンズとか無頓着な子供が乗るとなるとちょっと考えちゃう色ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-17 09:00
コロすけさん
2年以内?
そんなに早く手放すお金持ちの方がいれば良いですが・・・(完全中古狙い、爆)
うちのリヤドア、まだ直してないですよ。
ユーザー様は直す気なんてさらさら無さそうです(__;)。
Commented by MASA坊 at 2010-05-17 09:42 x
アタックX1?往年の名車、日産チェリーX1?

いずれにせよ「向こう側」の話だす(無)>平成二桁BMW


Commented by at 2010-05-17 09:57 x
>商売上手に・・・

意味も判らずリヤフォグを灯けているようなドライバーを
まず先に教育してください、と思いますがw>BMWじゃぽん。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-17 10:59
MASA坊さん
アタックX1、懐かしいですね。
これにマイクロロンと来れば完璧ですw。

平成二桁のBMW、確かに三途の川の向こう側位遠い話のような気がします。
え?三途の川はお前の直ぐ目の前だろって(自爆。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-17 11:01
えさん
リヤフォグを点けてるドライバー、確かにいますね。
たぶん知らないんでしょうね。
取扱説明書に「警告」レベルで注意を促して欲しいですね。
私も「これはヤバイかも知れない」と思う場面の猛吹雪の時しか点けたことがありません。
なのであの部分のバルブはたぶん20年ものだと思います(爆)
Commented by たくみちゃん at 2010-05-17 11:34 x
X1って立体駐車場に入るから驚きですよね!

最初のデリバリーはFRモデルですが、
4WDになったら相当売れそうです。

しかし1.8Lでは無く2.5Lで4WD予定。

ん~1.8Lで4WDだと良いんですけど・・・

Commented by wonderfullifewith at 2010-05-17 18:57
たくみちゃんさん
先ほどはどうもですm(__)m
悪いことは出来ませんね(笑)。

さて、X1ですが・・・。
ちょっと様子見ですね(謎笑)


<< 期限切れ      逆だろ >>