人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

1年保証

1年弱前に取り付けたHIDが壊れた。
中華製のHIDだ。
1年保証か3年保証かは忘れたが、どちらにせよまだセーフ。
そう思って、出品者のIDを検索してみた。

削除されていた_| ̄|○。

一定ロットを輸入して売りまくり、保証が切れる頃にはIDもろともドロンの手口か。

by wonderfullifewith | 2010-02-23 16:37 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by コロすけ at 2010-02-23 17:09 x
35Wですかね?ひょっとしたら…物置きの何処かに有った様な気がしますが。。。
物置は…雪で埋まって出入りが出来ませんが。。。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-23 19:04
コロすけさん
ポチッとしちゃいました(^◇^;)
1年前、約1諭吉。
今その半値ほどですね。

バラスト
「要るなら物置の前を除雪して持って行って」ですか?(笑)
Commented by つっち~@過疎地 at 2010-02-23 19:50 x
現在、友人に1セット頼まれているのですが

・バルブ単体でパーツ出るやつ
・メーカー保証付き
・値段はそこそこ

という条件なのですが、改めてテキトーに決めて良いんだなと思いました。
来年にはハロゲンと同じ値段になってそうですね。。。
Commented by BONBY at 2010-02-23 22:44 x
私の3ヶ月保証 まだ健在です。
もち中華製です 東洋一安いが歌い文句でした。

バラストは取り付ける前に開けてシールをやり直しました。
シールはかなりいい加減な状況だったので
購入品が中華製なら取付前に確認されたらどうでしょう。


Commented by wonderfullifewith at 2010-02-23 23:16
つっち〜@過疎地さん
ヤフに出てる物は保証なんて無いと思った方が良いです。
消耗品と割り切って、1年使えれば御の字と思う方が精神衛生上宜しいようです。
ただし、私が大枚叩いて付けてもらった88家のバラストは、10年近く経過しますがまだ健在です。
恐らくベ○フとかも高いけど持つと思います。
でも3000円位でHIDキットが買えること自体が、何か世の中間違ってるような気もしますよね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-23 23:17
BONBYさん
>私の3ヶ月保証 まだ健在です。
負けました_| ̄|○
たぶん密閉型だったような気がしたので、気を許してしまったのかも知れません。
さあ次はどんな製品が来るのやら(来なかったりして、笑)
Commented by たくみちゃん at 2010-02-24 08:54 x
88家は通常のバラストと、
追加でスターター付のバラストを購入しましたが、
さすが本当に長持ちしますね(現在7年目:妹のランクルへ移植)
凄く高いけどやっぱり良い物なんだな~と思います。

因みに僕はバイクも全部バラスとは中華製ですけど・・・
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-24 15:24
たくみちゃんさん
やっぱり値段なりの物がありますよね。
だから1諭吉以下で買えるような中華製に、あーだこーだ文句を言ってはいけないんだと思います。
あの国から日出づる国に観光に来る方々は、お土産に「メイドインジャパン」の家電を買っていくそうです。
日本製でも、製造国がchinaって書いてある物は買わないとか(笑)。
食べ物も然りだそうですよ。
「何が入ってるか判らない」って(爆)。
Commented by zinc11 at 2010-02-25 16:57
私も中国製のHIDキットを装着しましたが、気づいたらめちゃくちゃ熱かったんです
その後、よく見るとフォグの反射板の塗装が熱で浮いてしまいました
残念・・・
安物はよく吟味しないと後で余計に諭吉さんが旅立ってしまいます(汗)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-26 11:58
zinc11さん
中華製、全てがダメだとは言わないですが、ダメな確率は高そうですね。
やっぱり「模倣」から脱出出来ない国だからでしょうか?
あれだけの歴史がある国なのに、どうしてなのかなぁ・・・。


<< お漏らし      ZIP on Stage >>