人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 18日

オジサンだってパフェを食べるんだからね

かなり以前から出会い系サイトでお知り合いにさせて頂いている方と漸くオフラインでお会いすることが出来る機会に恵まれたので、日曜の昼から街中に繰り出すおっさん。

日曜日や祝日 ー今度の休みは世間様もお休みかぁー は街中に車で行くことがほぼ困難なので、いつもの如く地下鉄とバスで出掛けたのだが東京ほどではないにしろやっぱ休日は人が多い。
そして曜日に関係なく諸外国の観光客が目立つ。
スーツケースをゴロゴロ引きずりながら観光しているから、直ぐ判るのよね、声もデカいし。


そんな訳で今回の集合場所は「雪印パーラー」
以前食品衛生方面で色々とやらかしちゃったメーカーなんだけど、やっぱり北の人間としては人情として応援したいのよ。
こちらは昔からある老舗のレストランだが、駅前通から移転してからはお邪魔することもなかったが、今回お客様をお迎えするって事でこちらの店を敢えて選択。
こういうときは奇を衒うよりもド定番のお店の方が良かろうって感じね。
次はもっとディープなお店にご招待しますよ(笑)。

店に先について席に座っていると、程なくしてご来賓到着。
オンラインではずっと昔から知っているのに、初めましてのご挨拶。
それこそ7〜8年より前からのお知り合いではなかろうかと思う(オンラインではね)。

「東京と言えばって感じの物ですが」とお土産を頂戴し、こちらも「北の大地と言えばこんな感じなんですが」と自分の好きな北海道開拓おかき詰め合わせをお渡しする。
いつもは「どの味にしようかな?」と悩むのだが、一つ一つは少し小さいけど「詰め合わせ」を買えば良いのかとこんな所で再発見してしまった。

北海道土産、今更ながらに奥が深い。
だから石屋製菓が銀座に出店してるなんて話はあまり好きじゃないんだよなぁ。
「ひよこ」とか「東京ばな奈」が北の大地で売られてたらなんだかなぁと思いません?


今回はご家族同伴だったので、その方のリクエストを100%聞き入れる旅行プランらしく、その一つとして北の大地のパフェをとの事だった。
他のリクエストとしては「カニの刺身を食べたい」なんてのがあるそうなので、大層グルメな感じのご家族様のようだ。
恥ずかしい話、自分はテレビでは見たことがあるがたぶん実際には食べたことが無いと思う。

業務連絡:いつでも準備できてるので、カニの刺身を食べにつれてってくれる人募集してます!。

オジサンだってパフェを食べるんだからね_a0015198_11191528.jpg
ご来賓はベリーのパフェ、そのご家族様はフルーツパフェを、自分はチョコレートパフェ、薄ら禿げたおっさん1、イケメンパパ(通称シャン、笑)1、未成年のご家族1のこれまた妙な組み合わせでパフェを頂く。

こちらのご来賓、自分とはCanon5D2仲間でもあり、今回は16-35のレンズ一本勝負で挑まれているらしい。
「まだ壊れてないし、連写も秒間10コマなんて要らないし」とのことで自分も5D2を愛用しているが、通常使用であれば必要にして十分過ぎるボディだと思っている。
小さなご家族と一緒であれば被写体は当然ごく近くとなり、長玉を持ち歩く必要性も無いのでこの旅の中での選択は好判断と言わざるを得ない。

オジサンだってパフェを食べるんだからね_a0015198_15462875.jpg

角が立ったこのクリーム、脂肪の塊ってのは判ってるんだけど、やめられないねぇ。
ただ作り置きだったのか、チョコレートがあまりに硬くグラスに固着していたのはちょっと残念。
次回はもう少し生っぽいパフェに出会えますように(笑)。

隣の席では大人数で洗面器クラスのパフェに挑戦していたが、完食できたのだろうか?
たぶんI am a No.1ってヤツだな。
奈良のスイーツ男子ならきっと一人で逝けるはずなので、今度出張で北の大地にお越しの際は是非とも挑戦していただきたい。


車の話は5分以内って訳じゃないけど、その辺の話は軽く流す。
「車、買い換えるんですか?(笑)」との問いには即答できない自分。
買い換えるには自分が今のF10を好きすぎているってのもあるし、家族車をどうにかしなくてはってのもあるし、そうだSUVの3クラスの中古(ディーゼルなんて最高)は減価償却の経営的観点からも良いなぁとさりげなく呟いてみるが、はてさてどうなることやら。
そうなったら家族へのプレゼンも頑張るんだけどなぁ。
そんな妄想を膨らませてる時に仕事の電話が鳴って「明日信販会社から確認の書類が届くから、ハンコ押して返信してね」って、またガッツリ借金したのを思い出してしまう。
きっとこうやって借金返済は一生終わらないんだろうな。


お互いの近況をお話ししてる内にご来賓のご家族様から「そろそろお開きの時間です」の号令が掛かり店を出るが、今年は雪解けが早いとは言えやはり気温は4℃程度なのでそれなりに寒い。
その後、ご来賓を営業車にお乗せしてプチオフは滞りなくお開きとなった。

今度はご家族全員でお越し下さいね。
きっとその頃には「じっとしていられる」お年頃になってると思いますので(笑)。


by Wonderfullifewith | 2019-03-18 19:43 | カメラのこと | Comments(2)
Commented by 地区男 at 2019-03-21 11:27 x
パフェよりもパフパフが好きな漢っ、地区男です。

北の大地では、〆パフェが大ブームだとお聞きしております。
おっさんの私としましては、〆はラーメンだべやっ!?って感じですが、流石スイーツの宝庫ですねぇ。
パフェの種類に圧倒されちゃいます☆彡

次回、邦道の際は自分も〆パフェやってみたいんですけど、もう逝くことも無いんでしょうねぇ(サバ目で遠い目)

Commented by Wonderfullifewith at 2019-03-21 18:09
地区男さん
パフパフ、私も好きです(照)。

〆パフェ、流行りらしいですね。
でも〆と言えばラーメンっす。
ただカウンターの横で普通の味噌ラーメンが五目味噌ラーメンと化した惨劇を見た事があるので、最近は酔っ払って何かを食べることはしなくなりました(ゲロ爆)。

地区男さんには裏スジでも裏技でも駆使して、またお越し頂きたく存じます。
そしてオイスターバーで思い切り盛り上がりましょう(笑)


<< 初めての夜 中の中の中位(18禁)      休日 >>