人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

お漏らし

お漏らし_a0015198_15245679.jpg

実は先日、ジャッキアップした際に見つけていた。
その時は「きっと寒いから結露が起きて水滴が付いているんだ」と自分に思い込ませていた。
でも違うみたい。

ドレンボルトかなぁ。
それともオイルパンガスケットかなぁ。
それとも・・・・いや、これ以上推測で考えるのは精神衛生上宜しくないからやめよう。

「漏れるって事は、入ってるって事」

by wonderfullifewith | 2010-02-24 15:27 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by コロすけ at 2010-02-24 15:45 x
>「漏れるって事は、入ってるって事」
究極の裏技の様なコメントですなO(≧▽≦)O
真相を追及致しましょうか?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by 284@ at 2010-02-24 17:06 x
寒い時には硬化したシール部分からのお漏らしはお約束ですね!
そういう私の営業車もブレーキフルードが漏れ漏れ〜でした。
本日から診断治療です。

ぜひぜひ、タイヤ間に駐車場の入り口から奥まで東急ハンズ
で防水マットを買ってきて貼りましょう! そこに工房用の
ペーパーを養生テープで貼れば漏れ漏れの原因や程度は把握
出来ると思います。私は立体式Pのためにやりたくてもやれ
ません。が、時々キッチン用の洗剤で拭いています。夏場は
エアコンの水で分からなくなりますが・・・冬は一目瞭然と
思います。ぜひ、人柱してみて下さい。

でもまだまだ少量ですね! (爆)

おそらく・・・AT交換の時にエンジンの最後尾部分のパッキン
は交換すると思います。そのあたりも可能性もありかと。。

いやいや〜話題の尽きない名車だ! E34@CR-Z(笑)
 
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-24 17:25
コロすけさん
>真相を追及致しましょうか?
心臓に悪いこと言わないで下さい。
きっと気のせいなんですから。
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-24 17:26
284@さん
本当に手の掛かる車です。
まぁ20年選手になろうとしているんですから、何か不具合が起きない方が不思議な位ですよね。
雪が溶けたらちょっと考えてみます。
その前に、一応どのくらい残っているかは確認しておかなくちゃ(笑)。
Commented by e34hatch at 2010-02-24 18:48
何も漏れないE34ってあるの?
Commented by タケ(^^V at 2010-02-24 19:00 x
高齢化の必需品は!・・・アテント(笑)
そろそろ、自分用も支度しなくっちゃ~~(^^;
Commented by とい at 2010-02-24 20:10 x
漏れてあたり前~(^-^)

でも治そうと今週末から入院するのはうちのE34です。
気にならない程度に気にしましょ!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-24 23:34
e34hatchさん
>何も漏れないE34ってあるの?
皆さんもれなく、漏れてます(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-24 23:34
タケ(^^vさん
アテントの他にDHA辺りも必要になってきております(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-24 23:35
といさん
銀色は漏れるんでしょうか?(笑)
Commented by BONBY at 2010-02-25 01:23 x
漏れるだけ漏れたら 車も止まり  漏れも止まります(爆)



Commented by たくみちゃん at 2010-02-25 10:00 x
自分の車庫の画像かと思いました。
チョイ漏れ・・・
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-25 14:31
BONBYさん
なんて縁起の悪いことを!
それって、赤玉出てお終いと一緒じゃないですか(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-25 14:31
たくみちゃんさん
どこの車庫も似たり寄ったりのシミが付いてるんですね(笑)


<< セカンドオピニオン      1年保証 >>